2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ5

気づいたら嫁がbitchでした・・・orz 嫁の選択で、DS版で追加された第三の選択肢「デボラ」を選んでみたわけだ。 覚える呪文はしょぼいけど、力はなかなからしい。 後々中途半端になりそうとは知りつつも、好奇心でね・・・。 あとで後悔しなきゃいいが。

期末非常事態

特許はもう昨日に書いて出してしまったので、今日はフリー。 精製仕込んで、余裕と思ったら昼またいで、おまけに午後からボスがイミフなミーティングやるもんだから大いに予定が狂った。 寝不足なせいか分からんけど、かなり気が立ってた希ガス。 午後から特…

書籍まおう

魔王 (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 125回この商品を含むブログ (403件) を見る久しぶりに文庫新刊出てたので買ったみた。 ある日突然、人に好きな言葉を喋らせることが出来るよ…

DQ5

昨日あたりから本格的に開始。 パパスのイベントまで行って泣いたw ゲマ様鬼畜すぎるwwww

IYH

昨日、今日とやたら涼しくて風引きそうなくらいです。 自転車乗るにはいいんだけど、止まるとさすがに寒い。 昨日の興奮も醒めやらぬまま、今日も乗ってきた。 桜木町のY'sまで。 なんかKHSのがやたら一杯あったり、探してたちび輪PWがあったりとなんだかな…

DAHON 08 HELIOS SL納車

午前中、>>1と提督の爆撃凌いで、午後から取りに行ってきました。 行きの電車の中からwktkでしたよ。 改めてみると、いかにも折り畳みって折り畳みだ。 ついでにオプションもいくつかチョイス。 TOPEAKのサイズ可変式ボトルケージ サイコン(CC-RD300W) キャ…

酒祭 小樽編

だいぶ前に小樽で買ったワインでも空けてみた。 着々と消費。 これは、はまる・・・w 甘口ナイアガラと炭酸の取り合わせは絶妙だわ。 ぐいぐい行って思わず1瓶空けてしまいそうに。 まあ、明日も飲みたいので自重しましたが。 酒買いすぎとか言われても、 …

あきのとっきょまつり

午前中特許のミーティング。 全員分の特許見直し。 私のはとりあえず前回の追加で行くかなということに。 でも、前のに入れるのは無理な気がする・・・。 午後ひたすらそのことで悩んで、先輩に相談するもいまいちの反応。 昨日も書いたけど、うちの部署も本…

birthday

そういや、誕生日だったような気もする。 つか、あんまうれしくねえなw もうロングソードの数を数えるのには飽きたんだお・・・。

ヘリオス

いてもたってもいられなくなったので、朝一で電話して取り置いてもらうことに。 これで購入決定です。 今度の週末にでも取りにいくかな。

かいしゃ

午前中、失敗した奴の仕込み直し。 結構苛烈な条件で酸入れて煮るだけ。 綺麗に行ってる様に見えるんだけど、見えない副生成物が半分くらい。 とりあえず時間無いので放置。 午後からミーティング。 時間いっぱい有意義でした。 週一回でも進捗相談するのは…

HELIOS

今日は購入検討だけ。 早くもwktk 明日辺りアタックかけてそうだ。

めぎゃんぬ

やはり休み一日ってのは短すぎる。 二日あってこそだな。 今日は特にイベントも無いので、黙々と実験。 ちゃんとやったはずなのに、反応があぼんぬしてました。 これ分けるのは至難の業っぽい。 ちゃんと精製してから使えば良かったなぁ。 しょんぼりしなが…

カツ大爆発

冷蔵庫にちょうど豚ロースがあったので、ついこの間名古屋で痛い目見たのに懲りずにカツ作ってましたw カツと言ったらカツ丼だろうが!と誰かが言ってたのでカツ丼です。 肉の厚さは8mm以下。 揚がったら1分以内に油切り、切り分けを済ませ、煮立たせたつゆ…

引き籠もる気満々でしたが、小径が無性に欲しくなる季節だったので見てきました。 提督の奴見ててKHSのが、がっつり乗るにはいいかなと思ってたけど、店には置いてませんでした。 しょんぼりしながら店内眺めてて、店員に小径探してると言ってみたら、 DAHON…

飛び石出勤

朝からマジ怠すぎでした。 回りに気にせずに休み取っておけば良かった。 先週飛び回ってたからさすがに今週はどこも行きませんが。 まあ、それでも昼過ぎたらエンジンかかってきて、午後からなんて明日休みってこと考えるとwktkしてきたぜ。 適当に粘って上…

