2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逝く逃げる去る

早くも月末。 一月意外と早かった。 二月は一瞬。 三月もあっという間で春が来る悪寒。 そして、微妙にネタが無くなってきた・・・。 月末だからおk?

LC

今日は資料室籠もって調べ物。 というのも、本が禁帯出だったので・・・fuck! ちょっとおぼろげだったところを重点的に。 少し賢くなった気がする。 今後進めるのに役立つかも。 かなり良い本だったんで、部門でも欲しいと思ったり。

奇襲

午前中、前から延び延びになってた先輩のデータ取りにつきあう。 いまいち納得いかなかったが、時間もないし、これでおkと言われたので終了。 たまに使うと、思ったより手間取るのう。 午後から定例のミーティング。 もう何回目か分からん。二桁超えたか? …

全滅

思ったより早く終わったので、三国志大戦DSを求めてさまよう。 限定版はともかく通常版はあるだろうと思ったが、甘かった。 ヨドバシ、ビック、祖父、鈍器と回って全滅だった。 マジ勘弁してくれ_| ̄|○ 結局、通販で在庫がある店を発見したので発注。 今週…

リクルーター

今年もお願いされました。 というわけで、午後から本社で説明聞いてきました。 去年と同じ説明で死ぬほど眠かった。 なんか、去年もすごかったけど今年はバブル期以来の売り手市場だとか・・・ 舐めんな! こちとら、氷河期末期だっつーの。 よ、余裕とか言…

幸せ計画

午前中、リーダーと先輩交えて今後の計画の打ち合わせ。 だんだんやることが明確化してきて良い傾向。 それにしても寒かった。 カッターシャツだけじゃさすがに辛いぜよ。 会議が思った以上に延びたのでさっさと飯食って、そそくさと外出〜

パスタとか

ディ・チェコというスパゲティをご存じでしょうか? 今まで 「パスタなんて、塩、水、火力守ってちゃんと茹でりゃ大して味かわんねーよ」 と思ってあんまりメーカーとかこだわってなかったわけですが。 ネットの知り合いが「旨いから!食ってみ!」と薦める…

風林火山

今日で、5回目くらいだったと思いますが一向に面白くなりません。 勘助が仕官するまでで5話も引っ張るのはどうかと・・・。 あと、信玄がいまいち、っていうか全然あってないし。 なんか早くも見る気が萎えてきました。 もう、これは謙信@Gacktにいろんな…

これは嬉しい不意打ちや

朝から、>>1&中島提督の会話Rで叩き起こされる・・・。 朝っぱらから音鳴りまくりとかキレソウ・・・というのは冗談で予想外ないい目覚ましだった。 その後は溜まってたビデオ類見たり、天気が良かったので日向で昼寝したり。 いつもながらもっへりした一日…

いるみね

フラッシュメモリ漁ってたら、正月実家帰ったときに撮った奴が見つかったので。 母者と弟者に連れられて、実家周辺の工業団地へ。 ちょっと舐めてたのだが、予想以上だった。 なんかどの企業も気合い入りまくってるせいか、一帯イルミネーション天国。 年々…

ある1日

モーニングコールで予定通りの目覚め? でも、まだ眠いので昼頃まで寝る。 午後から、気怠い中予備校へ。 今日は、条約と不競法。 不競法とか、産業財産権四法じゃないのになんでやるんだろうと思いつつ、 そういや昔この法律のせいでコピーガード除去機が狩…

今日の一冊 006

なかよし小鳩組 (集英社文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/03/01メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見る オロロ畑の続篇。ユニバーサル広告社シリーズ。 つぶれかけのユニバーサルの今度の顧客は、小鳩組。 …

てつをた

今朝、線路切り替え機が故障とかで千葉まで行く電車が全部品川止まり。 結構レア。 東京までじゃなくて、品川で止まるというのが憎らしいw まあ、常に横浜で乗り換えなのでその先は気にしないのですが・・・。 良く止まる路線使ってる人は冷や冷やもんです…

日々精進

昨日の日記、日付間違ってました。 危うく一日飛ばすところだった。 危ない危ない。

大寒?

