2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一冊

ゲームの名は誘拐 (光文社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/06/14メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (180件) を見る「ゲームの名は誘拐」読了。 立木氏推薦の一冊。 一言で言うと、良かった。 読みごたえあったよ。…

杏仁豆腐

食いたくなったんで黙々と作ってた。 久々の自炊だな。 まあ、ブランクありのα版にしてはそこそこの出来。 でも次こそは、フルフル仕様の素晴らしいのを作ってみせる! やっぱ杏仁霜入れないと駄目かもなあ。

帰省

今日から9連休突入です。 なので、とりあえず帰省します。 再帰還は5月5日予定。 京都とか行って、GW中思いっきりはっちゃけるよ!

今日の1冊

白馬山荘殺人事件 (光文社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 1990/04/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (50件) を見る読了。 またしても、山荘物。これで三つ目か。 この設定って昔からあるけど、狭い場所に人…

歓送迎会

この春で退職な人と、出向してて戻ってきた人の送別兼慰労会。 いろいろとぶっちゃけた話で盛り上がった。 定年退職とは思えないパワフルな人でした。 「考えても見ろ。この活力があれば、この人はあと10年は戦える…!」 とか思った。 初めて行った店だけど…

予定時間?何それ?

今日は午前中研究室の午後から本部の方針発表会。 各研究室のボスがいろいろと喋ってた。 ずっと座ってばっかりだったら超眠かった。 皆さん、時間を大幅にオーバーしてマイペースに話されるものだから予定時間を30分以上オーバー… この後、飲み会だってのに…

今日の一冊

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07/01メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 232回この商品を含むブログ (809件) を見る読了。 なんか、はちゃめちゃな設定で、いい加減時間感覚が混乱…

区切りもついたので、定時退社。 で、ジム直行。 GW中行けないってことで久々の平日血行。 いつも通りベンチ主体。 気まぐれで久々にデッドリフトやってみたけど、文字通り死ぬほどきつい。 特に腰がやばい。 ほぼ一ヶ月ぶりだからしょうがないのかもしれん…

VBマクロ

朝から昨日取ったデータの処理を黙々と。 一部マクロでサクサクっと 苦労して取ったデータだから整理する気にもなるってものだ。 まあ、るんどかったけどね。 で、結果ボスとリーダーに見せたら、 「ああ、なるほどね。でもこれ、おかしいんじゃね?」 とか……

フレックスシフト

今日は夜型確定とか思って、ゆっくり出勤。 いやぁ、30分遅らせるだけで、電車空いてて座れていいねぇ。 もう、中途半端な時間帯に行く理由はないね…。 と思ってたけど、午前中から実験可能ということになって早速取りかかる。 午前中は、操作方法を把握。…

日々精進

まあ、特に変わったこともなく。 実験とかやる気はあったものの、準備の関係で明日までお預けという罠。 モチベーションを保つのが精一杯だった。 あと、担当の装置がなかなかくせ者で未だに正常動作しないという…。 今日やってダメだったら、業者にゴルァ確…

今日の一冊

同級生 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/08/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (99件) を見る「同級生」読了。 さすが、エルf(ryと思わせるすばらしい出来だったのでもう電車の中、夢中で読…

お預け

今日やるはずのことが先送りになった。 と言う訳で、割と暇な1日。 やることやってようやく夕方。 さすがにやることもないのに、残っているのは馬鹿らしいし、申し訳ないので 速攻帰宅。 いやぁ、健全でいいねぇ。 寝るまでの時間がありすぎて、何していい…

業務

雨降りということで、引き籠もる気満々だったけど、30日間カレー生活とか読んでたら 無性になんか食いたくなってきて、食料の買い出しへ。 フラフラっと伊勢佐木町の業務スーパーへ。 関西居るときは結構あったんだけど、こっち来てからこの手の店全く見かけ…

