2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶にないへらを握りしめていた

終わってから飲み。 今度出て行く人の壮行会。 ボスだけ声かけてないとかワラタ。 みんな早く帰ってるし、絶対気づいてるよなぁ・・・。 もんじゃ焼きの店ってことで、粉+酒?かと思ったら、 普通に鉄板焼きのコースで少ししょんぼり。 まあ、こっちも旨旨で酒…

29日

昨日からの反応モニタリング。 もう原料消えてるような感じ。 テストしてみたら結構いい感じ。 ただ、精製仕切るのがるんどそうなので、これは別の事業所の設備使った方がいいかな。 近いうちにまた外出になりそうだ。 反応の合間に、報告書書いたり、特許の…

自転車

ようやく店からフレームが入ったとの連絡ありました。 すぐに組んでくれるのか分からないけど、週末にでも一回店に行ってみようかなと。 そこで本決定で払い込みだな。 今からwktkしてきた。

明日は

飲み会なので、早めに出て早めに上がる予定。 ちょっと変わったところなので、少しだけ楽しみだ。

計算違い

昨日変な時間に寝たせいか、なんか目覚めが悪いです。 明け方4度寝とかしちゃったし・・・。 朝からD液入れる生活はもう嫌だお・・・。 午前中は、昨日単離した奴の分析と乾燥。 あと、最終ステップの反応の文献調査。 午後ちょいくらいに条件決めて、そこか…

分離分割方式

今日は精製祭。 午前中から一本仕込んでやってみたけど、案の定分かれず。 しかも、結構ロスが多くてしょんぼり。 こりゃ、まともな精製無しで次に進むべきかなと思って、軽く通してみたら、なんか綺麗なのが分けられました。 分かれるはずはないんだけどな…

溶鉱炉

朝からエンジン全開。気合い入りまくり。 昨日作った奴の精製と、試し反応を仕込む。 精製はなんか最初から嫌な予感がしたんだが、案の定gdgdで投げたくなったorz でも、試しにやった奴が気持ち悪いくらい綺麗に行ってて、 これはうれしい不意打ち! 今まで…

歯医者

また行ってきた。 ちっこい虫歯があるということで、良い機会だから全部治そうかと。 終わった後、麻酔が全然抜けなくて、飯食ってもいまいち味分かりませんでしたorz やっぱ食感は重要。

週明け

早起きするつもりが、目覚まし放置で爆睡。 危うかった。 週末出かけっぱなしで疲れ溜まってたんだろうなぁ。 さて、今日は朝からミーティング。 期末のまとめについて話し合った。 一応自分の奴も資料作って軽く喋ったんですが、よく分からないツッコミが入…

テレビ争奪戦

午後は大井町のヤマダLAVIへテレビ見に。 一通り物色して、店員に軽く接触してみたら結構いけそうな感じだったので少し粘ってみた。 交渉の結果、結構いい条件引き出せたので思い切って購入! ヤマダはたまにとんでもない(いい意味で)条件になるから要注意…

昼頃起きて、今日は一日自宅警備しようと思ってたのですが・・・ なんか無性にラーメンが食いたくなったので、ラーメン花月に行ってきた。 ニンニクげんこつラーメン。 トッピングは無料の激辛ニラキムチと生ニンニクx3。 でも、ニンニクがいつまで経っても…

ぶつよく

帰りにヨドのAVコーナー物色してたら、いい加減マジで大型テレビ欲しくなったw 今の奴手頃なんですが、いろいろと飽きてきたり不満もあるわけで。 提督所有の東芝REGZAがやっぱり良さそうな感じ。 あとはスペック的にSONY BRAVIAかなぁ。 サイズは部屋的に…

孤独のグルメ

孤独のグルメ (扶桑社文庫)作者: 久住昌之,谷口ジロー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2000/02/01メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 388回この商品を含むブログ (374件) を見る 長らく読みたいと思ってたのですが、文庫版が出てたとはしらんかった。 3店…

自転車 三顧の礼

11月頃だったかに「入荷したら知らせてくれ」と頼んだOCR3の連絡が一向に無いので、ゴルァしに行ってきた。 ぶっちゃけOCR2のカラーリングに惹かれたので、忘れられてたらそっちに乗り換えようかとも思ったんですが・・・ 一応忘れられては居なくて、自分の…

