2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ日光行こう

5時に起き。予想通りの雨。 とりあえず、第一ポイントの北千住まで移動。 モバイルSuicaで行ったので一旦精算しないとな、と自動改札にタッチするもはねられる。 駅員に聞くと、「東武はモバイルSuicaの精算対応してないんですよー」とか一瞬何を言っている…

締め切り

朝一で昨日仕込んだ奴の後処理して、そこそこの量が取れたけど、なんか見た目が汚い気がする・・・ 軽く精製してみたら、見た目は良くなったものの逆に壊れて混ざり物が発生する始末。 そのまま次行った方が良さそうなので、このまま放置。 そういやずっと実…

無味無臭

新リーダーに早く作れとせかされたので、朝一で仕込み。 先日似たような奴で失敗してるので、今日は丁寧に。 午後に経過みたら順調で一安心。 一晩回して明日後処理だな。定時上がりで予備校寄り道したら、引越しとか… 早く帰った意味ねえ! 仕方ないので、…

おっぱお

今日もちょいと早出。 昨日の続きの奴を仕込んで、放置。 大してすること無いと思ったが、色々と調べ物とかしてたりしたら結構時間なかった。 予定時間までにキリの良いところまでやって、郵便物受け取るために退散。 予定通り受け取れました。 ヤマトの事前…

ドーナツ化現象

無性にドーナツ食いたくなった(KA☆TA☆SEやらトロステやらの影響かも?)ので、わざわざ帰り道のミスド寄ってテイクアウト。 系統被らないようにばらばらに選んだ。 明日の朝食にでもと多めに買ったのだが、食べ始めて気づいたら残り一個・・・ なんとかライオ…

始動

ちょっと早出。 今日からガンガン手動かしていくんで4649ってな具合に、朝から晩まで実験しとりました。 ずっと座ってるよりも、この方が時間流れるの早くていい。 大して動いてないつもりでも、終わったら結構疲れてたりして夜もいい感じに寝付けたり。 し…

週明けは不調。

寝苦しくてあんまり良く眠れてません。 朝自転車漕いでたら、腹も痛くなってくるし(結局日中ずっと調子悪かったです) さて、今日は朝から晩までミーティング。 出張の報告と、先日のイベントの反省会。 あと、今後の話。 まあ、予想外に早く終わった方かな…

今日の一冊

黒笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/18メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (106件) を見る久しぶりに文庫出てた。 怪笑、毒笑に続く短編集第三弾ですね。 文字通りネタはブラックユーモア…

昨日から

延々と雨降ってて鬱陶しかった・・・。 提督に目覚まし頼んでおいたおかげで、二度寝の誘惑断ち切って起きれました。 さて、予定通り朝一で連アタしてとりあえず奇跡的に手続き完了。 これは予想外。 午後から雨は止んだものの、あまりの暑さと隣人の殺意を…

たこめしのすすめ

サルサ余ってるし、無性に食いたくなったのでタコライス作ってみた。 挽肉無かったので鶏肉で代用。 ピーマン、タマネギと一緒に炒めて、サルサとケチャップで味付けして、 レタスとチーズ添え飯の上に盛る。 後はひたすら混ぜて食うのみ。 適当に作ったけど…

はじめてのせいぶんけんけつ

駅近の献血センターで成分献血してきた。 献血カーと違って、待合も広々してるしドリンク飲み放題なのもいい。 検査して、針刺されて、ひたすら放置プレイされてました。 テレビは見られるけど土曜の昼とかつまんないし、刺し方下手なのか腕が気になるし・・…

ずっと雨

だというので、自宅警備の予定だったけど、結構持ちそうなので午後から外出。 東武の株主優待探して金券ショップ回ったけど、まだ出てないみたいでガックシ。 仕方ないので、JTBで乗車券と特急券手配。 なんか文庫本を一回り小さくしたようなでかい紙で発券…

特にない

祭も終わって、今日はまったり。 午前中適当に雑談しつつ、ミーティングして、午後から部門関連の説明会に参加。 やたら食いついて質問してる人がいて面白かったw まあ、気持ちも分からないでもないが。 月曜の課題は持ち帰りにすることにして、適当にだべ…

祭りの後

昨日は9時過ぎに落ちてたようで・・・ さて、二日目。昨日にもまして、快晴。 週末の天気予報見て、二日とも確実に雨と知ってorzな今日この頃。 今日は説明員の割り当て多くて、結構な時間立ってた。 うちのテーマは難解なのか取っつきにくいのか知らないけ…