今日の一冊

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/12/01メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 88回この商品を含むブログ (618件) を見る読了。今回はちょっとボリュームあった。 短編3つって構成。 野…

fitness

ようやく週末。 最近、休日でも惰眠むさぼるってことがなくなってきた感じ。 まあ、生産的で喜ばしい限り。(普段睡眠を削ってないせいかもしれんが…) とりあえずジムへ。 最近週一しか行けてません。 今日も今日とてベンチプレス。 調子はまずまず。 今日…

FF12

90時間も突破したところで、忘れていた(放置?)してたラスボスの処理。 寄り道しまくっててレベル上げすぎてたせいか、肉弾戦のみでボロクズのように片づけられました…。 寄り道のボスの方がラスボスより断然強いからねぇ…。 それにしても、無駄にムービー…

今日の一冊

天使の耳 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/07/06メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 20回この商品を含むブログ (71件) を見る読了。 交通事故の話ですね。 タイトルの「天使の耳」で一冊丸々続くのかと思ったら、一話完結の…

早朝

今日は早出。 朝から実験の仕込みをてきぱきとこなす。 昼までに一仕事終了。 これができる研究者クォリティらしいよ? 午後から、実験全部片づけて、なんかえらい人の講演会へ。 どうでも良いこと延々と話しててなんか冗長だなぁとか思いつつ、2時間ほど聞…

今日の一冊

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/09/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 441回この商品を含むブログ (707件) を見る二巻読了。 自主制作映画のお話。 一巻のトンデモはっちゃけぶ…

恋愛のクロスロード?

黄砂吹き荒ぶ強風の中、有明の国際展示場へ。 今日は、フラットパネルディスプレイ展見てきました。 午前中は、ミーハーな電機メーカーのブースへ。 馬鹿でかいディスプレイ(というかテレビ)がドカドカ置いてありました。 中でも、松下の103インチのプラズ…

FPD

最近、会社に籠もりきりで気が滅入ってきた。 なので、明日は久々に外出してくる。 りふれっしゅりふれっしゅ。

今日の一冊

仮面山荘殺人事件 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/03/07メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 362回この商品を含むブログ (112件) を見る「仮面山荘殺人事件」読了。 ストーリーは極めて単純でアリガチな山荘物。 サクサク読…

ドカ買い、大人買い

今日も、大量に物が届いて大変でした。 もうあり得ない。 誰も手伝ってくれる気配無かったから全部一人でやったよ! 「買ったのてめーだろ?自分でやれや!」みたいな。 おまえら鬼ですか、そうですか。 いろいろと設置して形が出来てくると、なんかやる気に…

搬入搬入

今日は、設備導入関連の大量の物品が届いてて大変だった。 梱包解いて、部屋に運んで設置とか。 さすがに、今日のはデカすぎて先輩の協力仰いだよ。 やっぱり、納入日分散させるようにしないとダメだねぇ。 これで、発注した奴の6割くらいは来たかも。 まだ…

気力がないのか、即日更新ができないわけで…。 翌日だとまだやる気になるんだけどねぇ。

食い上げ

その後、突発的に夕方頃にリーダーが測定やるぞ、ゴルァとか言い出したので、 飯前にも関わらず参加。 私、やることナッシング。 また、脱線してぐだぐだになってるし。 おまえらは、福○山線か信○高○鉄道かと。 いい加減終わるかなと思ったら、全然終わらず…

不倶戴天

午後から打ち合わせ。 当面やることについて軽くの予定だったんだが、全然盛り上がらず。 盛り上がるときは、本題から思いっきり脱線してて堂々巡りだし…。 その割に、時間かかったりして最悪。 今日こそは、うちのテーマもうだめぽ…とか思った。 リーダーに…

再生不良

出社一番、週末仕掛けてた装置のメンテが上手くいってないことが分かって(´・ω・`)ショボーン 微妙に心当たりがあったりした。とりあえずもう一回やることに。 今度は上手くいくといいなと。

今日の一冊

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 1,535回この商品を含むブログ (1472件) を見る前からちょっと気になってた「涼宮ハルヒの憂鬱」を読了。 …