2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テール第二弾

昨日はテールクッパを堪能したので、今日はその残りでカレーを作ってみる。 これが本命。 さて仕込もうかと思ったら、冷蔵庫に入れてたせいかスープが煮こごり状態に・・・。 なんというゼラチン質。 まあ適当に溶かして、材料ぶち込んで、圧力クッキング。 …

カレー前哨戦

今週はずっと暇になりそうなので、放置しておいたテールでも料理しようかと。 提督の日記からレシピ引っ張り出してきてチャレンジ。 下茹で汁も再利用しつつ、洗って材料ぶち込んで圧力鍋へゴー。 30分ほど煮込んで、骨から肉が取れるようになったところで終…

ボルった

朝一で、リーダー介してボスから 「おまえもう今月残業すんな。月末まで毎日定時で帰れ。」 と名指しで言われるw 部署で双璧のボルケイノぶりらしい。まあ、あともう一人いるけど。 というわけで、今週は定退日はもちろんのこと普通の日も定時上がりになり…

うにくろ

近所のトレッサまでちょっと流してきた。 まあ、時間が時間だっただけに空いてたほうかな。南は一杯だったけど。 ヒートテックが先行売り出したそうなので、また愚民共が買い占めに走る前に冬の分確保しておこうと。 店入って、探せど探せどヒートテックのヒ…

返してPolar

今日は天気も良いのでちょっと流してみる。 水でももっていこうとPolarのボトル探せども、見つからず。 ヤビツの時は持って帰ったし、どこで無くしたかなと思ったら、 自転車で献血に逝ったとき、止めたときにも付けてたわ・・・ 献血終わってから全く存在意…

3連休最後

昨日は即落ち、12時間くらい寝た気がするけど激走の疲れがまだ残ってるっぽい。 腹筋とか首とか普段ではあり得ないところが痛い。 やっぱりドロップ持ちっぱなしで前傾姿勢ずっとしてたせいかなぁ。 とはいえ、今日もちょっと乗りたい気分だったので献血がて…

ヤビツ踏破

天気もそこそこ、三連休中日ってことで道もすいてそうなので輪行決行。 途中大雨地帯とかあって焦ったけど、こっちの方はなんとか持った。 伊勢原からスタート。 天気はともかく風がかなり強い。 とりあえずVAAM入れて、ヤビツを目指してR246をひた走る。 軽…

三連休初日

昨日調子に乗ってジンとライムで作業しすぎて、起きたらかなり頭が重かった・・・。 提督とかにも爆撃頼んでたんだけど、起きられずスルー。 天気も微妙に悪くなるっぽかったので、大人しく自宅待機。 午後から買いだしがてら、港北NTへ出撃。 ついでに、セ…

買いだし

西の方色々回って買いだし。 業務スーパーでドカとか。 これであと数ヶ月は戦える。 道混んでたから結構帰るのに時間かかったなー

自堕落

即落ちだったんですが、昼ぐらいまでごろごろしてました。 今日は気温も低くて、走り易そうなので、パーツ購入がてら出撃。 前回の反省いかして、ド幹線を避けて走ってみた。 準幹線なのでそれなりに走りやすい。 渋谷近辺でよく分からなくなって、モバイルG…

受託

今日は頼まれた精製を1日回してました。 やるのは機械なんだけど、一定サイクルで見てやらんといけないので、意外とまとまって時間が取れない。 書こうと思ってた特許も出だしちょろっとかいたくらいかな。 昨日から回してた反応も週末回すことにして、今日…

新兵器

今日は昨日新しく導入した装置の講習。 まあ何回か使ったことあるので特に問題無し。 他の人は知らんけど。 で、終わったら早速先輩が使い始めてたw 気がはえええ。 しかし、これはすごい性能だな。 今後精製がすごく楽になりそう。 早速明日あたりに触って…

受け渡し

会社帰りに先輩の家に寄って、とあるどでかいモノを受け取ってきた。 結構久しぶりだからちょっと焦ったわ。 これは良いモノだ。

条件変更

休み明け。 休み前仕込んでた原料がいつの間にか乾燥されてたので、原料上げさっさと仕込む。 似たような反応してみて、色々条件つかめてきたのでちょっと条件変えてやってみた。 結構良い感じにいってるっぽい。 さっさと還流してクエンチ。 死ぬほど加熱し…

献血

サクッと逝ってきた。 平日ということもありガラガラ。 シールが血小板だったので、もしかして・・・と思ったら板お願いできますか!とか! これはうれしい不意打ち。 休日だとまず血漿に回されるのに。 超ありがとうございますぅとめちゃめちゃ感謝された。…

変更変更

今日は悠久なので午前中まったり。 午後になっても雨止まなかったのでバスで小机の陸運局へ。 前来た時は空いてたと思ったんだけど、今日は人で一杯。 やっぱり午後は混むんだな。 まあ、記入例に従って書類書いて判子押して提出したら速攻で車検証が出てき…

QJT

急に 二郎(風)が 食べたくなったので 渋谷の二郎インスパイア系の「梵天」へ。 つけ麺と迷ったがラーメンで。 麺マシが無料で出来るので大。あと野菜ニンニクマシ。 うーむ、意外と少ない・・・。 豚がかなり寂しい。 即天地返ししたけどする必要なかったな…

野鳥の会

午後から定例の活動。 なかなか実りのある活動であった。

献血

早起きして1stロット狙う予定が、何故か誰にも起こされず・・・。 目覚ましも不発。 しょうがないので午前中は録画物消化してました。

羽田

昼頃に起きたが、天気も良かったので走っておきたかった。 近場流す予定で、そういや多摩川CRの羽田方面走ってないことを想い出す。 CRは相変わらず歩行者大杉。 マナーの悪い歩行者・自転車(ママチャリ)に何度か切れそうになる。 必然的にペースが上がら…

いい加減

定時勤務にも慣れてきました。 前日深酒さえしなければ・・・。 今日は朝一で精製。 今度は失敗しなかった。 が、温度調整が馬鹿になってたのか暴走。 よく分からない感じになってました。 で、壊れたかなとモノを分析するとどうやらきっちり出来てるっぽい…

ボーナス

きました・・・ しかし、事前に分かってたこととはいえ、支給額が例年からすると 「え?それ手取り?」って思う位少なかった・・・。 実際の手取りは推して量るべし。 来年は景気回復してることを祈るのみ。

凡ミスラッシュ

反応してた奴二つ後処理。 一つ目の奴を調子に乗って再結晶とかやろうとしたら、出てきたモノがすごく少なかった・・・。 やべえしにてえ。 結局これは原料揚げからやり直さないといけない感じ。 なので、明日は原料仕込み。 もう一個のほうはまずまず取れて…

ていたいでー

今月から定時退社日が倍増になりました・・・ おまけに帰れって時間も早くなってる。 今日は反応仕込んだ後一日中、部屋の片付けやってました。 長年放置されてたので荒れまくり、ゴミ大杉で大人数でやっと攻略。 掃除終わった後の綺麗さに思わず笑ったw こ…

文月

いよいよ7月突入。 6月の終わりの速さは異常。