2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらし

祭囃子編終了。 それにしても長かった。 あんまりまとまった時間取れなかったんで、一週間以上かかった。 ぶっつけでやってたら、12時間くらいかなぁ。 導入2時間、中盤4時間、本編6時間ってところ。 最終章だけに、まあハッピーエンド。 バッドエンドばっか…

予定変更

早出して、さっさと片づけるかーと思ってたら、先輩からヘルプがかかる。 今日の夕方までに、明日測定するサンプル作らないといけないそうで。 直前作業大杉。 もう少し余裕を持って! 仕込みまでやったのに、私の奴は頓挫だし・・・_| ̄|○ で、ひたすらサ…

入電

まっぴぃより「美味しんぼ97巻発見セリ」との情報を受けて、帰りに捕獲。 電車の中で黙々と読んでた。 なんか今までにない展開で笑った。 岡星「鬱だ、死のう・・・」 山岡「うはwwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwじゃあ死ねよwwwwwwwwwwwww」 とか。 岡…

繰り上げスタート

朝一、ひたすらサンプル作り。 仕込みをしっかりしてたんで、あまり手間取らずサクッと終了。 ここで終わるかなーと思ってたら、 なんか装置があいてたので、予定を二日ほど繰り上げて次工程まで終了させた。 こりゃ今週中に一仕事終わるかも。 来週は建て込…

暴食

なんか、最近夜食食ってしまう・・・ こりゃ太るかも・・・ ビールか甘味かどちらにしないとヤヴァイなぁ。

あとみっくふぉーす

ひたすらAFMと戯れてた1日。 クソ高い針が折れまくってもうゲンナリ・・・ まあ、ほとんど予想してたレベルのデータだった。 とりあえず必要なデータは揃えたからよし。 で、明日の仕込みしてたら、先輩からガラス切りの極意を伝授された。 よく分からない…

今日の一冊 070

彩雲国物語 漆黒の月の宴 (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/25メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (82件) を見る第5巻読了。 一行も無事州都入りして。 茶州編も一段落という感じ。 …

遠征

悩んだ結果、秋田になりますた。 気怠く行ってきます。 なまはげ! きりたんぽ! あと何?

ブルーマウンテン

気怠い週明け。 7時間半寝ても起きる気しねえ。 エンジンかかるまで1時間ほど要した。 頭整理してやることリストアップ。 なんとか今週中に一仕事終わるかな?? 夕方まで作業して、あとはデスクワーク。 データまとめてたらなかなかおもしろい結果が。 こ…

ひぐらし

本編入ってだいぶ乗ってきた。 でも、AoCやらに浮気するから全然進まずw 集中してやらんとなー。

死が飽きた

来月、滋賀か秋田かどっちに行こうか迷ってたりする。 滋賀はともかく、秋田はまだ行ったことがない。 さて、どっちになるのやら。

コンボ

激しい筋肉痛でバタンキュー。 用事、思い出して外出。 100均で気づいたら1000円くらい買ってた。 んで、なんか気づいたら鶏肉2kgくらい買ってた。 これは、小麦粉か何かだ。

ひぐらし

カケラ紡ぎ終了。 るんどいかったけど、内容は結構面白かったかも。 さて、これから本編やるとしますよ・・・。

疲労回復

余裕で寝坊。 起きたら9時とか。 もぞもぞと起きて、飯食って支度してジムへ。 30分遅れで行ったけど意外と人少なめ。 夏休み最後の土日ってことで家族サービスしてんのかねえ。 今日もベンチやってたら、だいぶ前に助言頂いたおやっさんに声かけられた。 10…

今日の一冊 069

幻夜作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/01/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (206件) を見るだいぶ前に買ったが、あまりの太さに放置プレイ状態だった。 読み進めるうちに加速して、読了。 阪神大震災の夜…

日本沈没

見てきた。 平日夕方で上映終了前だったせいか、人かなり少なめ。 つーか、ガラガーラ。 日本、本当に沈んでた(ぇ 結構迫力あったかも。 まさにパニック映画って感じ。 このノアの箱船感がなんとも言えん。 沈没防ぐ方法がちょっと驚いたかな。 そんなんあ…

