2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩R

今度の人事異動でまたうちの研究室に人が来るらしい。 しかもうちのテーマですよ。というわけで早くも後輩が二人に! つか直上の先輩、自分含め若手率高くなったのう。

怒濤

測定用の基板仕込もうかと思ったが、土日挟むので今日は洗いだけして放置。 データ整理して、つまんない経営関係の説明会出て終了。はい、週末突入。 ビールで一杯やるしか!

アニール

今日はずっと顕微鏡とにらめっこ。 熱かけたり冷ましたり。 したらええ感じになってきてうひょー。 調子に乗ってボスんとこへ。これもっと詳しく見たいんですけど! って言ったらなんかいろいろ問詰められて、やること増えた。 ちょっと残業してデータ取りだ…

やっぱり顎

に痛みがあるので、早めに会社出て病院行ってきました。 どうやら予想通り顎の関節が痛んでるらしい。 ぶつけたり、酷使したりとかこれといった原因は浮かばないのだが・・・。 とりあえず鎮痛剤飲んで一週間も大人しくしてりゃ治るよとのこと。 あんまり大…

浮上

朝一で、精製完了させて、午後からクロマトで分析。 予想以上に延びてて良かった。 これはやる気が出る。 あと、熱分析と電気化学用のサンプル作りと色々と平行してやってたので天手古舞いだった。 なんか今日はよく働いたなーって感じ。 でも、夕方あたりか…

なんか

顎の関節が痛い… 一過性のものであればいいが。

10量体

昨日から引き続き精製。 親の敵のように洗いまくり。 段々汚れが取れてきた感じ。何事も根気。 キリのいいところまでやりたかったので3時間ほど残業。 まあ、あと一歩のところで終わらんかったけど。 明日こそサクッと仕上げて分析したいもんだ。

週明け

土日放置して心配してたけど、朝一で様子見たらほどよい粘度が! これはきたかもしれん。 週明けの脱力気分も吹き飛んだ。 とりあえず停止かけてひたすら待機。 夕方から再沈してみて、とりあえず物っぽいのが取れたけどなんかまだ相当汚いっぽい。 これマジ…

ニヤニヤ動画

nicoでいい猫動画発見して、ずっとみてた。 ふちゃぎ、エリザベスを主人公とするシリーズ物。 エリザベスたんがやってきた vol.1 見てて、マジにやけてしまうから困るw 中でもエリザベス(雌仔猫)の可愛さはもはや異常。 相当癒される。 かなりの時間泥棒…

ドカ盛り

出来てたことはだいぶ前に知ってたのだけど、ずっと行ってなかった横浜西口の大勝軒へ行ってきますた。 休みの早い時間?ということもあり、たいした行列じゃなかった。 というか、最近ここはあんまり混んでないような気がする。 とりあえずつけ麺の中盛にし…

買い出し紀行

昼過ぎから外出。 本屋で、新刊チェック。 あと、会社関連や経済やら株やらなんやらの本を立ち読み。 こちらはイマイチ良いのがなかったのでスルー。 気づいたら1時間くらい居た罠。 その後、ハンズへ。 なんか23日から月末までバザーっぽいのやってた。 割…

早寝早起き

昨日超早寝したので、4時頃に目が覚めた。 とりあえず飯食って、ぼけーっとしてしばらくしたらまた眠くなって二度寝。 昼前まで寝てました。

即寝

気づいたら相当早い時間帯に落ちてたっぽい。 晩酌要注意。

ポリマーの神様

実験の仕込みは一昨日にやったので、今日もひたすら様子見ながら待ってました ほとんど机に座ってたような。 まさに動かざること窓際族のごとし。 それでも帰り際にチェックしたら、どうやらかなりいい感じになってるっぽかった。 久しぶりにわくわくして、…

禿分

が足りなくなってきてたので補充。 ちょうど帰り道にあるのはまさに罠。 禁断の5つ盛りは日が合わなかった。 でも、今ダブル+20円でトリプルセールやってるんだよね。 ここでトリプルとか頼むと、自重wwwwwwwwwwwwwwとか関係各位に言われそうなので、 自重…

