2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

松下の孤高のスピリット

セミーナが割と早く終わったので、横浜のヨドに寄り道。 思わずDVD-RAMドライブ買っちゃった。 これ。予定通り黒いやつ。 この間言ってた12倍速RAMのドライブってのは、カートリッジ対応してないらしく、結局新製品待っても意味ないということで、購入に踏み…

セミーナ

で、正午過ぎからセミナー。 なんか椅子とかすごいぞ、この会場。 高い会費取るだけあるなぁ。 セミナーというだけあって大学の講義みたいでした。 内容は延々と合成の話ばっかりで正直私にはつまらなかった。 デバイスの話はちょろっとだけだったしね。 資…

バトルじゃない

今日は昼からということで、だらだらと遅起き。 一路大井町へ。 ちょっと時間あったので、駅前の本屋で時間つぶし。 またしても衝動買い3冊とか。今日はこの後もさらに3冊購入…。 やりすぎ? まだ時間あったので、軽く飯食って、会場へ。

汐留

午後からリクルーター関連の話し合いで銀座の本社へ。 新築ということもあってすごい綺麗だった。 でも、ここで仕事するのは神経使いそうだな。 やっぱ、横浜北部が一番ですよ(ぇ配られた資料見て、実質30分で終了の勢い?とか思った。 でも、書いてある…

半ドン

今日は仕事は午前中のみ。 書類の整理、交通費の精算してあとはちょっとした打ち合わせ。 すばらしぃぃぃ〜。 直行直帰にしなかったことを多少後悔。

功名が辻

なんか今回は期待できそう。 今日も原作ドカ買いしそうになった。(積んでること思い出してやめたけど) とりあえず仲間由紀恵にほどよく萌えつつ追っかけていくことにします(ぇ

結局買うのかよ

綱島ぶらぶらして、ふらっと入った店でよさげなコート(かしみあ?)発見。 ちょい痛い出費だったけど、セールで多少安くなってたんで、思い切って買っちゃいました。 まあ、こういうのはちゃんとやれば、長く着れるからいいかな。

本の虫

とりあえず古本でも見るかということで綱島へ。 ここは規模が大きくて、毎回割と収穫が多くて良い。 今日も小説5冊くらい買っちゃった。 とりあえず読めるあてはないが買う。これが通。 今現在、累計10冊ほど積んであるんだよなぁ…orz グイン50巻以上積んで…

資材調達

なんか、リクルーター関係でスーツ着ること増えそうなので、冬物のコート見に横浜へ。 それっぽい店、数軒回ったけど、安いのはデザインがいまいちだし、デパートとかのはちょっと高すぎて(10万とかw)手が出せずということでとりあえずpending で、ヨドバ…

ぎしぎし

珍しく二日連続で早起き。 なんか全身が痛いよ?

Age of Empire3

予約してたのが届いた。予約特典はサントラ。 ま、一番まともな特典だろうね。テレカとかいらねえし。 早速インスコ。 CD3枚入れ替えでインスコ超めんどい。 どうせならDVD一枚にして欲しかった。 ちょっとチュートリアルやってみたけど、従来のAoEやAoMとは…

肉離れ

ちょっと早起きして、昼頃にジム直行。 飯時だから空いてるかと思ったらそうでもなかった。 1時過ぎたら結構空いてきたんで、もう少し遅らせるとベストかも。 今日は、ベンチからやろうと思ったら思いっきり混んでたんで、やる予定はなかったデッドリフトを…

ドクターK

が面白すぎる件について。 1stシリーズ、2ndシリーズ全部読んじゃった。 連載当時から好きだったんだよね。 今はK2ってのが連載中なんでそれ読んでたり。 以前と同じ調子ですが、ただ一点主人公の人相が悪すぎです…。 ちょい悪人過ぎw

厚木行き

がらがらの相鉄&バスに揺られて一時間。厚木へ。 なんかすごいところだった… とりあえず実験は午前中に全部終わったんで、資料室で時間潰してた。 飯後は、小一時間寝ちゃってた…。 超気持ちよかった。 夕方までメール処理したり、本読んだり、時には寝たり…

明日は

厚木行き。 逆方向だから電車は空いてると思われ。 まあ、始めて行く事業所だからせいぜい楽しく見学してくる。

ローラー作戦

朝から 「引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し! 上司のわがままちゃうねん、私の心の悲鳴?」 午前中荷物まとめて、予定前倒しで机運び出し、運び入れ。 まあ、予定より早くレイアウト変更終わったんで良かった。 これも入念な事前計画のおかげか。 でも…