歯車

朝早めに出たのだが、忙しく駆け回ってたせいか一瞬で夕方。 一瞬で夜になってた。 月曜までに作らないといけない資料ができたので、実験適当に切り上げて作製開始。 コンセプトはサクサクかけるんだけど、肝心のデータがまだ全然足りない。 早く仕上げたい…

回転

精製して、分析して、仕込んでと。 朝から晩までずっと手動かしてた気がする。 マジで疲れた。 終わってから、話し込んでたらすっかり遅くなってしまった。 そろそろ期末も近いし、今が頑張り時。 なんかワクワクしてきたぞ! 今日は精も根も果てたので即寝…

スマブラ

スネークきました。 イベントやら亜空間とかまだまだやること多し。 精進。

ぐるり北海道フリーきっぷの旅

2/8-2/13にかけての北海道旅行記がようやくまとまりました。 ○初日 ○二日目 ○三日目 ○四日目 ○五日目 ○最終日

歯医者

早出定時退社で今日も歯医者行ってきた。 サクッと治ると思ったら意外と手こずる。 まあ、近場ですぐ寄れるからいいんだが。

空回り

もう、一日中机に座りっぱなしで不毛な会議をする生活は嫌だお・・・ というわけで、今日も朝から晩までミーティング。 あちこち発散して全然決まらない。 要点絞ってやれば良いのにと毎回思う。 で、よく分からない仕事振られるし・・・。 やりたくねえって…

投擲ゲー

昨日からずっとブレードストーム。 おわんねえなぁってやってて、気づいたらボルドー突入の話になってた。 Lv70の黒太子エドワードとイングランド王が城に引き籠もってるという鬼畜仕様。 でも、オーラ突撃騎兵には関係ねえと、サクッと倒して拠点も落とした…

居残り

今日は先輩も居らず人が少なかった。 その分集中して仕事できた。 普段みんなくっちゃべってるからねえw 自分的には黙々とやるのが好きなんです。 でも、その分疲れます。 終わったら凄まじい脱力感。 夕方、飯食いそびれたのでしょんぼりしながら帰ります…

提督の陰謀

朝から、なんか75メートル級のホムーランかましてました。 これはおかしいw さて、今日も朝からブレードストーム。 おわんねえええええっっっっw ひたすら突撃して、殲滅してクリアしての繰り返し。先が見えてこない。 でも、この二日でかなりやったはず。…

自宅警備とカレー

朝早くに起きて、ずっと引き籠もってブレードストームやってました。 マジでおわらねーw なんか騎士突撃作業ゲーになってきたので、いい加減終わらせて投擲したい。 つーか、光栄適当に作りすぎだよ・・・。 今日は三食連続で、昨日作ったカレーの処理。 最…

圧力cook

早く帰れたので、サクッと料理。 手羽元があったのでカレー作ってみた。 もちろん圧力鍋使用。 野菜ぶつ切りにして、手羽元丸々ぶち込み。 かなり大きく切ったのに、にんじんはともかくタマネギとかとろけてたし・・・。 手羽も、触っただけで骨から身が取れ…

連続コンボ

昨日から仕込んでた奴の処理して、分析。 ちょっとロスが多かったかもしれないけど、その分綺麗になってたし量的には十分だからおk。 合間に、昔作ったサンプルの測定。特許用。 あんまり期待してなかったのだが、予想外の結果。 もう一回やってもいいかな…

6日ぶり

に出社したら、みんなからお土産まだぁ?チンチンとか言われるし・・・ どこ行ってきた?どこ行ってきた?と聞かれる始末。 とりあえず自分探しの旅と答えておいたw 訳分かんねえ。 ちょうど知ってる先輩もゆきまつり行ってたみたいで、その話で少し盛り上がっ…

明日から

また会社生活。テラダルス。 でも、今週は2日行くだけでおk つーか、6日も休んでサーセンwwwwwwwwww

書籍今日の一冊 001

よく考えたらこれが新年一冊目かー。 最近自転車通勤になりあんまり読んでなかったせいでもある。 北斗星遅延の間に読み切った。ランドックの刻印―グイン・サーガ〈119〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/02/01メディア:…

北斗星に揺られて

昨日はパブタイムもすっ飛ばし、22時くらいには落ちてたようです。 全身の筋肉が疲労の極致だった。 寝台かなりよく眠れました。 起きてからの車内放送によると、寝てる間に7-8号車の扉が凍結したり車両故障があった模様w あと、仙台近辺のダイヤの乱れも有…