2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あとは

液晶ディスプレイと液晶テレビが欲しいかも。 PCもサクッと新調したい。 まあ、全部まとめては給料はたいても苦しいのでぼちぼちと。 ボーナスでも出ればいいんだが… とりあえずは、手頃な液晶ディスプレイからかな。 これないと、実家に放置してあるデスク…

物欲全快

ふと、ヘッドフォンが欲しくなってWebでいろいろと調べ直してみたんだけど やっぱり、現物試着したり、試聴しないとダメだよねってことで。 一番数が多かったヨドバシで試聴。 でも、基本的に爆音で音楽流れてたから微妙な差がわかりにくかった…。 それでも…

衝動買い

何してたかあんまり記憶にないかも。 とりあえず昼くらいまでゆっくり寝てたかな。珍しく。 たぶん、今までの疲れが出たんだろうな。 その分、目覚めはかなりすっきり。 起きてからは、テレビ見たりしてごろごろしてた。 夕方くらいにふと思い立って、TSUTAY…

連続コンボ

同僚数十人で、二次会へ。 というかこっちが本番か。 味覚の砂漠のアメリカ料理の店だった。 なんか、あんまり旨い物は無かった。 トロピカルな飲み物が旨かったくらいかなぁ。 あと、テキーラと。一気のみして、直後にライムを頬張るともう最高です。 明日…

その後は

懇親会。 幹部連中と軽く酒を飲む。 幹部の一人が 「生涯年収なんてたかが知れてるんだから、早く会社やめれ」 「あそこ(某事業所)は村社会だから気をつけれ!」 とか言っててワラタ えー、私新入社員なんですが…。 まあ、一生勤めるかどうかは分からんけ…

これでようやく

販売実習終了。 DQN顧客もいたりして、最初はかなり嫌かもって思ったけど、終わってみればなかなか楽しいところもあったように思う。 今日は、データまとめて発表だったんだけど、4時までに準備とかシビア過ぎた。 もう、全員修羅場モードですよ。 いつ、マ…

報告書

これまでの実習の報告書を書かないといけないわけですが。 量がめちゃめちゃ多い上に舐めたことに手書き仕様。 Wordで原稿作って、写すという作業だったけど量多すぎて腱鞘炎になりそうだった。Fuck! 今時手書きとかアホかと。 正直、自分の場合、紙よりワー…

まとめ

今日は、午前中だけアンケート回収逝って午後からこれまでのデータ集計。 アンケートのコメント見るのがおもしろい!酷評とか最高。 でもなんか、データ多すぎて、夕方までに全部終わらなかった。あと少しだったんだけどなぁ。 明日の午前中にはサクッと終わ…

手作りできたてシュークリーム

かっとなって横浜駅前の店(何だっけ?)で買ってみた。 冷やして食ってくださいとあったので、とりあえずしばらく冷やして食ってみた。 なんつーかね、かなり旨いかも。 シュー生地はサクサク。中のカスタードクリームは変に甘くなくすごいなめらか。 バニ…

寮来来

大学行ってきた。 緑の多い大学だった。馬鹿でかい森林公園の中に、大学の建物があるって感じ。 割り当ての棟を二人一組で回るが、ほとんど不在だった。 なんで、早めの昼飯食うことに。なんか、ここの学食は旨かった。 うちの母校とは偉い違いだな…。 飯後…

SWING GIRLS

借りてきた。 感想はまた後日。 とりあえず萌えてくる。

グイン・サーガ

とりあえず、外伝14巻読了。 鬼面の塔の中入って、4つのいろんな世界を旅するってお話。 第3世界ではかなり今後の伏線めいたこともあったりと、ちょっと期待してしまった。 でも、その後は割と平凡。 まあ、どうともコメントできませんなぁ。 外伝自体あん…

くならど

雨が降ったり止んだりで鬱陶しかった。 もう回るところ無かったけど、とりあえず義務的に今日も何件か回る。 さすがに、GW前+給料日付近+月末+5の日という条件が揃ったせいか 訪問したところ全て 「忙しいぞ(゜Д゜ )ゴルァ!!」 って言われました。 なので…

晩飯は無性に

食いたくなったお好み焼き。 モダンあることに気づかず、無難にネギ焼き。 マヨネーズと芥子マヨネーズサービスってのは気が利いてると思ったけど、 関東の店は、刷毛とか、小さい小手とかないんですかね? その辺がちょっと気になった。 味の方はなかなか旨…

寝溜め

もったいないことに、土曜の夜も即落ち。 超健康的な体になってしまってる。 気分は、小学生低学年!! そのおかげで、また6時に目覚めるし…。 今日は、疲れ溜まってる感じだったので、二度寝敢行。 9時前に起きて、疲れもほぼ取れた感じ。 足の方も、治っ…