ヘビーローテ

はいはい、疲労の疲れで午前中は廃人でした。 午後からはなんとか持ち直したけど。 なんか久々に忙しい一日だった。 購入物品の締め切りが今日明日だったからWebやら電話やら駆使して調べてた。 端から見ると、PCとかカメラのHP見てニヤニヤしてるようにしか…

ジム

なんかまだ筋肉痛残ってたけど定時退社で強行。 最近ちょっと楽しくなってきた。 今日は、ベンチとデッドリフトメイン。 やっぱ、脚がきつくてあんまり追い込めず。 まあ、スクワットもずっと塞がってたからいいんだが。 腕はそこそこ行けたと思う。 とりあ…

引っ越し

なんか、今日はレイアウト変更のため廊下とか、エレベーターとかに全面覆いがかかってた。なんか、早いところは今日荷物出しとかしてたよ。 明後日だけど、先が思いやられるな。 絶対しんどいって。

養生

朝一で測定と思ったら、サンプル見つからないという有様。 まあ、良くあることだ。 ふてくされて、事務作業。 午後から、クソ寒い中延々とミーティング。 今月はほとんど実験やってない。 なのに、ミーティングは多い。 これはやばい。

スケートリンク

会社の最寄り駅から会社まで、雪の後遺症の氷張りまくり。 なんか日陰なのか、三日も経つのに全然溶ける気配がない。 足下気をつけていかんと、朝から死ぬね。

お買い物。

ふりむかない男―アルド・ナリスの事件簿 2 (ハヤカワ文庫 JA―グイン・サーガ外伝 (833))作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/01/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (51件) を見るぶらっと本屋行ったら、グインの新刊@原作…

光電変換

朝一で、実験室籠もって作業作業。 とりあえず順調に進んで午前中終了。 けど、あまりに静かでほどよく暗かったんでちょっと寝かけてた。 というか、昼まで寝ててもばれない希ガス。 午後からはデータ整理やらなんやら。 機材搬入の手続きとかがちょいめんど…

立位体前屈

なんか、ちょい早めに出て電車乗ったら無駄に混んでた。 特に地下鉄。なんか、東急が止まってたみたいだけど、それと関係あるんだろうか。 どっちにしろあと10分遅く出た方が座れていいかもしらんね。

交渉人 真下正義

劇場で見れなかったんで、DVDで見てみたー。 まあ、65点ってところかな。 当時、映画見た人がイマイチかもーって言うのに今更ながら納得。 男はそれなりに味のあるキャストだったけど、女性陣は… 水野美紀も最後ちょろっと出てきただけだし、ちょっと寂しい…

寝ぼけ眼

ふぁぁと起きて、古いHDDの整理でもやるかと思い立つ。 OSとか入ってたんで、領域削除して再度作成しようと思ったのがそもそもの始まり… CD BOOTでXP起動(ウィーン) ポチポチっと。 「この領域を削除します。元に戻せません。よろしいですか?」 「いいよ…

反動

はいはい、昨日はD液入れたにも関わらず疲れすぎてたんで即寝しちゃってた。 で、今日起きてしばらくしたら全身ガタガタ。特に腰がすごい。 久々に腕もキタ。 いやぁ昨日の奴すごい効果だわ。 だるかったんで今日一日はゆるりと過ごすつもりだったけど、ちょ…

フリー

そういや先週の土曜は土砂降りだったなぁと。 でも、雨とか雪とか関係無しにジム強行軍。 道中、下り坂の雪がやばいくらい怖かった。 滑りまくり。 さすがに大雪の日だけに、がらがら。 良い機会なので、今日はフリーウェイトの講習を受けてみた。 スクワッ…

乱れ雪月花

昼頃起きて、顔洗って外見たら一面銀世界。 普通横浜とかじゃ、1,2㎝積もって、わーってレベルだと思ってただけに衝撃。 このタイミングで10cmの積雪があったという事実は、古今例がない。 今日は首都圏でドリフトしまくりだろうなあ。 軟弱物はチェーンとか…

人材担当

なんかリクルーターやる羽目になりました。 昨日の出来事。 黙々と作業してたら、ボスが「ちょっと来てー」と呼ばれる。 あれ、なんか仕事中に退屈してあやしげなHP見てたのばれたかな?とちょっとびくびく。 ボス「おい、リクルーターって知ってる?」 私「…