展示会

今日は技術系の見本市みたいなのが開かれるので、正装。 上着無しとはいえ、スーツで自転車は暑くてかなり辛い。 おまけに会場も節電とかで全然クーラー効いてないし・・・ 説明員でお客さんに説明してたら、大して緊張する相手でもないのに汗だくとか。 革…

台風一課

昨日とはうって変わってひどい雨。 やばそうなので電車にしたら、駅に向かう途中500 mで傘中破。500円の安物だけど余りに脆すぎる。 >>1に1円/mの男とか言われるしorz 幸い風がメインで雨はたいしたことなかったんで、中破した傘差してなんとか駅まで到達。 …

週明け

気絶しそうなくらい眠かった。 あまりに眠かったので、昼休みはコーヒー飲んで爆睡してた。 30分くらいで超すっきり。 これは良い。 午後からはなんとか持ち直した。 とりあえず定時で上がって、横浜で寄り道して帰還。 結局夜まで全く雨降らず。 こんなこと…

ごーや

なんか苦いのが食いたくなったので・・・。 ゴーヤチャンプル。 野菜はタマネギとピーマンとゴーヤ。肉類は入れ忘れました・・・ 一応綿取って、塩もみして水晒したけどあんまり苦くなかった。タマネギ入れたのも大きい。 個人的にはもう少し苦くてもいい感…

フロントブレーキのなく頃に

今日は大人しく自宅待機。 天気は良かったんだけどねぇ、疲労が・・・。 MTBのフロントブレーキがやたら鳴くので、見てみたらリムの汚れが原因だった。 拭いたら音消えた。 ついでだから、チェーンの清掃とスプレーもしといた。 あんまり乗らないけど、たま…

三浦半島周遊

数日前から計画してた三浦半島サイクリングに行ってきました。 さすがに自走していくのは面倒だったので、輪行。 昨日詰めた奴を駅まで担いで行くわけですが、ロードなので普通の自転車より軽めとはいえ10 kg以上の荷物を持って歩くのは中々骨が折れる。 駅…

サルサルサ

提督のサルサが余りに旨そうだったので、これは!と思ってついでに購入してきた。 マイルドとホットがあったんだけど、なんとなくホットでもちょうどいいよねと思ってホット購入。 試しに一口舐めてみたら、激辛!!! (ちなみに辛さでいうと、タバスコその…

時間泥棒

なんだかんだで、10時間睡眠で目覚めばっちり。 今週末晴れそうなので、仕事の合間にツーリングの計画でもぼけーっと妄想してた。 で、定時で帰るかと思ったら、突然リーダーから招集がかかる。 任意参加だったけどすぐ終わるかなと思って参加したのがそもそ…

ようやく木曜

今日もひたすら座って文献調査。 いい加減気が滅入りますw ちょろっと実験しようと思い立ったけど、昼下がりの結構いい時間だったのでさすがに回避。 明日やるにしても、週末挟むし週明けは色々忙しいしで、こりゃ手動かすの当分先だな。 天気予報見てたら…

ねんがんの

MX-Revolutionをてにいれたぞ! ようやく修理終わって戻ってきました。 2週間は長かったよー。 というわけで、MX-1000からMX-Revolutionにグレードアップ。 デザイン的にはさらに使いやすくなってる感じ。 その他、基本的な所は似てるけど、サイドや上に怪し…

異常なし

日中は特にすることも無く、ボケーッと。 なんか部署のファイルサーバーの面倒見させられそう・・・。 帰り、余りに寒すぎてひいた。 途中で手袋はめ直したくらい。 まあ、手袋付けてしばらく走ってきたら体も火照って来たんで、ちょうどいいと寄り道してCR…

今日の一冊

彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (56件) を見るいつの間にか新刊きてたー。 一瞬…

北海道まとめ

とりあえず更新したのでまとめとくー。 1日目 2日目 3日目 最終日

会社でもメイリオ

かっとなって、会社のPCもメイリオ環境に統一。 明らかに見やすいよね。

ドッペル陛下

休み明けはやっぱり辛いんです・・・。

豚バラをさらにドカ買いして、あまりまくってるので消費w さっと作れて良し。 ■材料 豚バラ 一杯 (160 gくらいでした) 小麦粉か何か 大さじ1 片栗粉 大さじ2 ○醤油 大さじ2 ○酒 大さじ1 ○みりん 大さじ1 ○砂糖 大さじ1 ○豆板醤 小さじ1 ○オイスターソ…