2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Reaction

仕込んでた反応がもうこれ以上行かなさそうなので打ち切り。 明日後処理予定。 平行で、別の奴仕込んでマターリ。 夕方見たところ、こっちもすんなり行かず。 まあ、明日も回してのんびり待つとするかね。 さっさとモノ作って評価したいのう。

如月

二月もあっという間に終了。 なんかミーティングばっかりしてた感じだなぁ。 とはいえ、机に座ってばかりの先月よりだいぶ充実してたかも。

精製とか?

最近、なんか気力充実してる感じ。 やっぱ環境変わったからかねえ。 さて実験。 昨日の続き。 朝から気合い入れてやったけど、昼頃見た限りいまいち旨くいってない模様。 夕方まで粘ったけどまだ不十分。 時間が解決・・・という訳にはいかないようで。 まあ…

だんとー

全然寒くならないのう。 もう寒さのピーク過ぎてこのまま春って感じですね。 シ○ブ打ってずっと春だったらいいのに・・・状態。 いいんだか悪いんだか。 衣料業界とかは打撃喰らってるんだろうなあ。

三国志大戦DS

なかなか面白い。 なんか昨日の帰りの電車でずっと同じ姿勢でプレイしてたせいか左腕がなんか痛いw 結構肩凝ったりしやすいゲームかも。 相変わらず、弓と槍しか使えません・・・。 馬とか無理です。

喧嘩会議

午前中、ミーティング。 いまいち結論出ず。 みんな予定通りプレゼン用意してるのに、なんも用意してない先輩が居て困った。 頭の中には入ってるというが、やっぱり他の人に分かってもらえないと意味がないと思う。 入った頃からずっとこんな調子。 なんてい…

浮上

いつもより早めに横浜へ帰還。 カニ、スキー関連の客が大杉だった。 まあ、このシーズンはしょうがないか。 明日から仕事だ。るんどくさいのう。 マジ休み取りたかった・・・。

三国志大戦DS

実家に持って帰ってきてたので、思いだしたようにプレイ。 操作性がいまいちなので、あんまり動かさなくて弓メイン編成。 呉伝クリアしたが、呉もなかなかいいもんだ。 それにしても、ver1.0のカードがあまりよく分からん。 実機は2からのプレイだったからな…

接待

昨日死ぬほど遊んだ疲れで、昼頃までごろごろしてた。 で、昼からいきなり鍋食ってたwwww たまには、こういうのもいい。野菜ウマス。 夕食に軽く雑炊。 鍋三昧な一日。

片瀬しばきツアー

神戸にカレーに食いに行こうぜということで立案された今回のツアー。 昼食にする予定が、二人して寝坊して遅刻したので、午後から催行。 散々迷って、ラーメン屋で昼飯。 地元で評判の店らしく、なかなかのお味でした。 そのまま、高速乗って山超えて神戸へ…

今夜は

実家へ。 明日は山崎橋で待ち伏せして、片瀬しばいてきます。

リクルーター

の仕事の一環ということで、会社説明しに母校へ。 朝早くてきつかった。 なんか町並みが懐かしかったのう。 就職担当教授が、今年はうちの会社とつきあいのある先生だったんで、 かなりナアナアで終わって楽だった。 あと、空き時間で後輩とだべりつつ、会社…

明日は

母校へ行ってきます。 先生と話して、学生と話して、ついでに片瀬しばいて終了の予定。 雨なのがアレだが・・・

DOKAGAIせよ

会社でロッテ製品40%引きセールとかやってたんで、これはもう買うしか! ってことでドカ買い。 一杯買えて幸せでした。 備蓄食糧として取っておくとしよう。 頭を使うと甘い物が欲しくなるのです。

プレゼン志向

午前中、軽く分析しようと思ったら装置故障とか・・・。 結構重症で時間かかるらしい。 なので、明日の大学訪問に備えて、プレゼン資料作ってた。 分かりやすく作るのはなかなか難しい。 練習とかしてないけどまあアドリブでなんとか!