1月も終わりかけというのに全然寒くならない。 去年の今頃は完全装備してたっていうのに、今年はちょっと薄めでも全く問題なし。 というか、朝の出勤で汗かくくらいで困ってるw 今年はもろに暖冬やね。 寒くなるのなら徹底的に寒くなって欲しいと思うのは…

徒弟

今日は、先輩の実験観察とか。 実際に見てみると中々勉強になる。 ちょっと士気が上がってきた感じ。 早く手動かしたくてたまらない。

研究

今期、来期何やるか考えてた。 とりあえず今までやったことない分野に飛び込んでみようかと。 新たな刺激を求めて・・・! で、今日は早めに退社。 病院寄って、その足で予備校へ。 うとうとしてちょっと意識飛んでたw 最近士気が下がってきてるからなんと…

西瓜が割れた

帰りにJRの改札通ろうとしたら、なんかゲートが閉じるんです。 調子悪いのかなと思って何回やってもだめ。磁気不良?とか思いつつ、駅員に聞いてみると 「どうやら、SUICAのICが死んだっぽい」とのこと。 なんてこったい。 これが本当の西瓜割り。なんつって…

QMA

上級上がってから初めてプレイ。 5戦やって一度も決勝進出出来ないという不甲斐なさ。 組自体はエルフのままだからそんなにレベルは変わってないはずなんだがなぁ。 問題の相性が悪かったのかもなー。 まあ、平均Bでしばらくエルフ在住っぽいです。

眠眠打破

電気付けっぱなしで寝てた。 サクッと目が覚めるんだが、イマイチ寝た気がしないという罠。 やっぱり体内時計は重要です。

英語

午後はTOEIC受けてきた。 実に二年ぶりで、問題形式とかも忘れてたわけで。 リスニングは出来たかどうか正直よく分からん。 リーディングは直前の先輩のアドバイスで、前半を考えずにマッハで解いたら 後半は微妙に時間あまって、全問解答できた。 全問解答…

明け

はいはい月曜月曜ダルスダルス 午前中、激しく怠いミーティング。 思わず寝そうだった。 会議R勘弁><

とーいーっく

明日は会社のTOEICらしい。 申し込んだのはいいが、すっかり忘れてた。 当然無勉。 最後に受けたのは入社時だからほぼ2年くらい受けてないってことになる。 こりゃ、過去最低は間違いないかな・・・鬱だ。

センサー

朝早く目が覚めたんだけど、起きてしばらくしたらまた寝てるという罠。 この二度寝癖はヤヴァイ。 ここ二日ほどで急激に寒くなったんで、鼻がぐずぐず言い出して結構辛い。 風邪ってわけじゃないけど温度変化には敏感なのです。 というわけで、今日はほとん…

ジム

今日は気分が乗らなかったのでパス。こんな日もあるさ。

QMA

予選1回戦落ちとか波乱もありましたが、その後持ち直した。 そのままエルフ保ちつつ、中級1級で初めてのSゲットしてサクッと上級へ。 今までA後半はあっても、Sは取ったことなかったんで上級アップよりむしろそっちの方が嬉しかったw まあ、ここからが真の…

二度寝症候群

提督にモーニングコール頼んでたおかげで起きられたのだが・・・ 起きてからしばらくしてたら、また寝てた_| ̄|○ 意味ねえ。 午後から、予備校へ。 今日は条約。 2コマだけだったんで、楽だった。

今日の一冊 005

オロロ畑でつかまえて (集英社文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/10/19メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 46回この商品を含むブログ (68件) を見る 萩原タンのデビュー作。 230ページ程度と、かなり少なめの分量。 東北の寒村が、東京の…

QMA

強制的に新年会に拉致されそうになるが、スルーして帰宅。 今日は調子よかったのか、勝ちまくり。 エルフでも結構安定してきた。 このままランク保てば、上級は間違い無い。

ですま

今日は午前中だけだったはずだったんだが、午後に延長。 結局、一日中会議だった。 途中、あまりの眠さで寝てた。 1日ってのはどうかと思うよ! とりあえず来週はないっぽいので一安心。