2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保険

帰りは爆速で自転車こいで、旅行会社の営業時間ぎりぎりで飛び込む。 ↑のとれTELだけじゃ不安なので保険の意味で、手配を依頼。 どっちも取れたら払い戻しだけどたいした金額じゃないし。 まあ、どちらもダメだったら飛行機確定ということで・・・。

臨界極限

二度寝して、早めに出社。 朝一で軽く準備してたら、いつの間にか業者来訪。 午前中一杯打ち合わせの刑。 さすが営業マン良く喋るわw 午後から突貫工事で実験終わらせて定時退社。 今日の時点で、いろんな意味で臨界極限(カオティックスクリプト)だったの…

早朝爆撃

3/7-8のサンライズ瀬戸(ノビノビ)を取るために、 わざわざ朝5時半に起きて、とれTELに事前予約をお願いした。 朝一すぐの早めに申し込んだと思うけど、所詮予約の予約だから1ヶ月前の10時のタイミング次第。 結果は神のみぞ知る。

みかんオフ

行きは夜行列車にしてみようと。 というわけで、明日朝5時30分に切符アタックかけてみるー。 なので、今日は即寝! 起きられるかなぁ・・・。

具具具

昨日は即寝で、今日早起きするつもりが余裕の3度寝。 それでもいつもより早めでしたが。 朝一で反応仕込んで、様子見ながら前回の奴の精製。 精製は思いっきり時間かけてやったら物が壊れてもうドツボ。 さっとやらんとダメみたい。 次からは別の方法でやろ…

調整

ここんとこ自転車の調子が悪かった(ギアが勝手に落ちる)ので、夜に提督に聞いて早速調整してみました。 めちゃめちゃワイヤー緩んでた! あっさり終わって、すごく調子良くなった。 心なしか、動力も安定して伝わるようになってる感じ? そういやなんか11…

折衝

今日は午後から予定が入っているので、まともに実験とかしてねえ。 午後から、新しく立ち上がった装置の説明会。 んで、その合間に来年度の設備投資の案件について打ち合わせ。 自分も一件上げましたが、どう見ても通るとは思えない。 とはいえ、嚙ませ犬と…

週明け

眠れなくて酒入れて無理矢理寝たものの、目覚めスッキリ。 日中も無問題。 今日は週末放置してた奴を後処理、精製。 サクッと終わったけど、物が明らかに別のものになってた! やっぱ条件が過激すぎたのか、週末放置がいかんかったかな。 超ゲンナリ・・・。…

ギンギン

日曜の夜はなんか眠れません。 たぶん平日と違って、自転車かっとばしてなくてだらだらしてるせいかも。 あと、よく分からない興奮間? しょうがないので酒入れて、強引に寝るに限る!

積みゲー候補

ユグドラ・ユニオン - PSP出版社/メーカー: スティング発売日: 2008/01/24メディア: Video Game クリック: 62回この商品を含むブログ (63件) を見るPSPかDSのソフト探してたら、なんか評判良くて面白そうだったので購入。 しばらく積んで寝かせます。 まあ、…

自宅警備

午後から買いだし。 デジカメのストラップやら、EF70-300IS用にHOYAケンコーのフードやらを購入。 伸縮可能で、なかなかのフィット感で良い。 それに赤線入ってて妙な高級感がある。(Canonユーザーしかわからんかw) 望遠レンズなので、焦点距離による伸縮…

圧力レシピ

豚バラブロックが安かったので、ドカ買いして角煮作ってみた。 圧力鍋があるから楽チン・・・なはず。 ●材料 豚バラ 700gくらい しょうが 適量 水 2カップ 醤油 大さじ5杯 酒 大さじ4杯 砂糖 大さじ5杯 ●調理 豚バラ肉を4,5cm角に切って、フライパンで油を敷…

ヒトカラ

むらむらしてきたので、また逝ってきた。 今日は新横浜の店。 この店、夜はそうでもないんだが、昼間のフリータイムがすごい。 週通して、11:30-18:30まで最大7時間で500円という凄まじさ。 しかも、ドリンクが150円という良心価格。その他も安い。 で、機種…

50%みかん

何となく買ってみた。 半分が果汁ってどういうことなのw オレンジ45:温州みかん5ってことらしい。 糖類使用してないけどオレンジの甘みと酸味で結構いけますね、この豚汁。 なんかスクリュードライバー思い出した。

