2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お試し

駅前歩いてたら、Schick QUATTRO4の試供品貰っちゃった。 微妙に嬉しいかも。 でも、普段電動シェーバーだから、シェービングクリームとかありませんよ。 結局使わずにお蔵入りの予感。 飲食物が一番手軽でいいなと思った。

外付けHDD

ノートPC標準HDDの容量に不満を感じてきたので、再び衝動的にBUFFALO HD-250U2 USB2.0&1.1対応ハードディスク出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2003/12/31メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (3件) を見るを購入。 最近は、メーカー製の…

コーヒーブレイク

昼過ぎにかっとなってアッガイとI'veチケット買いに行ったら、どっちも売ってないんでやんの。 アッガイはまだ発売してないっぽい? チケットは即日完売。すばらしい。 で、ドトールでしばらく小休止。 混みまくりで、家畜舎並の店舗が多い横浜駅前に隠れ家…

(実年齢-5)歳

飯食った帰りに酒屋行ったんです。 で、お茶とビールとカクテルもってレジ行ったら、 店員「お客さん、二十歳超えてます?」 とか言い出すんです。 うはwwwwwwwwwwちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwwww勘弁 私「余裕で超えてますが何か?」 って言ってやったよ。(免…

徳島中華そば

普段あんまり油っぽいの控えてるんだけど、たまにはそういうのも食べたくなるってのが人情。 というわけで、ぐぐってよさげな近くのラーメン屋?に突入。 あんまり聞いたこと無かったけど、徳島中華そばと豚ネギ丼のセットを注文。 スープは豚骨ベースで、具…

反動

夜更かししすぎた。 けど、何回か目覚めて寝直してたりしてたんで結局昼起きー。 朝昼兼用食って胸きゅん?

4-4

今日は、午前中サンプル作って、昼からずっと分析ルームに籠もりきり。 分析ルームは涼しくていいわー。 でも、あまりに快適だったのと、待ち時間長すぎで終始うとうとしてた。 担当の人もあんまり喋らない人だったしね。 1時間置きに煙草休憩入ってたのが救…

終末の過ごし方

ようやく週末。 長かった…。 もう金曜来るのが待ち遠しかったよ。

スライド登板

家族デーとかあって昨日行けなかったから今日は即帰りでジム直行。 時間早かったのか、曜日が良かったのかすごい人少なくて良かった。 まだ、膝が怪しかったので上半分だけ念入りに両腕上がらないくらいまでやってみた。 でも、(おそらく)大学生とおぼしき…

4-3

新テーマへ。 今日はひたすら座学。 話聞いて、ミーティング出て、また話聞いてと。 割とおもしろそうなことやってたのと、ばりばり化学だったからあんまり苦痛では無かったが、眠すぎた…。 長すぎる会議に意味はあるんでしょうか…? とりあえず今日のリーダ…

家族の日

アフターファイブは職場のイベント。 正直、最初は参加するの鬱だったよ。 だって、私ら二種目もノミネートされているんですもの…。普通の新人は一つだけ。 そんな中で臨んだ公開もとい後悔処刑x2。 一つめは狙い通り(?)の予選落ち。まあ、本領を発揮する…

4-2

いえーい!今日はゴム作ってた。 どろどろした液体を型に入れて、焼き焼きして完成。 ほとんど待ち時間だった。 相当早く終わった。

台風接近につき

貴様等、気をつけていつも通りに出社しろよ! by総務 という有り難いお言葉を頂戴いたしました。 たぶん軟弱JR東日本は運休続出すると思うけどね。 ちなみに明日は部署のイベント。 雨天血行らしいから関係なさそうだが。 どうせなら外でやりたいな。 中は狭…

4-1

新しいところに通って研修。 リーダーから社会人(研究者としての)心構え的なことを午前中一杯聞かされるw え、テーマの説明は放置!!?みたいな。 最後ちょろっと話してくれたけど、焦ったぜ… 今日はゴムの話。 まあ、材料屋のところだったんで一番馴染…

レバニラ定食

晩飯に、近所の中華屋で食ったが、やばいくらい旨かった。 ここは何食っても旨いんだよなぁ。 量もドカ。ゆなか一杯にゃ。 週一回くらいにしとかないと太るゥゥゥゥ。

沼津発17:07

沼津出張最終日。 今日は、先週作ったサンプルの評価。 暗室でマターリ測定。涼しくて良かったー。 昼から工場見学して、技術的な説明受けて終了。 かなり早く終わった。 社食で食わず、タクシー呼んで即帰り。 在来線が人身事故やらなんやらで遅れてたのが…

