2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴざでもくってろ

20時過ぎてからのベーカリー半額セールが狙い目です。ついつい買いすぎてしまう・・・。 今日はピザでも食ってろっていわれたので、ビールで一杯。 不健康と知りながらもこの組み合わせはなかなかw

Monster TV HDUS

ちょっと祭になってたあれ。 案の定、こんなことになってましたが・・・。 デポの通販、即日発送でなんとか抑えられました。 まだICカードリーダーが無いので、本来のw性能は発揮できてないんですがね・・・。 届いたらじっくり弄ってみようかと。

今日は事業所の祭でした。 定時で仕事切り上げて外でステージ見ながら飲むビールは最高。 食も進む進む。 新人の芸が年々過激になってるのはいかがなものかと思うがw んで、最後にビンゴ。 過去数年で稀に見る外し方。 最後までリーチすら来なかったぜ。 終…

ThinkPad X60S

会社のPCセールの予告で、X60SとLet'sW4がよさげだったので週末検討した結果、X60Sを昨日受付開始と共に申し込みました。 初日で人数オーバーしたら抽選らしかったのだが、今日無事買えたとの連絡が。 あとで確認したら、X60sが真っ先に売れ切れてた。 逆にL…

資料室がオフィス

今日は一日ずっと籠もって勉強しとりました。 居室は雑音が鬱陶しいので・・・。 市販テキストは楽なんだけど、会社内製テキストが結構癖があって大変。 あーもう日がない。 ラストスパート頑張るぞ。

不眠

昨晩は全然寝付けず、4時くらいまでムッハーとしてました。 寝酒も全く効かないのが、日曜の夜クォリティ。 結局眠気が来たのは5時くらいで、出社リミットぎりぎりまで寝たけど寝足りない。 コーヒーとD液入れて気怠く出勤です。 金曜仕掛けた実験の後処理を…

ばらばら解体ショー

昨日散々走ったので、今日はメンテデー。 ゴーヤの苦み抜きの合間にやり始めたら、結構な時間過ぎてたー。 スプロケ外しを買っておいたので、スプロケ外しに挑戦。 意外と簡単に取れました。 んで、清掃。 普段から豆に掃除してるせいか意外と汚れてないw …

ゴーヤ祭

今日も近所の八百屋で野菜祭だったので、まとめ買い。 特に茄子とか。 中でもゴーヤが3本で100円と破格だったのでこれは買うしか。 ゴーヤチャンプル以外に良いゴーヤ料理無いかと提督に聞いてみた中で、特に簡単に作れそうだった佃煮にも挑戦。 1.5本中半分…

宮ヶ瀬湖ツーリング

>>1のうざi(げふんげふん やら有り難いやらよく分からないフライング爆撃で無理矢理目が覚める。 ついでに定刻の提督爆撃も。 朝飯食って支度して、出発したのが午前7時半。 ウォーミングアップがてら小机、中山、十日市場あたりをサクッと通過。 朝早いと…

明日は

前から計画してた宮ヶ瀬の方へツーリングを決行してみようかと。 で、あれこれ支度してたらどう考えてもサイクルジャージのポケットだけじゃ収まらない! ってことで、急遽ウエストポーチ買い出し紀行。 容量ある奴選んで、地図も補給食も結構色々入ってgood…

第三

クリアアサヒが旨いらしいので、購入。ついでに、サッポロの麦とホップとやらの第三ビールも。 クリアアサヒの方は、第三にしてはよくまとまってる味で、ブラインドテストしたら発泡酒と遜色無いんじゃないかな。 すっきりしてて飲みやすい味です。 麦とホッ…

不調

今日は金曜であってるようです。 久々に電車で行きましたが、学生が夏休みに入ってるせいか空いてていいですね。 その分レジャー等で行った先では鬱陶しいかもしれませんが・・・。 今日は久しぶりに実験してた。 行くか分からんけど行くだろ?と思ってやっ…

金曜気分

今週は一日短いので、既に金曜日気分。 午前中調べ物してたら終わってました。 午後からミーティングやって終了。 そろそろしっかりやらんとということで、今日も試験勉強して帰宅。 帰りは個人TT。 服のせいか、靴のせいか分からんけど、ツーリングの時ほど…

ぎりぎり

昨日精製出来なかった奴のやり直し。 サクッと終わる条件でやっても、それなりに綺麗な見た目になった。 分析結果一応おkっぽいので、このまま次のステップ行こうかと。 今日も定時で上がって、試験勉強2時間ほどやって帰宅。 帰ってビールとジンで一杯やっ…

休み明け

休み最終日の夜で寝られるわけもなく、睡眠不足です・・・。 昨日換えた23Cのタイヤでご出勤。 パンクする加減が分からんので一応チキン走行。 多少の凸凹くらいは結構問題ない!? 今日は気怠く精製開始。 なんか一向に物が出てこなくてなんかおかしい感じ…

