2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

と買い出してきた。 とりあえずネットの契約とテレビチューナー買った。 あと細々と これで、ある程度快適になるかな。 なんか、寮則が聞いてたよりも緩くていきなり光回線とか引けたらしい。 三月経ったら、乗り換え検討しようか。 明日は、入社式。 即寝!

入寮

とりあえず寮入った。 場所はすごいところ。 横浜市内だけど、丘の上で結構しんどい。 行きと帰りで5分くらい時間違うし。 大学時代は長くてゆるやかな坂だったけど、今度のは急勾配で短め。 なまった足腰鍛えられそう。 部屋は割と気に入ったけど、共同な…

ちょっと

横浜行ってくる。明日の朝一。 いよいよ入寮ですよ。 もうね、新社会人とか寮とかかなり鬱。 まあ、三月の辛抱だ。 なんとか耐えてくるよ。 あと、運がよければGWに帰省できるかもかも。 では、そういうことで。

今日は

廃人リズム治すために即寝。

負追魔

ようやく、機種変しました。 機能等で選んでなぜかSH901iC(シャア専用)を手に取ってたナリ。 前のN504は二年以上使ってただけにがたがきてたから・・・。 間隔があきすぎたので新機能とか覚えるのがかなりるんどい。カメラとかなかったYO! あと、Nの操作に…

オーバーホール

もう6年ほど使ってるキーボード。いい加減汚れがやばいと思ったので、思い切って分解洗浄。台所洗剤の威力は異常。 見違えるほど綺麗になった。新品?みたいな それにしても、キー配置をデジカメで取っておいて良かった。 100以上の細かい配置とか記憶不可だ…

荷造り

みんなに手伝ってもらいつつ徐々に進んできた。段ボール5箱って結構入るね。 なので、娯楽など余分なものもいくらか投下。 あとはスーツとか、細々したもの買って詰めるだけかな。

りんご

の保護ケース買ってみた。あと、ヘッドホン(MX500)も。 ケースはシリコン製だけに、かなり使い易い。ヘッドホンは評判どおりなかなか音質よしかと。

修了式

いってきた。 と言っても式は出ず。というか出れず スーツを間違って全部クリーニングに出していたからね…あと起きられなかったのと。 で、研究室顔だして、証書受け取った。 学部のやつより3割増豪華。 あと、ボスから思いがけない記念品もらったり。これは…

マグネットコーティング

なんとなくノートの液晶を今はやりのピカピカにしてみたかったので、かっとなって光沢フィルム購入。3k。 わりと慎重に貼ったつもりだけど、ところどころに小さな気泡が入ってしまった。 綺麗に貼るには相当DEX高くないと無理だと思った。 まあ、電源入ると…

いろいろ買い物

関東での新生活用に服、靴、バッグなどを新調。 選ぶのに、結構時間かかって疲れたという罠。 これから何持って行くか選別せんと…

肉 うまかった。クッパ辛すぎ。

その後、立木邸での、AOCポート開放確認で思わぬ収穫が。 あの人の正体は! 中島たんと立木のH2Hは見てるこっちも手に汗握った。 指示しまくりUZEEEみたいな?(藁 まあ、勝ったからよし このゲームとこれまでから改善ポイントはいくらか発見したから、立木…

アジト引き払い

早めに引っ越し。 荷物大杉た。 あらかじめ、車である程度持って帰っているのに、日通の単身パック2基でやや足りず。 19インチディスプレイとか、PC机とかがいけないのだよ… 今度の引っ越しの時は省スペースな最小限の家電で済まそうと思った。 どうやら、…

引っ越し準備

今日は、大学へも行かず、昼頃起きて一日(半日?)中部屋の片づけしてた。まあ、片手間にライブラリーとかも作ってたんだけどw とりあえず整理してて思ったことは、謎の円盤多すぎ。 円盤のケースがフルサイズだったからかさばりまくってたっぽい。大半をス…

りんご

全然容量うまらねーって思ってたけど、昨日、今日あたりで手持ちの音源かき集めて何とか22Gほどになった。 CDから取り込んだ奴は全部自動でタグとか打ってくれてすごい楽なんだけど、ため込んでたのはリネームとかろくにして無いの多かったから、それの編集…

iPod

二日で来た。やるな、アップル。 なんかドライバの設定で3時間くらい手こずったが、とりあえず曲転送出来るようになった。 30 G分(実質は28 G)のライブラリー構築せんとなぁ。 とりあえず標準128 kbpsだと、7000曲くらい? 選曲と変換にすごい時間かかりそ…

PC

どうやら明日届くみたい。 ああ、実家にねorz

リンゴの新兵器

メディア: この商品を含むブログを見る誰もいない研究室。 そんな少し曇った昼下がりに、かっとなってアップルストアで発注。 学割使用でちょっと安くなった感じ。送料無料なり。 20Gとの差額は6kとなるともうPhoto逝っとく?みたいな感じで。 どうやら即日発…

最近

ラボに逝っても、2時くらいまで自分しか人がいません… M1は就活でほとんどいないわ、同僚は追加実験も何もないから悠々自適の午後(夕方)出勤とかですよ… ちょっとやってらんねーって感じ。 何もかも追加実験がいけないんですね、はい。 今週一杯がんばった…