剥がれん

新高島とか高島とかどこやねんとか言いながら、日産ビルとか通り過ぎ、フラフラみなとみらいをうろついてたら映画館発見。 初めて行ったけど、みなとみらいの映画館上映数めちゃ多いね…。 17本くらい同時上映してるしぃ。チケット売り場も行列ですよ。 で、…

ハード芸

Hey YO! 昨日夜更かししたから今日は昼頃起床だぜフォーーーーーーー!!! ・ ・ ・ ・・・ 私はこんなキャラじゃなかったはず…。 気を取り直して行こうか。 本当は早起きして朝一で出かける予定だったんです、はい。 でも、眠りの誘惑に勝てず、結局3度…

地震

が起こってたみたい。震源東京都足立区。どこですかそれは。 ジムにいたけど全く感じなかったよ。 横浜震度5弱って嘘だろ!? それにしても、帰り際駅前通りかかったら、電車止まりまくってて悲惨だったなぁ。 人が一杯で通り抜けにくいんです。 今日は、横…

悠々自適

週末〜。久々にゆっくり寝た感じ。 今日もジムってた。 なんかひざが理由も無く痛かったので、脚部はトレーニングせず、上半身だけ。 短時間できっちり出来た。こりゃ、いい筋肉痛が期待できる。 茶色い粉を摂取してサクッと帰る。

出張二日目

今日もヌマーヅで勉強。 午前中は分析ルーム見学。 正直、分かり切ったこと延々と話されてるんどかった。拙者の元ラボは一応分析系だっつーの。 会社内の移動にバスが必要とかあり得なかったw 一カ所にまとめようよー。 午後は、サプライ製品作ってた。色素…

ヌマヅの報酬

ヌマーヅいてきた。この間より早かったから起きるのきつかった〜。 でも、ラッシュはいつもよりだいぶ緩やかだった。 それにしても相変わらず新横浜はめんどい駅だ。 fuck! 今日は工場と密着したお話だった。紙とか色素とかそんな感じ。 ちなみにヌマーヅは…

運命の沼津

明日は沼津へ出張。またしんかんせんこだまごうだよ…。 朝ちょっと早いよ…。 まあ、がんばってきます。

3-7

今日は高速立ち上げとかの話。製品に搭載されているから、結構実用段階にある研究やね。 午前中は、ミーティングで殺人的に眠かった。USBとかIEEE1394とかSCSIとかごちゃごちゃ言ってる奴ぶっころって感じ。 午後は東京方面へ。 事業所見学して、今日二度目…

3-6

今日は、電池の話。まあ、普通の電池じゃないんだけど。 あんな原理で電力取り出して、電子機器が動いているのは感動的だった。 出力とか、いろいろ問題ありそうだけどね。 テーマ的に電気屋と化学屋の融合って感じで、もし行っても多少やることはありそうだ…

クールグズ

冷房28℃推奨とか言い出した大馬鹿野郎前に出ろ。 というわけで、今年からオフィスの空調が28℃に設定されてしまったわけで。 うちの会社、環境問題とか大好きだからなぁ… どう考えても、空調費削減と、外部へのポーズとしか思えんよ。 で、室内なのに、外と変…

散布撒布産婦

散布してぇ〜。 今日の一言。「馬鹿とDQNこそ、精神病院へ行け」 馬鹿とDQNにもまがりなりにも生存権が存在する、ほんと日本は良い国だなぁと思った @三連休最後の横浜

入力デバイス

ほとんど据え置きで使ってるノートPCなわけですが、AOCとか、普通の文字入力があんまり芳しくないので、専用キーボードの購入を決意。 マイクロソフト キーボード Digital Media Pro Keyboard BX1-00002出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2004/10/22メ…

睡眠学習

久々に早起き。 さすがに連休三日目ともなると学習するようだ。 昼までゆったりできるから早起きはいいのう。 一日を有効に使ってるという感じがする。

ふぁいあーわーくす

なんか、上の階からどんどん音してうるせぇなって思ったら、花火ががんがん上がってるんです。 急いで屋上行って見ようとしたら、数発上がったところで打ち止め_| ̄|○ ちくしょう… ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! 今日横浜でやたら浴衣着た人が多いと思っ…