2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スコープ

ちょっと早く帰れたので、横浜へ立ち寄り。 空腹過ぎて、近くの店に飛び込んで飯かっ込み。 腹も膨れたところで、ヨドバシに双眼鏡見に行ってた。 前から目を付けていたニコンの奴か、オリンパスの奴か散々迷ったわけですが。 前者はレンズの明るさ、視野角…

液晶セミナー

朝一で王子まで。 つか、八王子なら分かるけど王子ってどこよ?王子公園? とか思って、まだまだ関西人なことを再認識。 なんか、埼玉寄りの東京都北区らしい。 普段ラッシュとはほぼ無縁な訳ですが、今日ばかりは避けること適わずもろにぶつかった。 途中ま…

W-ZERO3[es]

VGA化に挑戦。 無事に表示されるのだが、やはりesの2.8inchディスプレイではVGAはきついかもしんない。 なんか目が辛いw フォントの調整とかすれば可能かもしれないので、もうちょっといじってみるかな。 2GのminiSDを入手したので、音楽やら動画やらバカス…

今日の東野 060

年間100冊読書計画、第60冊目の区切りの本は、殺人の門 (角川文庫)作者: 東野圭吾,角川書店装丁室高柳雅人,角川書店装丁室出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/05/26メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (143件) を見る久々の文…

W-ZERO3 es

一日中いじってた。 かなり色々アプリ入れたかも。 つか、そのままじゃ使いにくすぎるからカスタマイズしまくった。 おかげで結構使える端末になってきたかも。 操作もだいぶ覚えられたしね。 そのほか難点といえば、いろんなことやるせいか、電池の消耗が異…

鍛練

なんか疲れ溜まってたんで今日はジムパスしようかと思ったり。 でも、これ以上頻度落ちるのはなぁ…ってことで、一念発起。 なんか夏休み入ったせいか、一般人少なくなってるなぁなんて。 その分ガキが増えてキレソウでした。 今日は延々とベンチプレスしてた…

睡眠不足

昨晩W-ZEROいじってて、気づいたらかなり良い時間。 というわけで睡眠不足でかなり気怠い目覚め。 ちゃちゃっと準備して、いつもよりちょい早出。 昨日から計画建ててた実験を黙々とこなす。 昼休みほぼ返上でやったおかげで、ほぼ定時に終わった。 死ぬほど…

W-ZERO3[es]

仕事そっちのけで朝一で回収してきた。 白色だと汚れ目立ちそうだったんで、黒にした。 今持ってるSH901icと比べて見たが… やっぱり、デカイかな??? でも、W-ZERO3のデカさはこんなもんじゃないw アレは電話してたら不審者と思われるサイズ。1 これは電…

激しく外出

昨日は思いっきり疲れて、帰って即寝。 8時間半睡眠とかしちゃった。 今日は、外出だったのです。 パシフィコ横浜に有機関係の見本市参加しに行ってきた。 去年も行ったけど、相変わらず慎ましい規模のイベント。 出展者もあんまり変わらず。 でも、いくら…

わっしょい

今日は仕事そっちのけで祭の準備。 私は音響担当。 事前準備大体終わってたので、当日は楽だった。 予定時間になっても始まらなくてちょっとヤバかった。 まあ、時間通りに終わる必要があるかというとそうでもない。 だらだらと屋台物食いつつ音楽かけたり、…

祭の前

鬱に成りつつも、祭の準備が意外と楽しくて逃避してしまう…。 逃げ道があるのはいいことだ。 今日できることはほとんどやって後は全部明日。 ほんまに大丈夫かいなとちょっと不安。 リーダー、先輩が相次いで不参加ってことで事前購入の食券ドカでもらったん…

飯抜き、そこに正座

ぼけーっと、実験計画建てつつ明日の祭のこと考えてた。 午後から、実験の仕込みやってたら、リーダーから招集。 この時点で嫌な予感しまくり。 言ったら、先輩とリーダー交えて小一時間どころか小3時間問いつめられました。 「おい、おめぇ。何がやりたいん…

ハチクロ

読んでた。 なんかほんわか。 こういうのいいなぁ…

冷たい戦争

いい加減我慢の限界。 人間的に腐ってると思う。 本日より冷戦突入。

休み明け

ほぼ一日中デスクワークに専念。 あとは細かい雑用とか。 で、仕事そっちのけで事業所の祭の打ち合わせ。 もう日が無いのに、まだ計画建ててる俺らってすごい。 まあ、発表とかあって忙しかったからというのもあるが…。 とりあえず準備きっちりやって当日は…

