2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンディングの禍

夜は週末まで待ってられないので、軽くビンディングペダルのチェック。 とりあえず室内で取り外しやってみたが問題なくできたので、思い切って屋外へ。 案外付け外し簡単じゃんと調子乗ってて、速度落ちたときに外そうとしても何故か外れず・・・ 誰もが一度…

月曜は不眠症

昨日の晩寝付きが悪くて、朝あんまりだるかったので三度寝でぎりぎりまで粘る。 明け方まで雨降ってたせいで、路面ウェットでちょっと走りにくかった。 急ブレーキとかできねー。 あと、ペダルが片面ビンディングになったので、フラット面と間違えると漕ぎに…

輪行と泥はね祭

連絡があったあと、駅まで逝こうとしたら、不注意な車に思いっきり水しぶきかけられてびしょ濡れorz 余りにむかついたので、ナンバーその他全部メモってとりあえずそのまま逝きましたが・・・ (ちなみに後で警察にごるぁ電) のっけから災難だわい。 たいし…

換装&買い足し

店から「やっぱBB逝っちゃってたー」と連絡があり、パーツ取り寄せ2週間コース?orzと思いきや、 「ちょっと色変わっちゃうけど、クランク毎なら部品あるから換えられるよー」というありがたい提案が。 つーか、それでおk。 結構金かかるかなと思ったけど、…

午後からでいいじゃないか

7時に起きてツーリング逝く予定で、爆撃頼んでたんですが見事に放置して大ホムーラン。 なんかだるかったのよ・・・。 まあ、過ぎてしまったものはしょうがない。 OCRの調子が悪いので、買った店で一回みてもらおうと午後から三ツ境へ出発。 往復30kmちょい…

今日こそは

帰りにケンタ寄って、クーポン使ってレッドホットチキン(2個 480→440円)買ってきますた。 この辛さはオリジナルより旨いかもしれん。 ビールとも絶望的に良く合う。 しかし、二個しか買ってないので一瞬で食い終わってしまうという罠。 こんなことなら4個く…

自重

昨日遅くまでFM2089やってたら、案の定寝坊。 コアぎりぎりに出社・・・orz 時間的に中途半端だったので、文献調査やらリーダーの資料作成の手伝いやら、 明日のツーリングのルート設定やらしてました。 材料も続々届いているので、そろそろ気合い入れて実験…

同人?

会社の後輩が、ロードに興味を持ったらしく、ちょっと聞かれたので話してた。 ちゃんとしたロードが欲しいらしいんだが、置き場等の関係で折り畳み小径に傾きかけてる様子。 既にBD-1を試乗して、いい感じと言ってるので中々目の付け所はいいかもしれない。 …

一日

今日は午前中ミーティング。 自分のパートのお話。 結局、午前中じゃ終わらず午後まで引っ張ってやってた。 こういう話し合いの機会を設けるのはいいんだけど、結局まともな結論は出ない。 アイデア持ってこない人も居るし・・・なんか不公平。 とりあえずの…

ルート21

昨日の奴の精製を軽く仕掛ける。 さっと通すだけだから、簡単だ。 でも、前後で全然量が変わってない。 異常に高い収率だけど、これはこれでいいのかなw あと、予備実験軽くやってあぼんぬな結果でしょんぼり。 午後からは明日のミーティングに備えて、まっ…

今日の一冊

サイロンの光と影―グイン・サーガ〈121〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/06/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (55件) を見るサイロン帰還するまでの話と帰ってからの話。 サイロン編は予…

反応なし

有給明けの出社。 いい休養になった。 無理せずぼちぼち始動。 簡単な原料合成仕込んで、放置。 もう何回もやってるのでお手の物。 結構綺麗に一杯取れて満足。 でも、収率が異常に高すぎるような気も・・・。 十分綺麗だけど念のため精製もう一回入れれば解…

鶏胸肉のピカタ ケチャップソース

鶏胸肉が安かったのでまとめ買い。 普通に焼くのも何なので、ピカタにしてみた。 ・材料 鶏胸肉 200gくらい 塩胡椒 適量 酒 大さじ2 卵 タマネギ ニンニク 1片 ケチャップ 大さじ3〜5杯 オリーブオイル 小さじ2杯 ・作り方 鶏胸肉を1.5cm厚くらいにそぎ切…

突発

すんません、有給取ってました・・・。 仕事もちょっと落ち着いてきたので。

ジンジンジン

提督の見て、ジンの存在を思いだしたので、買ってきました。 やっぱり蒸留酒が健康的だよな、と。 トニックウォーターが見あたらなかったので、カナダドライクラブソーダで代用して、ジントニック。 甘くなくてうまー。 この風味が好きだ。 自重して飲むので…

