2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

提督にそそのかされて、噂のガーリックチキン@ケンタ買ってみた。あと、オリジナルも。 正直買いすぎだったんだけど、食いだしたら止まらない。 4ピースは食い過ぎ。 食後しばらく動けませんでした。 胃にこたえるわい。 特にオリジナルの衣と油はやべえ。 …

FEとか

昨夜はFEで徹夜。とにかくテンポが良くて、サクサク感があります。 ただ、どんどん強いキャラが途中で参入するので、雑魚キャラを叩き上げで育てる楽しみがあまりないのが残念。 あと、獣キャラが一杯入ってくるんですが、能力値インフレすぎだし鬱陶しいだ…

三発

早く帰れたので、散髪行ってきました。 散髪屋の親父に、根掘り葉掘り聞かれてうざかったw 寝たふりしても話しかけてくるとかwwwwwwww まあ、サッパリしたので良し。

あおがく

朝一からの予定だったが、見事に寝過ごし。 1時間遅れで潜り込む。 午前中は、微妙につまんなかった。半分寝てた・・・。 午後からは、聞くべき物があった。 最終日は、早めに15時頃に全セッションが終了。 なので、こっそり帰ろうと思ったら、リーダーらに…

今日の一冊 012

マリア様がみてる 27 あなたを探しに (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/30メディア: 文庫 クリック: 64回この商品を含むブログ (243件) を見るフラゲして、一気に読み切ってしまった。 前巻で地獄の引きで、…

もっと英語漬け

気づいたら届いてました。 かっとなってAmazonで予約してたんだった。 やる暇ないので、放置ですけど。

学会三日目

今日は午前中だけ学会へ。 開始時間30分間違えて、だいぶ早く着いてしまった。 引き続き、関連セッションだけ集中して聞いてきた。 ただ、つまんないのが多くて途中で寝かけてた。 ぶっちゃけ今日は行かなきゃ良かったな。 終わってから、直で会社へ。 かな…

重役出勤

今日は午前中さぼって、午後から学会行ってきました。 大学教授クラスの話ばっかりだったから聞きやすかった。 学生のはどうもね・・・。 夕方までみっちり聞いて終了。 まだだいぶ早かったので、飯食って予備校で時間潰してた。 今日はなんか調子悪かったの…

Wii

リモコンがなかなか面白いツールということが分かった。 でも、FEはどっちかというと従来のコントローラ向きのソフトっぽい。 まあ、プレイできないって訳じゃないんだけど。 ボタンの配置とかやっぱり戸惑うしね。 クラシックコントローラーも検討してみる…

学会 初日

7時に起きて出発。超眠かった。 この時間に起きることなんてまず無いからなぁ。 というわけで、行ってきました。 会場は青学相模原キャンパス。 できて間もないのかめちゃめちゃ綺麗だった。 これが私立か・・・。 仕事に関連の有る分野を午前、午後集中し…

明日から

ほぼ一週間毎日学会行ってきます。 横浜だけど、朝早くてツラス。 スーツだるいけどいっちょやってくっか。

Wiiiiiiiiiii

帰ったら、届いてました。 つか、気になって夕方仕事が手に着きませんでしたw 提督サンクス! 首都圏じゃ全然売ってないのよ・・・。 PS2よりちょっとでかい箱。当然のようにファイアーエムブレム 暁の女神 - Wiiも購入。 つーか、専用機ですから!

東日本の癌路線

すげえだるい目覚め。 寝酒が変な感じに残ってたか・・・ かなり遅めの出勤にも関わらず、またしても京浜東北運休の煽りを喰らってラッシュ状態。 もう勘弁してくれ。 かなり時間かりそうな反応開始。 たぶん今週一杯くらいかかりそう。 まあ、気長にちょび…

今日の一冊 011

赤い指作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (219件) を見る東野新刊。 ようやく読了。いわゆる主人公「加賀」シリーズ。 テーマはたぶんだけど「家族」だと思う。 「手紙…

任天堂のなんとか

提督より「ブツが確保出来そう」との入電。 思いっきり寝てましたがな。 起きてから返事しときました。 早速手配してくれたそうで、喜ばしい限り。

右から左へ

昨晩から、窓を打つ激しい雨。 うるさくて眠れやしねえ。 まあ、そんな豪雨だったので引き籠もり。 まったりMOやったりしてた。 夜は一杯やって爆睡。

私信

提督!ブツは送っておきましたよ。 受け取れるといいが・・・。

猫分析

やってみた。 「キース」のにゃんにゃん分析結果 猫画像の占い ちっこくてかぁぁいいぬこですな!

