2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トンネル飽きた

二日目も早起き。 近くで見る羊蹄山(通称:蝦夷富士)は美しい。まだ雪残ってる。今日は朝一で積丹半島を目指す予定。 ・羊蹄山吹き出し公園 途中の京極町に、日本の名水100選にも選ばれた有名な採水地があるみたいなので寄ってみた。 道の駅と一緒になった…

ゆっくりしていってね

早めに起きたのに、ゆっくりしてたら時間ぎりぎり。おまけに郵便局寄ってたら超遅刻モード。 でも、東神奈川で奇跡の乗り継ぎして、京急でなんとか30分前に羽田到着で、集合時間には間に合った。 ・羽田(6:45)〜千歳 (8:15) ADO ANAじゃなくて、AIR DO。 期…

明日から3泊4日で旅行ってきます。 始発便だから、当然電車も始発。 起きられるのだろうか。 やばいのでもう寝ます・・・

飛び石出勤

今日はちょっと早出。 んで、ミーティング突入。 相変わらず脱線しまくり。 フレームも決まってないのに、こういうのやるのはどうかと。 つーか、なんも決めないボスがいかんのだけど。 早めに終わったけどなんか疲れた。 終わってから先輩に実験のこと色々…

明日は

飛び石出勤マジ怠い。 でも、あと一日だ。 GWはまたちょっくら旅に出てきますお。

挽肉のレタス包み

連休前に冷蔵庫の掃除でもと、ちょうどレタスがあまってたのでつまみに作ってみた。 ○材料 挽肉 100gくらい レタス 好きなだけ 半玉くらいオススメ タマネギ 半分 ニンニク 3片 ショウガ 適量 味噌 小さじ1 豆板醤 小さじ1 醤油 小さじ1 味醂 小さじ2 砂糖…

起きたら

案の定、全身バキバキ。 昨日の夜からこれはやばい気がしてたw 相当疲れ溜まってたっぽい。 なので、今日は一日安静にして自宅警備。 合間に、昨日散々汚した自転車の掃除。 だいぶ綺麗になったけど、チェーンとかギアとか細かいところまでは掃除しきれてま…

新横浜〜境川CR〜藤沢〜(江ノ島) サイクリング

早起きして、予定通りサイクリング決行。 天気予報見る限り、夜までは天気持ちそうだったし。(これが後々悲惨な結果に・・・) 30分くらいでルート決めて出発。 小机〜鴨居〜中原街道経由で、一気に三ツ境まで。 相変わらず中原街道は鬼畜な道だ。 勾配きつ…

明日は

ちょっと自転車で遠出してみようかと。 境川CR経由で、江ノ島、鎌倉あたりを攻める予定。 天気良くなってくれればいいが。

そういや

今日は給料日だった。 昇給もぼちぼちでちょっと萎えたw いい加減考えないと。

体制

先輩からのリーク情報で、次の体制の話をちょっとだけ聞いたけど。 なんかあんま変わりばえしねえなぁ、と思ったり。 後は仕事もあんまり手が付かず、適当に分析データの解析しながら、合間にCRのルート考えてたりw ぎりぎりまで粘って、退社!

ナイアガラドロップ

HAHAHA 飲むぜー というわけで、ナイアガラのロゼ 小樽で買い置きしてたのが、まだ残ってたんです。 ロゼもちょいと甘めでさっぱり飲みやすくていい感じです。 気づいたら半分開けてたので、さすがに自重。 二日で飲みきりますw

ぶたどん

提督が旨そうなのを作ってたので、真似して作ってみた。 ちょうど材料が揃っていたというもある。 肉に辛子マヨぶっ込んで、付け合わせの野菜ぶっ込んでできあがり。 ぶっちゃけ肉も野菜も多すぎてテラ盛りになってしまいました。 その割りにタレが少なかっ…

今気づいたが

今日で日記更新1300日! 結構長く続いてます。

MX-1000続報

「時間かかりすぎだから先に代替機送ってくれ、同時に不良品送るから」 ってメールしたら、 「代替機無くて不便でしょう?じゃあPS/2の有線マウス送りますねー。検証は頑張ってやれば1週間に短縮できますので早く先に送れや!」 とか舐めた返事が・・・。 今…

わらいすぎて

はらがいたい。 というのも、同僚が見つけた変な特許の回覧があったからw 特許って普通は結構堅苦しい文で書いてあるんだけど、その特許はもう落書きというかチラ裏みたいなことが延々と書いてあるの。 最初から最後まで電波ゆんゆん。 おまけにその笑いの…

