2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かっとなって

DELLで初ノートPC注文してみた。 Inspiron 6000。 私、実用スペック厨で、正直デザインとかには全くこだわらないんで。 快適にコストパフォーマンス良く使えりゃいいみたいな。 あと、今月末まで15 %引きクーポンやらオンライン割引やらでかなり安くなるっぽ…

雲のむこう(以下略

息抜きに、雲のむこう、約束の場所 [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2005/02/17メディア: DVD クリック: 125回この商品を含むブログ (463件) を見るを見てみた。 前からちょっと気にはなってた作品。 前作とうって変わって意外…

修論執筆中、追加実験実行中

発表終わったのに、連日修論の直しで午前様なわけですが。 論文の直し持っていって話してたら、ボス曰く、 ボス「これ、たぶんいいジャーナルに出せると思うんだけど、少しデータが足りないんだよなぁ〜追加実験してくれる?」 はい?誰がそんなこと(投稿と…

後悔処刑

無事に終了。 順番早かったから意外と早くに楽になれた。 発表自体はちょっと時間オーバーしたけど、割としっかりやれた感じ。 でも、そのあと発射された3発のランチャー(質問)のうち2発に核が入っていた。 つーか、おめーら。教官じゃなくてドクターじゃ…

修論発表前日

ということで、同期のM2全員集まってえいえいおーと鼓舞ってきた。 士気100まで上昇。 これまで学会で2回くらい口頭発表やったんだけど…研究発表ってのは何回やっても慣れないなぁ… 相当練習しないと発表中に噛んじゃう。結構てんぱるし。 訳分からん発表来…

グイン・サーガ

ようやく55巻。 忙しすぎて、ペース上がらなさすぎ。 もう99巻が出たというのに、こんなことでは先が思いやられる。 51-55、前半パロ陰謀編の締め。大いなる陰謀が少しずつ明らかに。 後半はユラニアで虐殺後、クムと戦争って感じ。 三醜女のうち二人あぼー…

そろそろ修羅場

ずっと更新もなく放置してたわけで、ほぼ一ヶ月ぶりの更新というわけですが。 最近、殺伐と修論なんぞ書いてますた。 今日、9割方仕上がったとです。 読者の声 「かっとなって書き上げた。 ページ数が稼げれば何でも良かった。 今は反省している。」 学生A 2…