2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休まとめ

長らく放置してたんですが、この前の三連休東北方面に遠征した日記をまとめ終わった。 三連休初日 三連休二日目 三連休三日目 写真多めなのはいつものこと・・・。

引っ越し

レイアウト変更があったので、自分の荷物移したりしてました。 つか、同じ部屋で二つくらい先のパーティションになんで移動せにゃならんのだ・・・。 引っ越しはサクッと終わったけど、この位置なんか落ち着かないねぇ。 あとは明日の会議の資料一気に仕上げ…

はいはい

昨日は即落ちして10時間以上爆睡したから疲れもぶっ飛びましたよっと。 つーか、今日はマジで会社行きたくなかったw 世間は休みだというのに・・・。 連休前から考えてた実験をやろうとしたのだが、倉庫探し回った結果材料が無いことが判明。 はいはい、…

書籍

カクテル大事典800作者: 成美堂出版編集部出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2003/09/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 72回この商品を含むブログ (8件) を見るレモンハートやら読んでちょっと気になってたので、出発前に頼んでた奴…

帰還

朝一のサンライズで横浜まで戻ってきました。 行きは寒かったのに、帰りは暑苦しい仕様。 ホントサンライズのびのびは地獄だぜー。 朝の7時に家に戻ったけど、あんま眠くなかったので溜まってた録画物をちょこちょこ消化してました。 まあ、気づいたらソファ…

3日目

昨日の寒さにやられたのか、最悪な調子でした・・・。 鼻水はとまんにゃいし、喉はなんか変だし。 こんな調子だと走るのも厳しそうなので、車で回ることに。 愛南から宿毛方面に抜けて足摺岬を目指す。 BGMは昨日の夜作製しておいた、08年末のアニソン三昧w…

二日目

朝6時起床。 昨日の酒セーブしたのでなんとか起きれた。 昨日の総体が終わらなくて、今日も引率の>>1を置いといて二人で宇和島行きのバスに乗る。 今日は相当風が強い。寒すぎ。 後ろの方に、荷物置き場があってそこに自転車突っ込んで快適輪行。よく眠れた…

初日

昨日は一杯やって良い気分で落ちたんですが、サンライズの寒気で上郡あたりで目が覚めました・・・ 岡山着いた頃にまたうとうとして眠かった。 ここまで、提督に何度となく爆撃してたんですが、一向に返事がないので嫌な予感w とりあえず新幹線で新尾道まで…

前日

今日は明日のことがwktkで仕事が手に付かずw ずっと文献調べてた。 まあ、もう結構閉塞感あるから、手動かしてもしょうがないからなんだけど。 とりあえず今日一日調べ回って、良いルートが見つかったので休み明けにやってみる予定。 定時帰宅乙。 で、調子…

手詰まり

昨日の続きの奴処理して、分離精製祭。 まあ、それなりに綺麗に分かれたっぽいけど。 まとめてNMRみると前回の奴と変わってねえ。 こりゃいかんわ。 まいったな・・・ぴーんときたのにな。 八方手ふさがりなので、新しいルートで作るしかないか。 とりあえず…

ていたい

一発実験しこんでミーティングやって、終わってから後処理やってたらあっという間に定時。 とりあえず守るしかないので、さっさと帰宅。 最近だいぶ定時退社のリズムにも慣れてきたぜ。 むしろ水曜早く帰れるから気が楽でいいわ。 遠征まであと二日! 気合い…

慣れ

遠征先で使うのに慣れるために今日からHELIOSで出勤。 楽なことは楽なんだけど、やっぱりロードに比べたら+1分くらいはしちゃうな。 まあ、慣れるしかない!

もう天気も確定気味だったので、週末遠征用の切符類全部取ってきた。 あとは土曜の天気が大幅に崩れないことを祈るのみ! wkwkしてきたお。

夜襲

昨日は、日本酒三昧で潰れてた・・・。 今日は突発対策会議。 ここんところ旨く行ってないのでその辺を話し合った。 なんかプチはまりな感じだけど、一応道は少しだけ見えてきた気がする。 まあ、今度ダメだったらかなりへこむけど・・・。 終わった後1条件…

遠征

今週末の愛媛遠征。 初日は雨混じりそうだけど、二日目以降晴れそうで何より。 まあ、全日晴れてくれるといいんだがな。 晴れ確定ぽかったら、水曜にでも切符取ってこよう。

守勢の酒精

昨日なんか寝る気がしなくて、純米吟醸ちびちびやってたら3時過ぎてた・・・。 おかげで今朝はぎりぎりまで布団から出られませんでした。 先週の実験の結果が散々過ぎたので、今日はもう会社行きたくなかったおw とりあえず思いついた条件で一発仕込んでみ…