半ドン

午前中はまたしてもミーティング。 昼までやって、昼からはダッシュで銀座。 銀座遠すぎ。 で、英語の研修の最終回受講。 これで一応皆勤。 4月くらいからこまめに通ったもんだなぁ。 いい息抜きになって良かったなぁと。

事件は会議室で

起こってるんです。 はい、今日もミーティング。 さすがに、二日連続だと疲れる。 予定時間オーバーとかもう慣れきった。 まあ、今日は割と盛り上がったからいいかな。 それにしてもテーマのミーティングなのに、いつからか常に室長が出席するようになってた…

あまりの

眠さに、早出も吹っ飛ぶこの衝撃ッ! 最近朝起きられなくて参っております。 今日は午後からミーティングとのことで、午前中ぎりぎりまで粘って実験してた。 なんとか仕込み終わったので良かった。 午後からはミーティング。 相変わらず進行が遅い。 時間足…

生命力

一杯やらずに居られない。 秋味が出てたので飲んでみた。 けど、今ひとつ。 飽味になりそう。 麦芽1.3倍とか、元々混ぜ物してある奴だからあんまり意味がない。 どうせ1.3倍ならホンモノのプレミアムモルツとか買った方がいいかも。

実質10日ぶり

の出勤。 朝起きたときから、会社行きたくねえ病発症。 まあ、仕方なしに起きましたが・・・ 夏休み中なのに、朝ラッシュは相変わらず。 今日はみんな休み取ってたみたいで人少なかった。 連休前にやり残してた仕事を黙々と片づける。 ブランクあったせいか…

セミナー

昼頃まで寝る予定だったが、午前中停電だとかで、蒸し風呂確定だったのではやめに脱出。 カフェでまたーり本読んだりしてた。 安らぎのひととき。 会場までゆりかもめだったんだけど、観光客やカップルやらで狭い車内が満載でキレそうだた。 おまえら、夏休…

AOC

復帰して、ちょびちょびやってます。 前衛が多いけど、全盛期の6割程度くらいにはなってきた。 自分の操作はできるけど、戦局をまだ見通せない感じ。 戦術レベルはともかく、戦略レベルで難ありか。

困憊

明日は、会社行かずに外出。 午後からなので、午前中は疲労回復に当てる。 気楽だし、休み明けにはちょうど良い。

予備日

昨日いけなかったんで、今日は超早起きしてジム。 日曜は朝7時半からやってたり。 予想通りガラガラでやりやすかった。 まあ、ブランクあったんでベンチとか上半身だけやって1時間半程度で終了。 つーか、盆の暴飲暴食でで2,3kg増量してた・・・ 早くその分…

横浜遠征

大阪に続き横浜でも某イベントに参加。 パシフィコは厚生年金と比べてだいぶ大きいね。 8000人x2日だとか。(参考:大阪2200人程度) 二階の後の方であんまり期待してなかったけど、始まってみんな立ったらさらに見えなくて絶望。 頭の隙間からだったらなんと…

習慣

いつもなら朝ジムなんだけど、起きられなかったんで今日はお休み。 昨晩遅かったのとちょっと疲れ溜まってたのが原因かも。 連休中溜まってた動画類を消化。 全然終わる気配がない。 ガッデム。 あとは、AoCしたり、本読んだりしつつ夕方まで時間潰してまし…

今日の一冊 068

回廊亭殺人事件 (光文社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 1994/11/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (54件) を見る読了。 久々に東野推理物。 なんかよくわからない変な構造の料亭「回廊亭」が舞台。 ある富…

最終便

実家滞在も今日で最後。 思えばあっという間だった。 ネットも開通したし、ほとんど不自由なく生活できたなぁ。 もう一週間くらい滞在したい気分。 まあ、いろいろとあるので横浜帰りますが! さらば、丹波。また会う日まで。 次は正月か。秋か。

盆真っ盛り

っつーことで、昼間からビール飲んで気持ちよくなって、昼寝してマターリしてた。 で、夜も焼肉食らいつつビール死ぬほど飲んで、酔生夢死な一日ですた。 このだらけ具合がたまらん。