一杯のためにいきている

昨日まとめ買いした野菜を生かす。 とりあえずゴーヤチャンプルとエーデルピルス。 夏はゴーヤとビール! これは旨すぎた。 だめ押しに、シシトウの豆板醤炒め。それとキンキンに冷やしたジン。 これも旨い。 野菜最高。 でも、シシトウの辛いのだけは勘弁な…

買い出し紀行

なんか無性にジャージが欲しくなって、午後から都内へ。 原宿駅からしばらく歩いて、なるしまフレンド原宿店到着。 最寄りじゃないってくらい遠いね。 素直に副都心線の北参道から来れば良かった。 結構小さい店なのにすごい人でした。 店の前には同じくすご…

かたせらいほう

さて、晩飯だというところで上京中の立木にメールしたら、のってきたので便利の良い目黒で落ち合う。 立木君が駅でロッカー探して右往左往してたせいで、結構待ちぼうけ喰らいましたw こっち来て結構になるけど、東横沿線の中目黒はともかく目黒とか土地勘…

寝直し

ソファで寝落ちして、寝足りなかったせいか布団で寝直したせいか、なんか12時間以上爆睡してた気がする。 どう見ても寝すぎ。 起きてから、ボケーッとビデオでも見ながら、試験勉強。 のつもりが、手に付くわけもなく結局動画鑑賞してただけでした。 これで…

休み初日

会社の試験が来月あたりとそろそろ近いので、ぼちぼち勉強開始です。 一応化学なんですが、今更やらんでも・・・という内容なのでちょっとゲンナリ。 まあ、懐かしいけどねw というわけで、しばらくツーリングは自重ということで! まあ、それでも全く乗ら…

エーデルピルス

サッポロのエーデルピルスというビールが解禁になってたので早速購入。 蒸し鶏のサラダ風を添えて。 結論から言うと、エーデルピルスマジ旨いです。 ホップの香りがエビスザホップ級で、かつコクもあり、さらには苦みが絶妙。 これは、ノーマルヱビスを超え…

一尊

朝から説明会があるとかで出席させられた。 予想してた通りつまんない内容。 これなら資料配付でいいじゃん。 終わってから昼休み返上で、昨日の奴の後処理。 処理終わってから様子見たら結構いい感じに出来てたっぽい。 でも、区切りがいいので、連休前はこ…

キヲク

一応余裕があったので、昨日計画立ててた実験でもサクッとやってた。 一つ目の材料の準備で怪しげな色になってたので、念のためやり直してちょっと手間取った。 あとはすんなりいきました。 実験してる側でわざわざ先輩等がだべりに来たときは、マジでキレか…

ろうくみ

今年から会社の労組みたいな組織に参加させられるはめに・・・ 今日はその研修で午後一杯潰れました。 まあ改めて会社の仕組み勉強し直した感じでそれなりに良かったかと。 一応事業所の代表になるのは回避できたし。 さらに外出、研修Rとかやってられん。 …

疲労の疲れの喉の痛み

喉の調子が引き続き悪いので、今日はずっと龍角散のど飴忍ばせてました。 あと水ドカで喉を常に湿らせてたー。 久しぶりに飲んだけどボルビックうめええええええ。ミネラルウォーターの中で最強じゃない? 午前中、HDDのバックアップ取ってたらついにカコン…

週明け

喉の調子もおかしいし、職場のHDDもカコンカコン言いだして調子が悪いです。 これはたぶんかたせのせいか?? PCの方は、保守依頼して症状確認、HDD交換の手続きがサクッと終了。 つーか、3年で2回目の故障ですよ。ちょっと多すぎない? まあ、原因は大体検…

CAT EYE CC-TR300TW

昨日の夜タイミング良く受け取れたので、取り付け・動作テストやってみました。 ワイヤレスなので、有線と比べて取り付けは超簡単。 多少手こずるにしても、ケイデンスとスピードのセンサーの位置の折り合い付けるところくらいか。 取り付け完了。 本体はこ…

インド

散髪終わって、前から気になってた綱島のインドレストランへ。 ランチタイムはカレーバイキングやってるみたい。 三種類のカレーから選べて、ご飯、ナン、サラダ、マンゴーラッシーが食べ放題で1000円切る。 ナンとか超デカイw 今日のカレーは、チキン、キ…

散髪

メモ。さっぱりした。

エール

夜は、キルケニーで一杯。 ギネスと同様の缶で綺麗な泡が出来て、それがまたクリーミー。 ドラフトギネスほど香ばしさが勝ってるわけでもなく飲みやすい味。 ただ、よなよなを飲んだあとだとこの旨さも霞んでしまうかも・・・。 値段もこっちの方が高いので。…