金曜の夜なのに

即落ちしちゃって、6時頃起床…。 午前中は、やっぱり溜まってたビデオ見てたかなぁ。 平日見る暇がないのよね。 午前中はそんな感じで、午後もだらだらと過ごしてたような。 癒されるゥゥゥ。 夕方前に、ふと本でも買おうと、東戸塚のブックオフへ。 グイン…

提督一杯やりましょう

1週間終わった解放感もあり、チームの同僚十数人と一杯やってきた。 アジアン料理の店。 いろいろあったけど、ココナツミルクが効いてるスープが旨かったかなぁ。 あとは、揚げ物とか、飯、麺類とかも美味だった。 基本的に赤系(唐辛子)が主体だったかな…

一区切り

もう回るところが無くなってきたんで、今日は不在だったところの再訪問中心だったり。 午前中に大半終わっちゃって、午後も時間指定だったから公園で時間潰してた。 良い天気で相当和んだ。もう少しで寝そうだったよ。 とはいえ、午後もあっけなく終わったん…

最近

疲れすぎて、即落ちが続く。 超健康的な生活だけど、やるべきこともろくにできん。 明日逝けば、ようやく週末だから溜まってたこと一気に消化するかな。 といいつつ、今日も即寝。

存在しない住所です

もう近場は回りきったんで、今日は辺境回ってた。 というか、回された。 回ってる途中で、 「私ってもしかして、シュタインメッツ?」 みたいなことが頭をよぎったり。 辺境の支配権差し出せば、昇進させてくれますかね? 回ったところは、寺、火葬場、葬式…

昼時怒気

今日も何となくラーメン屋へ。 でも、今日のは昨日と違って結構当たりだったかも。 セットで、ラーメンも旨かったが、副菜の丼がなかなか旨くてうれしかった。 ちなみに味は豚骨ベースの横浜ラーメンというやつ。 ラーメン屋開拓はある意味飛び込み営業みた…

まめまめ

今日も昨日と同じようなエリアをぐるっと回る。 昨日ダメだったところをもう一度回ったりと。 でも、二日連続でダメだったところもあったので、そこには三顧の礼で報いる予定。 それ以上はもうしらね。 それにしても、今日は雨降りまくりで散々だった。 傘持…

熊本ラーメン

の店にかっとなって入ったけど、いまいちだった。残念! ラーメンほど当たりはずれが多い食い物は無いと思うね。 油が多いばっかりで、いまいち主張が無かった感じ。 うなばらさんがいたら、丼割られてそうだ。 まあ、餃子はまずまずだったけれども。 これな…

相鉄の価値は?

今日は外回り。まあ、モノ売るわけじゃない。 聞き取り調査って感じかな。 午前中、作戦会議してたから動きだし遅くなっちゃった。 おまけに、間違えて京急の特急乗っちゃって、だいぶ先の駅までダイビング。 結局、戻るハメになって結構な時間のロス。 最初…

飯後

数人で、山下公園なんかを散策。 目的は、昼間からいちゃついている(ry の観察らしい。 うーん、この辺はヨコハマらしくていいねぇ。 神戸を思い出させるモノが少しある。

助けて

「僕の中のモンスターが破裂しそうだ」 なんか、昼に何気に入った店で適当に安いからともりそば頼んだら… 上のようなものが…あほかと。 まるでそびえ立つ(ピー)だ! 若いときならともかく、もう無理ですよ。 とろろとか、たまごとかあるか、わんこそば(皿…

今日から

早速外回りするのかと思ったら、オリエンテーションだけだった。 担当エリアの割り振り決めた。ちなみに、寮の中で私だけ別の班、他全員一緒。 なんか、他はやばい地域もあるらしくこっちに回された女子社員が多い班になったよ。 他の班は野郎ばっかだ。やっ…

明日は

いよいよ販売実習。 初日は、実際に訪問するか分からんけど緊張するわ。 りらっくすりらっくす。

午後から

横浜買い出し紀行。そのいくつだっけ? FOMA用のヘッドフォンマイクと液晶保護フィルムなんかを買ったりして。 あとは、販売実習で連日スーツ着るということでシャツが足りなさげだったので、 2,3枚買い足し。 あとは、ダイソーで小物買ったり。 ぶらぶら…

皐月賞

なんか、すごいレースだった。 ダントツの一番人気でしっかり勝ったディープインパクトはえらい。 あの内容だと二冠は余裕そう。 でも、菊花賞だけは、秋まで無事なのと、距離適正があるかが重要だからなんとも言えないね。 それにしても、またサンデー産駒…