2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

10月! 後期突入ゥゥゥゥ。

*米*米!

なんか米(チャーハン)喰らいたくなったので、ちょっと気になってた店へ先行偵察兼ねて逝ってきました。 京急井土ヶ谷駅近くのチャイナ飯店。 実はうちから歩いて逝けなくもない距離だった・・・。 日曜の昼過ぎで、雨降りということもあり、店は結構ガラガ…

今日は

寒すぎました。 シャツ一枚で出かけて、風邪引きそうだった。 外出するときは天気とか、気温とかチェックする方だけど、 こう毎日毎日気温ががくっと変わったらねぇ・・・ まさに異常気象。 もうだめかもわからんね。

超睡眠

連続タイマー3回くらいかけてたのにも関わらず、ことごとく無視で、3度寝。 で、起きて飯食ってFFTやって、気づいたらまた落ちてた・・・。 どんだけ寝てるんだ、俺。 やっぱり布団に寝っ転がりながら作業するもんじゃない。 寝っ転がったら死ぬ、そんな感…

PSP

FFT、なかなかおもしろいです。 やはり名作。 結構時間つぶせていい感じ。

引っ越し

どうやら、管理人情報によると、10月末で決まりそうらしい。 住所変更やら、回線の停止、予約とかめんどい。 つか、新居で光回線がつかえるかどうか分からないので、ADSL予約するしか。 仮に局から遠くて、1Mbpsとか勘弁ですよw

締め日

朝から特許書いてた。 途中行き詰まって死にたくなった。 でも、やばいやばい思ってたけど、とりあえずなんとかなった。 夕方前に登録、回覧、審査までクリア。 あとはボスが承認してくれれば、前期分ノルマはおk。 これで何の後腐れもなく、後期迎えられそ…

PSP!

昨日、動画の設定詰めたり、モンハン2とかやり始めたせいで、かなり夜更かし。 かなりつかえるな、PSP・・・。 おかげで今朝眠すぎ。 あまりに怠すぎて、会社でD液入れちゃったよ。 今日は、特許づくしの一日でした。 明細書の細かいところをつついて直す会…

昨日仕込んでた奴、チェックしたら全然いってないんでやんの。 ちょっと死にたくなったw 条件シビアにして放置。 合間にまた特許。 さすがに明日までに形にせんと。 帰る前に見たら、もう死んでたっぽいので、クエンチして実験終了。 また要らぬ物を作って…

ばーすでー

気づいたら誕生日だった。 なんというかもうこの歳になると感慨も全く無く・・・ むしろ、歳取らないで居たいw

連休明け

久しぶりに出勤。 でも、全然怠くないぜw 今日はずっと実験。 行くか分からんけどとりあえず試してみた。 とりあえず一段階目は行ってるみたいで安心。 あとは時間かかるんで、終夜運転だな。 まあ、できてるといいが・・・ 放置して、特許書き始め。 めん…

今日の一冊 036

彩雲国物語―白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08/31メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (64件) を見る久しぶりに出たなーという感じ。 引き続き御史話。 本巻…

入閣

今日は家で大人しくしてた。 なにやら本読んだりして、無性に外出したくなったけれども。 溜まってた動画とか、本消化してた。 夜は超即寝。 明日はすがすがしい目覚めの予感。

旅程

ほとんど大枠決まりました。 3日間強行日程だけど、これで行こうかと。 えきねっと重宝しすぎだ。

頭を叩いて砕く

その後、カフェでまったり読書してたら・・・・ 某○メイト帰り?と思われるヲタの群れ(x4)がご来店。 席無駄に多く占領しつつ、すげえ声で馬鹿騒ぎ。 話の内容も・・・(ry ここはメイドカフェじゃありませんよ? 他の客の迷惑も考えてくれ・・・。 つーか…

仕入れ

提督の爆撃で目が覚める。 朝(もう昼だったが)けしからんぬこであった。 飯食って、旅行の段取り考えてたんだけど、やっぱ情報量が少なすぎ! ということで、本でも仕入れに横浜へ。 函館・大沼と青森のガイドを購入。 まあ、ネットで検索すれば出てくる情…

あいもり

また行ってきた。 今回は、あいもり中盛り。 熱いスープに、暖かい麺と冷たい麺の折衷で旨いんだけど・・・。 暖かい方全部食い終わった時点で、腹相当膨れてきた。 冷たい方もなんとか完食したけど、もう後半は地獄でした。 今日はあんまり調子よくなかった…

P・S・P

ヨド行ったら、腐るほどあったので一つ買ってきました。 色は迷ったけど、無難に黒。 結構薄くて軽いね。 あと、液晶フィルムも。 メモリーは後で買う関係で、ソフトは買わず。 これでようやくFFTとか、Fateのおまけ花札ソフトに手が付けられる・・・。 まあ…

小田原攻め

昼前に目が覚めた。 うずうずしてきたので、午後から外出。 ちょっくら東海道線で小田原まで。 横浜から1時間だけど、思ったより遠く感じた。 着いてその足で小田原城へ。 城マニアとして、ここははずせない。 城行ったら、なんかよく分からない祭やってて…

今日の一冊 035

臨場 (光文社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/09/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (111件) を見る秀夫本。 連続した短編形式。 毎度おなじみの鉄板警察物だけど、今回の主役は鑑識の頑固親父。 細切…

ペテント

午前中、また特許の話してた。 相変わらず話が長い。 引っ張りすぎ。 午後も特許書いて、ほぼ定時退社。 それはそうと人事異動があって、また人が来るらしい。 しかもうちのテーマ。 どんだけ増やすつもりだよ・・・。 いい加減分割してもいいんじゃない。 …

引っ越し先

決まりました。希望通りで何より。 だいぶ職場に近くなるぜー。 でも、色々やらないといけないこと思い出してちょっと鬱だったりする。

三連休パス

ようやく買いました。 ついでに朝一のはやての指定も抑えました。 指定残り3回。 その次の乗り換えで特急 白鳥の自由でなんとか凌ぐか、指定取るか迷うところ。 指定もほとんど空いてないっぽいけど。 で、2日目以降の予定は全然決まってなかったりする。 …

ありーな

定時で上がって、イベントへ。人大杉。 全然きづかんかったけど、5時間くらい盛り上がってたっぽい。 テンション上がって、ちょっとやる気出てきたお。

暗黒

グダグダ特許のお話。 相変わらず不毛。 とりあえずの方針は出たけど、時間かかりすぎ。 リーダーの時間管理すら出来ない無能さはもはや犯罪行為。 明日もまたやるらしいけど、どうなるのやら・・・。 つか、みんな氏ねばいいのに(いろんな意味で

明日は

定時前即帰りで某イベント行ってきます。

企画切符

3連休パス買おうと思ったら、窓口しまってた・・・。 明日の朝買うかな。

ふつかよい

うう・・・頭いてえええ。 どう見ても飲み過ぎです。 フラフラしつつ、出社。 ぼけーっとして、昼飯食ってようやくエンジンかかった。 午後から、中間体の精製。 かなり工数多くて手こずった。 まあ、夜までに実験終えて、あとはデスクワーク。 報告書はなん…

 今日の一冊 034

(偕成社ワンダーランド(29))" title="神の守り人 (偕成社ワンダーランド(29))">神の守り人 (偕成社ワンダーランド(29))作者: 上橋菜穂子,二木真希子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2003/01/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ…

定時後

新しく来た人の歓迎会。 初めて行った店だったけど、こじんまりしててそれなりに良かった。 飯も酒も旨かったし。 調子に乗って飲み過ぎて、帰りの電車で死にかけてた。 明日に残らなければいいけど・・・。