スリップ上等

今日は雨だったけど、もうちょい走っておきたいところだったので、近所のスポーツセンター行ってきた。 引っ越す前の区では良く行ったもんですが、こっちの方が広いしだいぶ綺麗なような・・・? のっけからエアロバイク30分コース。 毎日自転車乗ってるので…

川崎巡り

最近奇跡的に好天続きだったものの、今週末から天気崩れると知ってしょんぼり。 起きてから天気予報良く見てたら、15時くらいから晴れそうだったのでちょろっと乗ってきました。 目的地は川崎大師。 川崎は何度か行ったことあるけど、まだ大師は無かったので…

一杯

近所で北海道フェアとかやってて、北海道限定物のクラシックが売ってたので懐かしくて買ってみました。 前回、前々回とよく飲んだもんだ。 つまみはシンプルにモヤシのピリ辛ニンニク風味。 熱いうちに生ニンニクと和えるのがコツ。 ちょっと二郎っぽい雰囲…

整備?

ちょっと前から、自転車のクランクのところがギシギシいうようになったので、帰りがてらメンテへ。 この前偵察したトレッサ横浜の某サイクルに持ち込む。 なんだかんだで他の作業が建て込んでたみたいで、1時間待ち。 飯やら本屋やらで時間つぶし。 とりあ…

座学

朝一で、精製仕込もうかと思ったらボートの汚れが全然落ちないので放置。 今日は、ずっと机に座って文献調べてました。 まあ、元々早く帰るつもりだったので。 結構しっかり探すといろんな所にまだアイデアは隠れてるもんだな。 気づいたら定時。 突発飲み会…

しょうか

一日かけて、ちょっと前に仕込んだ奴の精製してた。 今回は、前処理せずに一発でやってみた。 が、思ったより真空度が下がらずで微妙な感じ。どっかリークしてるのかも・・・。 終了後確認してみたら、それなりに綺麗にはなっているものの意外と量少なかった…

Opera 9.5を

思い切って9.27に上書きしてみました。 だいぶ前に使ったことがあるβの時よりだいぶ良くなってる気がするお。 操作感はあんまり変わってないけれども。 思いつくところでは、RSSの表示が詳細になったことかなぁ。 でも、チェックサイトが多いと全ての小見出…

崩壊

朝から一生懸命精製。 やってる途中で異変に気づく。 はい、モノが壊れてました。 精製した意味がねえorz 最初からやらずに、次の奴仕込んでれば良かった。 もうしょんぼりですよ・・・。 気を取り直して、三日前から回してた奴の処理して、明日の精製の準備…

スルー

特にネタもないんだがw ずっと実験してて、気づいたら夜というパターン。 なんか、最近残業が建て込んでるのでなんとかしないとw 休み取りたいけど取れる感じじゃないしなぁ。 6月末辺りに必ず一日取るぜー。

連邦の青い奴

出てたのは知ってたのですが、今までタイミングが合わなくて。 ちょうど良かったので購入。 このアオイイロもとい青色はやばいぜ。 ポーションを彷彿とさせる。 しかし、色はともかく味の方は割とすっきりと素直な味で飲みやすかった。 レモン&パイナップル…

休み明け

暑くてあんまりすっきり眠れてません・・・。 ミーティングの資料、家で作ろうと思ったら間違った奴持って帰ってきてて俺涙目。 なので、週明けしんどいけど早出して突貫工事。 適当にまとめて会議に臨む。 リーダーは変わったものの、相変わらずぐだぐだで…

マグロのづけ丼

ちょうどマグロが余っていたので、刺身もなんなのでづけにしてみた。 ●材料 マグロ赤身 150gくらい 醤油 大さじ2 みりん 大さじ1 酒 大さじ1 だし汁 小さじ1 ごま油 小さじ1(お好みで調整) わさび 小さじ1(漬け込み用)+適量(追加分) ●作り方 マグロ赤…

追加パーツ

起きたらいい感じに疲労が・・・。 今日は休養日かなぁと思ったが、自転車誌読んでたら軽く乗りたい気がしてきたので、 トレッサ横浜のバイシクルセオまで行ってみることに。 ちょっと前に出来た割と近所にある馬鹿でかいショッピングモールなんだけど、出来…

ツーリング後

近所の自転車屋にメンテ持っていったところ、クランク分解しないとダメっぽいねぇ、しかも今日は無理だねぇってことで、 増し締めだけしてもらった。そこそこ音は消えたかな・・・? 帰ってから、徹底的に自転車清掃祭。 ボディはもとより、チェーンとギア回…

鶴見川源流を目指して

ダブル爆撃とか関係ねえとばかりに、爆睡。 起きたらもう9時だったので、今日は午後からまったり行くかな、と。 ルート設定全くして無くて、新たに決めるのめんどかったので、鶴見川CRでも流すかみたいな。 そういや前回MTBで走った時は、雨降ってきたので途…