2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ鎌倉行こう

中島提督に粘着コールして、守人見て昼頃までぼけーっと。 色々見てたらふとどっか行きたくなって、午後からKDX持って一路鎌倉へ。 鎌倉来るのは二回目(前回は去年の秋頃のようだ)。 鎌倉で出ずそのまま江ノ電に乗り換え。 相変わらず家畜運搬度は最凶クラ…

ニューカマー

ようやく、うちの本部に新人が来ました。 今年はおなごが二人(内一人はなかなかのもの)で喜ばしい限り(ぇ 一応部署の若手代表として、新人と懇談してきました。 結構ぶっちゃけて話したかな。 良い気分転換になった。 細かい部署の配属はもう少し先だけど…

タイトスケジュール

今日は時間に追われた。 (懇談とかで)エンドが決まってたので、それまでに出来る実験を仕込んで処理までがーっとやった。 病院行く予定だったので、懇談終わってから即帰り。 なんとか間に合った。

 今日の一冊 022

マリア様がみてる 28 フレームオブマインド (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (181件) を見る新刊。 短編集ってことでガックシ。 いい感じに…

梅雨真っ盛り

いい加減蒸し暑すぎる。 通勤時とか思わず散布したくなる。 もうクーラー無しでは生きていけません・・・。

会議

午前中一杯ミーティング。 超眠い。やる気しねえ。 午後から実験やるにはあまりに中途半端だったんで、デスクワークやらして適当に時間潰してた。 やることなくなったので早めに退散。

隙間

今日もまた昨日の続き。 昼休みに祭の実行委員会入ったり、夕方頃までTOEICが入ったりと集中して仕事できず。 そういやTOEIC、新方式になってから初めて受けたんですが、リスニングのほうは簡単な写真問題が減ってるくらいで特に変化なし。 その分、難しいの…

トラップ

XPのプロダクトキーやらレジストリやらいろいろいじってたら、起動はするものの変なメッセージがでてログイン不可とか。 いじったところ元に戻してもなおらねえし。 マジ焦った。地獄みた。 冷静になって考えて「システムの復元」なる機能があったことを思い…

再戦

午前中から昨日の続きもとい二回戦目。 昨日やって勝手がわかってるんでかなりすんなりといった。 でも、進行してないっぽい??? ちょっと判断に困ったので、放置。 で、体調がいまいち良くなかったので切り上げて帰宅。 今日はゆっくり養生しますわ・・・…

今日の一冊 021

精霊の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03/28メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 135回この商品を含むブログ (357件) を見るアニメのほうは今BSで中島提督ですらリアルでは見られないような時間に放送してたりする。…

過眠

酒で気持ちよくなって、9時過ぎに落ちてたっぽい。 夜目が覚めてもまた寝直してた・・・。 そのくせ、朝3度寝。 どんだけ寝てるのかと。 今日は相方の先輩が休みだったが、結構はかどった。 一人のほうが集中できる時もあるんだなと。 ほどほどに残業して帰…

Fate PS2

セイバー編、ようやく終わった。 音声あんまり飛ばさずにやってたので、24時間もかかってたっぽい。 PC版だとせいぜい15時間程度だった気がする。 川澄セイバーもいいが、凛様が萌える・・・。 あとイリヤも。 まあ、これは前菜。 主菜は次のUBW編だ。

コール

雨降ってたので引き籠もり。 すげーだらだらしてた。 気づいたら昼寝してたし・・・。 こんなんだったら今日も提督にモーニングコールしてもらえばよかったよ。 取らないもとい取れないけどwwwwwwwwwww

せんぷうき その2

この前買った扇風機を会社用とするつもりだったんだけど、意外とパワーが強くてうるさいことが判明。 このまま持っていったらごるぁ確実なので、それは家用に。 というわけで、もう一つ買いました。 USB扇風機。サイズ比較は、MX1000さん。 決め手は、静音性…

QMA

ねんがんのしろふくをてにいれたぞ! 「たのむ!ゆずってくれ!」 「そうはいってもなー、これをてにいれるのはおれもそうとうくろうしたし」 「では、ねこみみもいっしょにつけるというのはどうだ?」 というガラハドの声が聞こえた・・・。 というわけで、…

