2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グイン・サーガ

最近、日記更新してなかったけど、読書の方はちょこちょこと進んで、 現在、第16巻「パロへの帰還」まで読了。外伝は3巻飛んで、4巻まで。 正直、次17巻読むか先に外伝5読むかで相当迷った。 話的には本伝16と17の間のやつも一部外伝に入ってるんだけど、こ…

そして

予想通りの連休ボケ。4連休*2の威力は伊達じゃない! でも、なんか意味不明なプレッシャー感じて、今まで先延ばしにしてた日系アメリカ人ポスドク とのディスカッションやってみたら案外さくさく進んだりしてよかったところも。 つーか、あんた日本語堪能す…

青天の霹靂

今朝起きたらいきなり土砂降り。悠長に洗濯物干してたことを思い出して、あわてて取り込んだ。 かなりびしょ濡れで(´・ω・`)ショボーンだった。 これ、真夏で雨の後晴れてたら相当臭くなってただろうなぁ… 秋雨でよかったよかった。 それにしても、秋の天気…

鬼軍曹

朝一で免許更新してきた。 安全協会費?そんなものうちにはないよ… 毎回毎回、入って当然って顔で勧めるのは止めて欲しい。 あれ、一種の詐欺ですから!残念! それにしても、講習だるかった。くずやろうと新兵どもには二時間コースらしい。 30分のビデオ見…

とにすいみにて

今日は3戦やった。結果は2勝1敗。 全部前衛。舐めすぎ。 なんかいまいち爆発できず。 何回かは舐めてる相方がいたが、これもランクがいけないのだよ… 早く出世したいものだ。 そのためには前衛で、敵2国抜くくらいで行かないとな。 まあ、後衛引いたらあっさ…

明日は

朝一で免許の書き換えに行ってこようと思う。 めちゃめちゃ朝早くてだるいが。 伊丹とか割と不便なところに作るんじゃねー。 どうやらはがきによると、なんかちょろっと違反してたみたいで、だるい違反者講習受けないといけないみたい。 ビデオ見たり、お話…

AoC

久々にみかんとパブ以外でやった。結構新鮮な感じ。 今日は一戦一勝。相手後衛まっぴぃ。 味方でやりたかった。 前だったからとりあえず弓ってみた。 良い感じにこもれて城主までしのげた。 気持ちいいくらい弓と農民が増えたが、ペルだったから帝王に繋がら…

ラボ旅行

一昨日から、一泊二日で白浜へ行ってきた。研究室の恒例(?)行事。 台風と地震+9月の平日という、普通ありえない日程だったため道はガラガラ。 風吹きまくりで、煽られるということを除いてはほぼ順調に目的地に着いたわけで。 初日は、風こそ強かったけ…

緊急招集

今年のラボ旅行の目的地は白浜@和歌山なわけだが。 昨日の地震+台風が来るという事が早くから予想されていて、今日はそのことについて 話し合い。 「行くのか行かないのか選べ、シャア!」 な、はずだったんだけど、結局みんなにろくに意見も求めずボスと…

冷やかしだが。

夕方、実験止め+涼みに大学行ったら同僚が実験してた。 今月頭は結構てんぱってるらしい。 いろいろ訳分からんイベントとか、休暇取ったりしてるからなんだけどね。 夏だから、休みは取りやすいはずなんだけど 実験の進捗状況との兼ね合いあるからほとんど…

AoC

最近熱い。 今日は、昼間パブってみたがやっぱりパブは緊張感があってよい。 最下級チャンネルであろうと、みんな基本は出来てるから敵でも味方でも なかなか熱いバトルが楽しめる。 イージーに抜くのもいいけど、やっぱ接戦がいいね。 そのほうが上達も早い…

俺は夜勤労働者かなんかか?

今朝は、2時間半ほど寝て、7時半に起きて、8時半から1時間半ねて、さらに10時半から正午まで睡眠。 超変則睡眠。一応トータル6時間弱は寝てるのか。 睡眠も小分けにすれば結構短くてもなんとかなるようで。

今年は、DQNはいないと思ってたのだが

今日は、DQN4年生(雌、加えてso noisy)に振り回された一日だった… 間接的にだけど。 実験とか、ちゃんと計画立ててやろうよ… 悪意はないんだろうけど。 やっぱ、こういうのは性格なのかねぇ。 今は仕方なく、つきあってるけど もう、あんまり関わり合いにな…