ある週末

起きたら提督の爆撃が入ってた。 ははは、こやつめ。 昨日調べた条件で、一つ仕込んでみた。 夕方くらいまで粘ったけど、半分くらいまでしか行って無くてげんなり。 材料追加して、週末放置作戦。 みんな追われるように定時退社R。 今日は冷えるので、やはり…

温暖

このままやっても収率は挙がらないだろうということで、 今日は実験もろくにせずに文献調査してました。 あれこれ探した結果、何とかなりそうな方法が二つほど見つかったのでそれらを試してみる予定。 さっさと定時に帰るつもりが機器のメンテやってたら、良…

次善の策

昨日の奴ダメだったんで、今日第二弾の仕込み。 よく分からんけど通しでやったら少しは出来てるみたいだったので精製してみた。 分析したらモノっぽかったけど、量が少ない。。。 この収率は許されないレベル。 ちょっと改良しないとダメっぽい。 明日は文献…

寒すぎ

朝起きたら雪降ってた。 この歳になってもやっぱりワクワクするw 都心では実に2年ぶりだとか。 ということで、今日は電車通勤。 行き帰り共に無駄に混んでた。特に帰りは押し寿司。 Y線はいつ乗っても混んでる気がするなあ。

追加

なにやってたか思い出せない。 特許の話が無かったので、朝からガリガリ実験して燃え尽きてた鴨。 また眠気に襲われて即寝。 やばい。

疲労感+

分析機器の不具合で取れなかったので、次の奴試しに仕込み。 結構短時間で終了。 機器が直った頃に、もう一回分析。 少しは取れてるけど、メインじゃなくてげんなりな結果。 今日仕込んだ奴が上手く行けばいいのだが、失敗するとあとがねえなw 夕方頃、軽く…

切符とか

ちょくちょく空席照会してますが、満席R。 そのせいで3日目以降の旅程がまだ繋がりません・・・。 直前まで待つしかないのかねえ。 やきもき。

圧力鍋のススメ

しばらく自炊してなかったので、ずっと圧力鍋持ってなかったんですが、 先輩に手頃で良いのがあると教えて貰ったので早速購入。 内容量3〜4Lくらいの奴でかなり安かった。 ということで、今日は試しがてらカレー作ってみた。 加圧5分+放置15分ほどで、野菜、…

D液依存症

起きたら昼過ぎ。 どうやらアラームが自動オフになってたようだ。 道理で最近起きられないはずだ(ぇ 雪降るかと思ったら全然降らなくて拍子抜け。 ゲンナリしつつ、ブレードストームやってました。 いろんな兵科育てると結構楽しい。 中には使いにくすぎる…

ブレードストーム

届いてたので早速プレイ。 体験版で大筋は把握してたから、進めやすい。 しかし、延々と出てくる契約をこなすだけで、一向に先が見えてこないw なんていうか単純作業? まさに百年戦争そのもの。この点だけでも再現度は高いw まあ、ちょっとずつイベントは…

爆撃放置

せっかく提督に爆撃依頼してたのに、完全放置で昼過ぎまで12時間爆睡。 どう見ても寝すぎや・・・。 今週は疲れ溜まってたのだろうか。 というわけで、予定通り完全引き籠もりタイム。 ブレードストームやりながら、ちょくちょく溜まってた動画見てたりして…

旅行とか

切符が中々取れなくて、旅程が繋がらない訳ですが。 ダメもとでとれTELに電凸したら、十数分の格闘の末に一部取れたとのこと。 素晴らしい。 これだと、日程を一日ずらせばいけそうな感じだが。 やはりネックは公共交通機関の少なさ。。 車つかえってことか…

剣嵐

ふぁっきん。 さっさと帰ったら、まだブレードストーム届いていやしねえし。 つか、翌日届かないとか黒猫メール便遅すぎだろう・・・。 宅配便だとそんなことないのにね。

分離精製

今日はだらだらと昨日後処理した奴の精製やってた。 その割には、あんまり時間もかからずきっちり分けられた。 しかも、えらく時間が流れるのが遅く感じた。 夕方にきっちり終わったので、少し調べ物して定時過ぎに退社。 なにはともあれこれでようやく週末…

気づいたら

来月の旅行の計画やら、手配やらしてたらいつの間にか0時回ってたりする。 意外とルートが繋がらなくて、決めかねていたり。 交通の便が悪いところはこれが困る。

疲労感

まだ木曜なの・・・という感じの朝。 今週4日だけとは思えない。 今日は午前中特許のミーティング。 割り当て分消化してるからやること無し。 なんか、不良債権の再分配を・・・とか言いだした。 真面目にやってると馬鹿を見る、とか勘弁w 午後から、後処…