今日の一冊 007

ハードボイルド・エッグ (双葉文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2002/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (79件) を見る★★★★★★★☆☆☆ 動物探し専門?の私立探偵のお話。 文字通りハードボイルドを気取った主人公な…

カラム水

ひたすら精製してた一日。 微妙にもったいなくて、最後の方まで取っちゃったけど。 とりあえず結構綺麗になった気がする。 明日あたり分析してみますかね。

グリーン券

リーダーと一緒に帰宅。 東海道線は殺人的だから回避して結局横須賀線に。 で、かっとなって二人してグリーン券購入。 (こっち来たばっかりは在来線にグリーン車とかあって軽くカルチャーショックだった。) つか、運賃より高いんですが・・・。ちょっとした…

強行日程

飯速攻で食って、駅へダッシュして本社へ行くというめちゃめちゃな計画。 だが、うちの研究室ではよくあること。 午後から、おつきあいしてる先生とミーティング。 いきなり先生の余談が炸裂して、死ぬほど眠かった。 ボスが止めなかったら1時間でも話してそ…

明日は

本社で大学の先生とミーティングらしい。 だるいなぁ。

判断ミス

先週の続きの実験。 適当に後処理して、さて次どうするかってところで判断を誤った。 お手軽な方を選択したんだけどどうやっても旨くいかない。 結局やり方変えて処理することに・・・。 最初から、手間かかっても確実な方法選んでおけばと後悔。 もう結構い…

休み明け

酒が残ってる・・・? なんか変な目覚め。 いつもより、早くに出てた久々にラッシュにぶつかった。 横浜までムギュー状態。 乗り換えの関係か、特定車両に集中する傾向があるのがどうも・・・

明日

は月曜。 でも、あんまりブルーじゃない。 結構やること多いけど、楽しくやれてるからかな。 今週乗り切れば何とか!

堕落

昼過ぎまでだらだら寝てました。 あまりの眠さに予備校もさぼってしまった・・・。 まあ、調子の乗らないときもあるさ。 本読んだりテレビ見たり、一日中ごろごろしてますた。 日曜はだらける曜日。 今夜は一杯やって寝るとします。

東京方面

中野へ行ってきました この辺あまり馴染みが無いから良くわからんかったけど、駅近だったのでなんとか。 アリーナとはうって変わって、こじんまりした会場で、かつかなり前の方だったんで双眼鏡も要らんかった。 たまには良い席があたるもんだ。 ヘビーな人…

明日は

東京方面。 しっかり弾けてきます。

不意打ち!

午前中、いきなりメッセで襲撃されて焦った。 絶対上司とか先輩に見られたら、 「何遊んでんの?」ってごるぁされそうだ・・・。 とりあえず、部屋が確保できたっぽいので、来週母校へ行ってきます。 ついでに、帰省も兼ねて。役得役得。

ppt!ppt!

今日は一日ずっと書き物してた。 もっぱらプレゼン資料作成。 Chem DrawとPower Pointだけが友達さ〜♪ 自分でも不思議なくらい集中してて、はかどった。 とはいえ、実験して手動かしてないと時間の流れがすごい遅く感じる。 いつもならあっという間に夕方な…

ICQ最強伝説

最近、会社のグループウェアにチャット機能が実装されたので、 リクルーター同士の打ち合わせに早速使ってみた。 やっぱメールでやりとりするよかだいぶ楽だねぇ。 でも、業務とはいえ、メッセンジャーライクなのを就業時間に使ってるとなんか後ろめたさが・…

放置プレイ

仕込んだ実験が旨くいってなさげで(´・ω・`)ショボーンだった。 そのまま放置して、飯後確認したらなんか出来てた! よく分からんが、果報は寝て待てということらしい。 まあ、化学では良くあること。 先輩が、帰省するとかで即帰りみたいだったんで、私もキリの良…