コアコア

今日は晴れるかと思ったらまた雨でした。 なので、ずっと引き籠もり。 昔のファイルをDVDから大量に引っ張ってきて、エンコ祭でもしようとしたんですが、 なんか設定煮詰めてたら、一向に終わらないw しかも、何故かiPodで再生できない・・・。 前はできた…

マルチコアの恩恵

iPodやPSP用の動画変換とか良くやるわけですが、前のCPU(Athlon64 3700+だとイマイチだったので今回Core2Quad(Q9550)にしてみたわけで。 しかし、意外とQuadに対応したアプリがあまり無いのが現状。WMEncorderやTMPGEncくらい? 複数起動という技もあるんで…

過眠ぐあうと

昨日は即寝したせいか変な時間に目が覚めて、また寝直したら昼頃まで寝てました・・・ つか寝過ぎや。 台風の影響も無くからっと晴れてて、自転車でも・・・という気には何故かならなかったので引き籠もり祭。

3段仕込み

昨日仕込んだ奴の後処理して、精製。 なんか一発目で綺麗に分かれてくれなくて、再度精製。 そしたら二回目も同じ挙動・・・。 粘性が高すぎて保持されずにでてきてんのかな。 そう思ってかなり希釈して3回目やったんだけど、それでも汚いのから最初に出てく…

5D MarkⅡ

キヤノン、フルHD/AVC動画撮影可能な一眼レフ「5D Mark II ついに北って感じだわ。 ちょっと前からKDXじゃ物足りなくなって乗り換えを検討してたりしてたんです。 もうAPS-Cはいいやってことで40Dも50Dも完全スルー。 となるとフルサイズなんですが、5Dも発…

アタマヲトレ

今日はちょっと早起きして、早出。 雨降って電車めんどくせー。 昨日計画した実験の仕込みを手早く。 仕込み終わってからミーティング開始。 まあ、各人の遠征の報告とかがメイン。 昨日あんまり寝てないのに早起きしたもんで、眠い眠い。 もう休憩時間に、…

青森は弘前で買ってきた長芋焼酎なるものを開ける。 確かに芋系の風味なんだけど、いわれなきゃこれが長いもってのは分かりにくいかも。 度数も25度と結構飲みやすい。 量少ないからすぐ無くなっちゃいそうw

しまなみ遠征

切符やら宿やら諸々の事情で提督に無理言って、来月の金曜からにしてもらいました。 朝一でサンライズ瀬戸の切符手配おk。 休暇申請も問題無く通った。 あとは当日天気さえ良ければ・・・。 今から楽しみなんですが、最近走ってないので体慣らしとかないとw

4連休明け

なんかいつの間にか水曜日になっててちょっとした浦島。 昨日夜更かししたので朝が心配でしたが、いつもより早く起きられたくらいでした。 朝一で休み前に計画してた実験の仕込み。 結構苛烈な条件だけど、途中で見たら副製生物もなく綺麗に行ってたっぽい。…

散髪

メモ。 最近行く暇無かったのでサクッと逝ってきました。

弘前スイーツ

弘前と言えば林檎なんですが、ちょっと変わったご当地スイーツがあったので買ってみました。 青い花のスウィートポテト。 土手町が本店なんですが、一応駅でも買えます。 帰りはあけぼの14時間コースで心配だったけど、保冷剤パックでなんとかなりました。 …

新マシン

CPUとHDDとメモリ換えてOS入れ替えただけ(ほぼ全てかw)で快適過ぎワロタw なんか動作がやたらきびきびしてるんですけどー。 しばらく放置してたPCいじり。 定格だと問題ないんですが、OCするとコアが90℃突破とかになるので、 一旦ヒートシンク外してグリス塗…

帰還

長かった3日間の旅もようやく終わり。 昨晩は車内探索するまもなく、乗ってすぐに一杯やって秋田着くまでに寝てました。 というか揺れすぎて起きてたら気持ち悪かったから。 奥羽線線形悪い? 期待してた?遅延もなく、定刻通り7時頃上野駅に到着。 逆方向な…

悪夢の3日目

やっぱり昨日の蕎麦が祟ったのか、起きてしばらく腹の調子が最悪でした。 今川の罠を彷彿とさせる。 朝食なんぞ取れるはずも無く、朝一で盛岡駅へ。 三連休パスの指定枠が2つも余っているので、無駄に特急指定取ってみた。 それでもまだ一つ空いてるんだけど…