2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暴走半島

そういやまだ千葉方面行ったこと無いことに気づき、アクアラインも800円と安くなったのでサクッと逝ってきました。 アクアラインだと千葉(木更津)とかもう川崎の隣って感覚やね。 木更津で降りて後は下道。 下道でも問題無いくらいのスムーズな流れ。 あっ…

沼津とか静岡

沼津 昨日はすっかり寝坊しちゃったので、道も空いてそうな日曜に決行することに。 6時に出て、朝一でガラガラの東名ぶっ飛ばして8時前にはもう着いてた。 最初の目的地は沼津港。 沼津には何度か来てるけど、ここ来るのは始めて。 朝飯がまだだったので、…

津久井湖周遊

朝一で遠出するつもりで5時起き狙ってソファで仮眠ってたんですが、二度寝しちゃってた・・・。 しょうがないので、午後から活動。 そんな遠出もできないので、近場で3時間コースかと。 かといってつまんないところは走りたくないので、ちょっと前検討してた…

BBQ奉行

盆なので親戚が来てるわけで、BBQでもすっかということになった。 昔は結構やったもんなんだけど、高校卒業してからはぱったりやらないようになって寂しい限りでした。 BBQと聞いちゃ黙っていられないので、1時間前から丁寧に炭起こしとかやってたw そのお…

地震雷

朝方ぐらっときたんですが、その前に起きた千葉の地震の第二波かなとおもってそのまま寝てたり・・・。 起きたら静岡で深度6の地震とか! 高速はもとより、新幹線も朝から運休らしい・・・。 一応昼過ぎの奴予約してたので、ダイア戻ってるかなと新横行った…

二日目

大内宿 朝からどこ行くかなと思ってたんですが、会津若松から南にある大内宿に行ってみることに。 会津若松市内を抜けて、大内宿こぶしラインで一本。 この道が典型的な山道で上りも下りも結構楽しめるんですわ。 ほとんど一般車もおらず、途中のダムまです…

夏休み突入

猪苗代湖 一日早く夏休み突入して、早朝横浜出発。 さすがにこの時間は東北道も空いてて快適。 途中栃木近辺で死ぬほど雨が降ってきたけど、郡山から磐越自動車道へ入ったあたりから多少やんできた。 とりあえず第一目的地の猪苗代湖に到着したのが8時。 5時…

サマーウォーズ

なんかエヴァ見に行ったときとかに予告編やっててぴーんときて、今朝また予告編見てたら逝くしか!と思ったので、 さっさとネットでチケット予約。 封切り日なのに毎月1日の1stデーで1000円でラッキーでした。 多摩湖から帰ってきて、21時半の回に滑り込みセ…

狭山湖・多摩湖CR

昼前に起きて、どこ逝こうかともやもやしてて、 津久井か多摩で迷ったけど、最初に浮かんだ多摩湖へ。 2時間くらいかなと思ったけど道が相当渋滞してて時間かかった・・・。 もう抜け道探すの嫌です。。。 そんなこんなで多摩湖畔の公園到着。 駐車場でヘリ…