MX1000修理

logicoolに問い合わせたら、2週間くらいかかるらしい。 おまけにMX-1000は生産終了なので後継機種のMX-Rになりますが、なにか?みたいな。 ちょっと時間かかりすぎなので、先に良品送ってみてみてんメールしてみた。 まあ、あんまり良い返事は期待しては無い…

しゃちょうをにくがんでかくにん

今日は、しゃちょうがラボ見に来るとかでみんな戦々恐々w 関係ないので待避しておこうかと思ったら、先輩に引っ張り出された・・・。 まあ、見てただけですが。 こんなに社長間近で見るの初めてだ。 時間も無かったようでサクッと見て帰って行きましたとさ。…

精製R

起きたら9時回ってた・・・。 ということで、かなりの遅出。 おまけに、先輩に捕まって午前中全く何も出来ずw 午後から、時間的にやるかどうか迷ってたけど精製血行。 いつもにまして丁寧にやったので、思いっきり時間かかった。 でも、びっくりするくらい…

新航路

ぼけーっと地図見てたら、ここ通れるんじゃあ・・・ってな道を発見したので、試しに今朝走ってみた。 今まで鬱陶しかった幹線の信号待ち(最大1.5分)をスルーできてかなりいい感じ。 これは大きな時間短縮。 (スエズかパナマか知らんけど)運河見つけたよう…

食い物テロリスト

提督から、定番のお好み焼きテロメールが入ってきて、食いたくなったw 帰りにちょうど春キャベツと豚バラもドカ買いしたので、モダン焼き焼いてみた。 この時期のキャベツは柔らかくていいですね。 豚バラもドカでかなりのボリューム。 そして、ソバが来て…

不発

めちゃめちゃツーリング行く気で、7時に目が覚めたのに余裕で寝直すオレがいた。 睡眠>>>>>>>>>自転車 昼前には起きて、飯x2のコンボ。 溜まった録画物をボケーッと見ながら、どうしようかと思案。 せっかくなので、ちょいと走ってきました。 時…

メンテ

明日こそは、遠出しようと思って軽く整備。 フレーム拭いて、チェーンにケミカル注入。 あと、タイヤ圧が規定8.5のところ6.0くらいまで圧が下がっててやばそうだったので、 空気も目一杯入れといた。 これで軽快に走ってくれるはず。 明日起きられるのかなぁ…

整備日

前日即寝で、起きたらほどほどの時間。 洗濯して、掃除してあとはひたすらまったり。 ちょっと外出しようかなと思ったら、いつの間にか夕方。 あり合わせの材料でキムチ鍋でも作って貪り食いますた! 水菜のうまさは異常なのだわ。

珍しく

今日は朝から実験。 だべりながら反応仕込んで、合間合間に色々加えてあとは放置プレイ。 楽だ。 夕方経過見たら、今回はかなりいい感じだったのでここで終了。 後処理してたら、久々に遅くなった。 それでもまだ7時。 飯食い損ねて限界だったので、退社! …

今日の2冊

旅立つマリニア―グイン・サーガ〈120〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/04/01メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (53件) を見る発売日にゲット。 引き続きパロ編ですか。 相変わらず、 ・女共の喋りが…

もくもくようび

午後から関連部署の人との打ち合わせ。 要求仕様とか聞いて、もう絶句ですよ。 絵に描いた餅過ぎる。 一緒にやりましょうとはいったものの、 うちのボスはボスで、よその部署と喧嘩ばっかりしてくるし・・・。 協調路線とかあり得ないw とりあえず大変って…

からむる

今日は残りの精製やってますた。 まあ、予定通り午前中で終わらせたんだが、ちょっとタイミング悪いので仕込むのは中止。 ちょうど特許やらの対応があったので、そっちをやってた。 今月中に出願できればいいのだが。

殺生

昨夜は暑さ+虫の羽音のせいで、目が覚める。 まだ午前4時。 マジで虫がプーンって飛びまくって、気になって眠れなかったw 寝ぼけ眼+暗闇では撃墜も不可。 猫が涼しいところに行くように、気づいたらソファーで寝てた。 相変わらず虫はホーミングしてきまし…

春眠暁をなんとやら

午前中はぼけーっと机に向かって、午後から思いだしたかのように実験の計画建ててた。 ずっと座ってばっかりじゃ、眠いしw 2ヶ月ぶりにチェックした原料が痛んで変なものが混じってたので、精製しますた。 分離は超簡単な奴だけど、量が多いのでそれなりに…