今日の一冊 059

出口のない海 (講談社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/12メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (106件) を見る読了。 横山秀夫の戦争ドキュメンタリーってことで速攻購入した一冊。 水中版神風、人間魚雷「回天」…

癒し

まったりとテレビ見たり、横山三国志読んだり、ゲームしたり。 ジム疲れもあり、気づいたら途中見事に落ちてた。 久々にゆったりとできた1日。

朝一ジム

結局一週間空いてしまったな。今週は暇なかった_| ̄|○ ちょっと雨っぽいってこともあって、人少なめ。 空いてて快適だった。 先日のおやっさんの教えを生かして、ベンチ。 なんか、スムーズに上がった。 この時点でなんかよく分からないけど疲れてたので、…

W-ZERO3[es] その後

結局予約してた直営店は初回入荷分から漏れてしまったという連絡が。 shit! というわけでこちらはキャンセル。 んでビックで予約受付中とあって、納期聞いてみたら発売日に手にはいるよ!って言われたらもう予約するしか。 サクッと予約してきた。 全額内金…

発表

当日朝一でボスの査読が入る。 本文自体は昨日頑張って作成したんで、あまり修正無し。 喋ることに多少のダメだし。 思えば、これが後でかなり役に立ったかな。 発表はアドリブに近かったけど時間ちょうどだった。 我ながらすごい。 でも、質問が雨あられで…

今日の一冊 058

11文字の殺人 (光文社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 1990/12/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (76件) を見る読了。 取り立てて見せ場もなく、終始無難な進行。 ラストもふーんって感じ。 11文字の意味も…

第21稿

一日中、明日の発表に備えて資料作ってた。 前日に作ってるとかどうよ。 作っては直されの繰り返し、もう原型とどめてないかもしれん。 ただ、すごい見やすくなったことは確か。 仕上がったのが日付変更間近。 これで終わりならいいんだが、明日朝一でボスの…

散財

今使ってるディパックが結構くたびれてきたんで、新しいの物色。 ハンズで良いのを発見してガッと購入。 ちょっと奮発した。 まあ、こういうのは割と長く使えるもんだから。 英語の講師に触発されて英英辞典見に行ったけどイマイチよく分からなかったのでス…

西へ東へ

スライドの直しを見てもらう予定だったんだが、リーダー忙しくて無理だった。 おまけに私外出予定入ってたし。 なので、明日朝一で見てもらうことに。 やばい、直前すぎる。 喋ることはまだ考えてなかったりする… で、午後から銀座。 英語の研修受けてた。 …

豪雨

どう見ても降りすぎです。本当にありがとうございました。 もう雨要らないよー。 雨ほとんど上がってて、霧くらいしか降ってなくても何がなんでも傘さす人って居ません? マジデジャマナンデスケド…。 超いい服着てるんですかね。

活動時間10分

W-ZERO3契約するのに、現住所入りの免許証が必要だとか。 でも、まだ免許証書き換えてなかったりする。 仕方ないので朝一で、横浜駅の行政センターに住民票取りに駆け込み。 手続き10分ほどでゲット。 わざわざ区役所行かなくてもいいってのが楽だわ。早い…

W-ZERO3[es]

かっとなって予約してしまった…。 もうみかかにフルブラウザ期待するのは止めようということで。 とりあえずWeb専用と考えてます。 通話はあんまり使わんし。 しばらくは併用だけど使い心地良くて必要なくなったらみかか切るかも。 7/27発売だそうですが、予…

拘束スライダー

朝一で、リーダーとボスにスライド見てもらう。 ちょいとダメだし喰らって、今日はずっと修正してた。 最初よりだいぶ良くなったが、ボリュームが増えてしまった。 これ、制限時間内に喋り切れるのか?? 明日は半ドン。午前中でスライドきっちり仕上げるか…

今日の一冊 057

水曜の朝、午前三時 (新潮文庫)作者: 蓮見圭一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/27メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (94件) を見るこれも、書店で衝動買いした一冊。 久々に恋愛小説というのもいいかなと。 物語は、病気…

今日の一冊 056

彩雲国物語―黄金の約束 (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/02/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (113件) を見る二巻目。 相変わらず読みやすい。 今回は、秀麗が男装して王宮…