確認

さて、次のステップ行こうかと思ったら、分析装置壊れてて確認できず。 仕方ないのでひたすら乾燥。 親の敵のように乾燥。 あとはもうひたすら調べ物したり、だべってたよ・・・。 どうやら月曜日になっても直るか分からないので、もうそのままやっちゃおう…

梅雨

入りしたっぽいねー。 マジ蒸し暑い。 会社の冷房の弱さは犯罪的。 前買った扇風機はちょっとパワー強すぎてうるさいので、もうちょい静かな奴を会社用にするとしますか。

QMA

調子悪し。 サイクロ落ち。 賢者まであと一つ。 400個は辛いぜ。 4位になってた。

ヘルス

今日は健康診断につき、朝食抜き。 んで、開始時間間違えて無駄に早く来てしまった。 超腹減るし、これは拷問か? とりあえず視力、聴力、尿検査なんかは異常無いっぽい。 血液もちょっと前の献血でおkだったから大丈夫だろう。 有機溶剤とかは分からんけど…

QMA

早く帰れたのでやってきた。 今日は調子よすぎて、決勝でうっかり優勝しないように点数調整するのが大変だった。 なんか同じ人と良く当たったからあんまり人材がいない時間帯なのかも。 マジもうちょいで賢者。 今週末には白服になってる予定。 あと、校内順…

今年度の住民税

がアホみたいに上がってた。 なんだよこれ・・・。 所得税との合計は変わりませんとか書いてあるけど、定率減税とかその他諸々考えたら絶対増えるんでは。 今年のボーナスも額は増えても、手取りは減りそうだな・・・。

スピリッツ

うう、ちょっと頭いてぇ・・・たぶん焼酎のせい。 昨日処理した奴が微妙に不安だったので、いろいろと分析。 はい、ダメでした。 なんか潰れて別の物になってるっぽい。 あかん、ドツボや・・・。 まだ材料残ってるので、手順見直してもう一回やり直してみる…

海外

会社で話してたら、なんかふと旅行行きたくなった。 サクッと有給取って海外でも行っちゃおうかなと。 さてどこにするか。 こういうのは計画段階が一番楽しいんだ・・・。

77

あー、怠い。 まだ火曜とか舐めすぎ。 午前中、定番の特許の会議。 割り当ての奴が全部つまんなかったんでしょんぼり。 もっといいのください・・・。 とりあえず来週は無いみたいでちょっと嬉しい。 午後から、サクッと実験仕込んで夕方から処理。 できたは…

冷やしキュウリコーラ

会社の近所で売ってたので狩ってみた。 いかにも合成着色料というケミカルで不健康な色。 開けてみて、匂い嗅いでみるとまさにキュウリ。 うむ、青臭い。 でも、飲んでみるとそんなに癖もなく、 「結構いけますね、この緑汁。」 って感じ。 二度と買わんけど…

月曜の朝

起きたら頭痛いし、寝違えたみたいで首も痛いし散々。 ぶっちゃけ有給取ろうかと思ったw たぶん酒で寝落ちしたんだろうな。 ちゃんと布団入らずに寝てたみたいだし。

きゅうり

ペプシ買いに行ったら、緑のもNEXも棚ごと狩られてた… 片瀬自重しる! 明日また探してみる

手紙

引き籠もって、「手紙」のDVD見てた。 原作とは少し違うけど、泣ける。 ちょっと鬱入るかもw

今日の一冊 020

紅鶴城の幽霊 グイン・サーガ 114 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (56件) を見るグイン新刊。 ここんところほぼ月刊ペース。 この時点で118くらいまで…

ねんがんのせんぷうきをてにいれたぞ

会社の冷房温度規制があまりにひどいんです。 地球環境に配慮とかいうけどさー28℃とか舐めすぎ。 PCの廃熱で部屋の温度上がってるっていうのに。 おまけに自分の席は、入り口寄りでドアの開閉大杉で全然冷えないorz 今年ももう暑くてキレソウ。 で、冷房ケチ…