カメラとか

FM1ゲットしたついでに、カメラコーナーで小一時間ほど物色。 望遠レンズに惚れた。 キヤノンの70-300 ISとか。 あと、今度出るタムロンのの28-300mm F3.5-6.3 Di VC、シグマの18-200mm F3.5-6.3 DC OSあたりも 気になる。 これくらいの倍率になると手ぶれ補…

学舎

久しぶりに予備校へ。 一コマ乗り切るのがやっとだったぜ。 休憩時間中にワンセグってた。 初期状態だとバッテリー減りまくってやばかったけど、いろいろと調整したら結構持つようになった。

QMA

軽くやってきました。 調子よく平均順位下げてたのに、5戦目回線切断COMオンリーバトルで優勝してしまい、フェニックス降格ならず。 次惨敗したら、フェニックス確定。 今度は上がらないように頑張ろう。

たなぼた

定時に上がって、ヨドバシにFM1でも見に行ったら、DSがネイビー以外全品購入可能だったので、 提督のために黒一個確保しといた。 やっぱり、金曜夕方入荷は本当。 そういや、DS買ったら持ち金が微妙に足りなくなって、FM1は買えませんでしたw 下ろしにいく…

自動補正

PC立ち上げて文献読みつつ、計算したりしてぼけーっとしてた。 やりたいことはあるのだが、材料が無いので、まだ始められないという罠。 というわけで、下調べとかはやっといた。 あと、先輩の手伝いにかり出されてた・・・。 そんなこんなで気づいたら夕方…

いんぐりっしゅ

先輩に薦められて、DSの英語漬け始めました。 話された英語を聞いて書く、いわゆるディクテーション重視。 地味だが、英語の学習にはこれが一番らしい。英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Vid…

くこどんろう

昨夜、祝日ってことで調子に乗って、焼酎飲み過ぎた・・・。 深夜に目が覚めて、二度寝三度寝でいまいち熟睡出来ず。 というわけで最悪な目覚めでした。 午前中、先輩が持ってきた救援物資の仕分けをしてた。 結構いい器具とかいっぱいあったりして良かった…

提督のなんとか

提督に目覚まし頼んでたにも関わらず、眠気に勝てず3時間ほど寝過ごし。 180メートル級のホムーラン。 せっかくの祝日だから早起きしようと思ったら、昼過ぎでげんなりだったわけで・・・。 なので外出もせず引き籠もってmixi見たり、ニコ動見てニヤニヤしてた。…

QMA4

最近、上位ランクが飽和してきたのか一頃ほどの人気は無くなってきてる感じ。 ゲーセンが空いて喜ばしい限りなのですが。 再復帰したドラゴン組で惨敗続きで、無事?またフェニックス降格。 で、またすぐに優勝。 決勝で調子に乗りすぎました。アホすぎw カ…

一日

朝が辛すぎた。 調子に乗って夜更かしするんじゃなかった。 フレックス使ってちょっと遅めの出勤。 今日は、結構メンバーの外出が多かったので静かだった。 で、昨日に引き続き、電気化学測定やってた。 とりあえずなんかデータらしき物が取れたので解析解析…

QMA

名古屋遠征でフェニックスに落ちて以来やってなかったわけで。 久々にプレイ。 5 6 2 1でドラゴン返り咲き。 最期調子に乗って優勝とか駄目すぎる。 2位で止めるのが最上。 ドラゴンまた上がったいいが一回戦敗退3連続で、降格ほぼリーチですがね。 ポイント…

でんき

ミーティング早めに終わったので、材料の電気特性の取り方習ってた。 先輩が結果にがっくりきてたので、軽く慰めておいたw 時間無かったので、自分の分取る暇は無かった。 明日サクッと全部取るかな。