バーエンド取り付け

さすがにフラットじゃあ辛いので、来週少しでも楽にするためにバーエンドを取り付けてみた。 取り付けは簡単5分。 グリップをバーエンドの幅分切って、そこにエンド付けて固定するだけ。 付けてみるとこんな感じ。 これは樹脂製のエルゴデザインの奴。 手に…

自転車日和

天気も良かったので、HELIOS SL引っ張り出して走ってきた。 鶴見川CRをまったりと。 ついでに、パワーグリップもどきのテストも兼ねてみた。 が、早々と左足が破損w結局帰り際に右足も外れてました・・・。 使ってみた感想としてはとりあえず使えるかな、と…

お粥三昧

とりあえず自分で作ろうと、炊飯器で作ってみた。 一発目いきなり全がゆにしたから、ちょっと重すぎた。 が、しっかり米が砕けるまで炊けててこれは旨い。 出汁は鶏ガラにしてみたが、これが結構良い感じ。 1合炊いたら超ゆなか一杯になりました。 うーん、…

天気も気温も良くて、絶好の自転車日和だったんですが・・・ まだ体調がイマイチなので大人しく自宅療養。 溜まってた録画物の処理と、ヴァルキュリア三昧してました。 ヴァルキュリアは時間かかるけど、着実に終盤に差し掛かってきた感じ。 GWまでにクリア…

ひきつづき

調子はイマイチ。 朝もヨーグルトとウイダーだけとかw あとスポーツドリンク三昧。 昼は麺類くらいか。 結構日中仕事してて辛かったので、だましだまし定時までなんとか凌いだ。 帰りにスーパーでお粥関係買い込み。 とりあえず有名店のお粥ってのを白身魚…

ちょうえん

昨日の朝から、下腹部の調子が悪かったり・・・。 今日になっても持ち越してたので、こりゃやばいわということで会社抜け出して病院逝ってた。 自転車で行ったんだが、迷いまくって思わぬサイクリングにw 診断の結果、急性腸炎みたいなもんだそうです・・・…

なつのおとずれ

最近暑くなってきました。 部屋もディスプレイとテレビとPS3の三重奏で時々気温ボルケイノしかけてます・・・。 今年も会社では偽善環境活動ということで、28℃設定が予想されます・・・orz というわけで先手を打って、扇風機をもう一台導入してせめてもの抵…

すいよー

朝一で昨日セットしてた奴立ち上げ。 スムースに開始できた。 今日は最初からフルパワーでやってみた。 前処理がしっかりできてるせいかよく分からないけど、夕方測ってみたらまずまずの回収量。 量は少ないけれども、2回やればそこそこ確保できそうだなー。…

グレンリベット12y

そろそろジャックが切れそうなので、電車通勤でタイミングが良かったので、Bicに突撃してきた。 提督からアードベッグってのがうまいよ?って聞いてたんですが、あの価格は酷です、残酷です。 しかし、アイラでピートがきつい感じなのでそのうち飲んでみたい…

あめがふるらしい

というので、今日は電車通勤。 最近暑くなってきて駅までが辛いぜ。 汗ばんできた! 今日は、昨日仕込んだ奴の精製。 短時間コースでとりあえずサクッと。 で、NMR取ってみたんだが多少綺麗なものの、帰属がイマイチ分からん・・・。 まあ、これは明日考えよ…

げつよーーーー

すっきりお目覚め。 昨日小一時間死ぬほど整備した自転車かっ飛ばす。 調子に乗ってケイデンスぼるけいのしてた。 今日はひたすら精製→NMR祭。積算しまくり。 不純物合ったけど気合いで純品に持っていった。 あとは追加で精製するだけかな。 あと、並行で予…

にちよー

昨日の今日なので大人しくしてました。 溜まった奴消化してたらいつの間にか一日が終わってた。 ヴァルキュリアやるつもりだったのに。 あと、本も読めてないぜ・・・。 天地人見て、一杯やって終了。 あっという間に終わった日曜日でしたっと。

廃人

いやー今日は立木君と外出の予定だったんですが・・・ 昨日の雪上物理学実験のダメージが予想以上に大きく死んでました・・ 全身の筋肉痛はデフォとして、 昨日帰り際の直滑降でだんご三兄弟に足取られて転倒して、思いっきり首痛めたのが辛かったw という…

えちごビール

新しいのが出てたので思わず購入。 感じとしてはギネスに近いんだけど、さらに濃くてなんか醤油っぽいw 地ビールは特徴あってなかなかおもしろいですね。