2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LB

来ヶ谷姉さん終了。 結構サクサク進むな。 ないようがないよう?

たらい

午前中は特許のお話。 某片瀬並につまんなかった。 だらだら引っ張るのやめてくれ・・・。 午後から、ちょこっと精製して、気づいたら講習の時間。 化学関係の検索ソフトの説明聞いてた。 一応大学の時に使ったことあったりする。 なので、結構退屈だった。 …

LB

クドたん終わり。 とりあえずクドたんの可愛さは異常。 以上!

新手

今日から、うちの研究室に新人(女性)が研修でやってきました。 (ちなみに先週も来てたけど野郎なので、こちらはどうでもよし。) うちのテーマの順番はまだ先だけど、何やるんだろうか。 少し楽しみではある。

sleep

昨日昼寝しちゃって、昨晩は全然寝付かれず。 おかげで超寝不足。 週明けから最悪や。 死人のような足取りで出社。 まあ、会社来るとしゃきっと目が覚めるんですが。 今日は、金曜から仕込んでた二つをしっかりと仕上げ。 割と綺麗にできてるっぽかった。 あ…

nuco.com

ぬこ置いておきますね。 例の近所のぬこ公園で撮影。 近頃の猛暑で、ぬこ様達も参っておられるようでした。 普段は標準ズームでこんなに近づけません・・・。(望遠は除く)

爆撃機

昨日と同じ8時に起きて、提督と立木爆撃。 立木は5時間も寝るとか全くもってけしからん!w 起きてからぼけーっと、動画類を消化。 冥王様にはぁはぁしてました。 気づいたら昼で、参議院選挙の投票行ってきますた。 ちゃんと行く俺ってえらい。 速報見る限…

今日の一冊 027

闇の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 27回この商品を含むブログ (197件) を見る守り人シリーズ二巻目。 本巻は、バルサ(少佐)が故郷に戻ってあれこれするお話。 闇の守り…

奇襲

朝一で提督に爆撃して、守り人。 結構面白くなってきた。 原作とだいぶ話違うねーと。 午後から、カメラバッグ見に一式持ってヨドへ。 なんか1時間以上同じコーナー見て悩みまくってたなぁ。 で、結局これにしました。 カメラCanonなのに、なんでNikon?っ…

帰ったら

リトバス他色々届いてました。 積みに成る可能性が高い。 この終末でなんとか消化したい。

おわり

いつもよりちょっと早めに出勤。 だいぶ前に作ってた中間体全部使って、仕上げ。 あと、平行して一昨日失敗した奴のやり直し。 どちらも時間的にはおわらんかったので、終末挟むことになっていやんな感じですが・・・。 まあ、月曜日なんとかなるだろう。 終…

祭りの後

昨日の疲れで、気づいたら9時間くらい寝てました。 マジ休みとりてええと思いつつ、ご出勤。 昨日祭で中途半端になってた実験の続き。 出来てると思った奴が出来てないっぽくて、ちょっと氏にたくなったw 路線変更するか、もう一回やり直すか迷うところ。 …

今日は午後からずっと事業所祭の準備。 良い具合に晴れて良かった。 やる前は心配してたけど、なんとかうまく進行して無事終わったみたいで何より。 暑い中、外で飲むビールはまた格別でありました。 今年は、ビンゴリーチすら来なくてしょぼーん・・・。 泣…

今日の二冊 025, 026

毒笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/02/19メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (102件) を見る怪笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/08/20メディア: 文庫…

祭の前

合間に事業所祭の準備とか。 中堅の運営委員がなんもしなくて、そのしわ寄せが若手に来すぎ。 頼むからそんな奴選出しないでくれ・・・。 とりあえずやることはやった。 明日はどうとでもなーれ!

前夜

午前中一杯特許のミーティング。 だらだら進行でマジ眠かった。 午後から時間的に中途半端だったんで、昨日仕込んだ奴を一気に処理。 なんかイマイチ量が少ないような気がした。しょんぼり。 まあ、今日は早く帰れそうだったんで明日再回収の予定。

祭の前

明日は事業所の祭の準備やらで忙しそう。 一応、実行委員です。 新人いじるくらいしか楽しむ方法が・・・。

週明け

久しぶりに出勤。 おかげで割とやること溜まってた。 さくさくっと片付けて、今日の分の実験仕込んで放置。 合間にボスに押しつけ頼まれた仕事を。 あんまり失敗できない奴だから自分にしては丁寧にやった気がする。 まあ、これもなんなく終了。ちょろい。 …

疲労感

なんかえらく疲れた金土日だった気がする。 めちゃめちゃ歩いたし、足が棒で爆睡R。 明日は月曜! 終末思いっきりリフレッシュ出来たので、頑張っていこうか。

帰りに

いい加減カメラバッグ欲しいので、それ見にヨドへ。 よく考えたらカメラ持ってきてねえ。 サイズ合わせも出来ないので、今回はパス。 今度はちゃんと持ってこよう。

日曜

なのに、早起きしてお台場まで。 暑い中、入場列1時間ほど並んでました。 まあ、かなり盛り上がったので良し! 次は冬!

飲み会

帰りに横浜でジン・ジン・ジンギスカン食いながら一杯。 久しぶりに堪能した。 ラムの破壊力は異常。 肉と合わせるビールのうまさは非情。 良い気分だ! 明日も外出!

景勝

提督のモーニングコールで、予定通り起きて、ぼけーっと風景のサイト見てたら、 なんか居ても立っても居られなくなったので午後から外出。 横浜本牧は三渓園まで行ってきました。 バスは通ってるけどちょっと不便な位置にあります。 最寄り駅は根岸駅。 入場…

AKIBA散策

久しぶりに行ってきました。 この前来たときと微妙に変わってた。 特に買う物もなかったんだけどぶらぶら散策。 スーツに革靴だったのでちょっと辛かった。 で、よさげなコンパクトフラッシュ(4Gの高速266倍タイプ)見つけたのでそれだけ購入。 Kiss DXに刺せ…

午後は丸々

フリーになったして、アキバでも行くかと。 その前に腹ごしらえということで、近場のラーメン二郎 神田店へ。 神田と言えば、今川氏に連れられて初めて行ったところでありますが、あっちは神田神保町店だったようだ。 どうりで見つからないはず。 ちなみに神…

今日は

朝から、東京方面へ外出。 遅めの電車だったので、余裕。 SONYの有機ELの話聞いてきた。 やっぱすごいわソニー。 午前中一杯だけ聞いてあとは退散。 携帯のバッテリーが両方とも切れかけて大変でした。 ちゃんと充電しとくんだった。

明日は

東京方面外出。 金曜に合わせるとか、俺神。 余裕過ぎる。 まあ、適当にやってきます。

ルーチン

今日も昨日の続き。 ひたすら精製。 あれ?って思うくらい早く終わって拍子抜け。 でも、収量とかあってるし、やっぱり終わってるみたいだった。 途中、一つ下の後輩の成果発表会へ。 なんかよく分からんけど、適当にこなしてたみたいなんで良かった。 それ…

今日の一冊 024

美しき凶器 (光文社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 1997/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (49件) を見る光文社シリーズで唯一の読み残し。 と言うことで読んでみた。 スポーツのドーピングが主題。 ド…

世界

仕切り直して、昨日のやつやり直し。 今日はしっかりやったので、夕方確認したら結構旨く行ってた。 早く帰りたかったけど、気合い乗ってたので一気に仕上げちゃいました。 そんなこんなで、結構遅くなってしまった。 とりあえず風呂上がりにヱビス緑で乾杯。…