爆睡

昨日かなり早くに寝たので、今朝目が覚めて「まだ6時くらい?」余裕余裕と思って・・・ 時計見たら6時半じゃなくて8時半! やべえ。超寝過ぎ。 マジ鬱。 予定外の遅出と成りました・・・。 まあ、死ぬほど寝たので日中は元気いっぱいやる気一杯でしたが! 昨…

誰彼

今日はちょいと早出して、朝一で実験の仕込み。 最終段階だから緊張する。 で、そんなこんなしてたら、CRの掃除に狩り出された。 休み明けの大掃除なのでかなり気合い入れてやらされた。 つーか、最近全然使わないんですけど! 掃除のために入ってるだけのよ…

速効魔法発動

休み明け2日目ってことで、だいぶ調子戻ってきた。 午前中は、また不毛な特許ミーティングしてました。 ぶっちゃけ今の量なら隔週でもいいと思うんですが・・・。 午後から、仕込もうかと思ったけど、時間のキリが悪すぎたので今日は計画と準備のみ。 明日…

闘わなきゃ

途中暑くて目覚めたけど、結構よく眠れていい目覚め。 行きたくねえ病は出なかったけど、暑さがやばかった。 とりあえず出社して、しばらくメール見たりボケーッとしてました。 10連休のブランクは大きかった。 で、なんか惰性で仕事始めて気づいたら昼。 午…

明日は

まだ休みらしいよ・・・? マジ行きたくねえ_| ̄|○ こんなんだったら木金どっちか出とくんだったと毎回思う訳で。 とにかく一杯やって寝てしまいます。

うみねこのなく頃に

Episode1終わりました。 夕方くらいから集中してやったけど結構長かった。 プレイ時間7時間ってのをどっかで見た気がするけど、10時間くらいかかったかも。 世間で地雷地雷言われてるほど、地雷でもなく旨く話がまとまってた気がする。 ゲーム中でも、ゲーム…

引き籠もり

うみねこ頑張ったけどおわらんかった。 んで、明け方頃寝て、昼に起きる。 今日はさすがにどこにでも出かけず引き籠もってた。 ぼけーっとしながら、動画見たりうみねこしたりな一日。

うみねこのなく頃に

始めました。 ひぐらしに続く第二弾。 巷では地雷という評判も・・・ 見た感じ絵は進化してないけど・・・ 果たしてどうなるのか。 これから期待です。

涼夏

今日は気温が下がってかなり過ごしやすかった。 昼前までぼけーっと過ごして、午後から買い出し。 ついでに、またQMAやってきた。 まあ、今日もぼちぼち。

今日の一冊 031

水神の祭り―グイン・サーガ〈115〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (58件) を見るはいはいタイスタイス というわけでまだタイス編。 闘技大会中に脱…

平日盆

昼前まで爆睡。 遅めの朝昼食取って、あまりの暑さにぼけーっとしてたら寝落ちしてた。 暑さのピークで起きて、外出。 郵便局行って、カフェで読書。 で、帰り際にQMA。 うっかり優勝でまたドラゴンへ・・・ あの世逝きかよ・・・ 白服おっぱい。 ナマモノ[…

横浜到着

最終日

実家での盆休みも今日で最後。 なんだかんだであちこち出かけまくってた休みだったなぁ。 もうちょい自重しる!って言われてしまった・・・ めんどいけど、横浜帰りまする!

復旧

実家PCが回線含めて異常に重くなっててなんとかしてって言われたので、とりあえず見てみた。 パッチ当てたり、修復インストールしてもらちがあかなかったので、再インストール。 ドライバとか必要最小限のアプリだけ入れて環境復旧するところまでやって、気…

中隊カラオケオフ

夕方から中隊メンツでカラオケ行ってきました。 3時間だったけど、この前よりかは濃密にやれた気がする。 これくらいがちょうどいいかもしらん。 明日は出勤らしいので、今日はこのまま解散。 おつですた。