2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風接近中

今日は、台風が夕方最接近と言うことで、ささっと実験終わらせて定時帰り。 こんな日に遅くまで労働する奴はヴァk(ry うちのラボにはそんなのが半分くらいいますが… 久々にでっかいの来たなーという感じでしょうか。 朝まで無事に過ごせればいいが… ベラ…

ヨーグルト

ヲタとしては、 「明治ブルガリアヨーグルト ドマッシュノ」 ってのがすごい気になったので買ってみた。 ヨーグルトはブルガリアが一番だと思うわけだが、この製品はなんかブルガリアの家庭の手作り製法 で作ったらしい。 何が違うんだ、こんちくしょーと思…

AOC

最近、AoC熱が復活している。 この間の週末で7戦とかやったし。 今まで、ブランク長かっただけに幸せなことだ。 TGシステムも機能してきたし。チーム分けが楽になってよかったよかった。 特に、今日のゲームは熱かったと思う。 ガチンコバトルって感じで。…

名球会のHPはおもしろすぎ

あと、ちょっと暇があったから今日は、「北別府学」の歴史についていろいろ調べてた。 なかなか勉強になった。 かねやんとか稲尾様はもう生きた伝説だから置いておくとして(年間60試合とか投げすぎ) 北別府タンみたいに堅実にまとなローテーションで200勝っ…

投手戦こそ野球の醍醐味

今日は、夕方の野球までに仕事終わらしてテレビ観戦の予定だったんだが 終わらなかったので、Yahooのテキスト実況を同僚と一緒にリアルタイムで見てますた。 意外とテキストでも興奮できるもんだ。結果は、1-0で負けちゃったけど。 投手戦で自分としてはかな…

ぷっちょ三連斉射

散髪サパーリ。朝一でサクッと逝ってきた。 冷房効き過ぎ+扇風機で足下直撃コンボで凍死しそうだった。

明日は

散髪行ってこようと思う。 午前中の勉強会さぼって。 なかなかちょうどいい時間帯が空いてないのでね。無理矢理空ける。 髪伸びすぎ。ちょっと伸びるとうっとおしく感じる。 いっそ、もっと短髪にするか???

ラボ慰安

ところで、今年の旅行は南紀白浜ですって。 しかも、9月とか。去年もそうだけど、おいしい時期はずれ過ぎ。 いったい何するんだろうね。 それは、俺にも分からないし。誰にも分からない。 たぶん、疲れて帰ってくるんだろう。 今年は旅行逝きたくないけど、…

抜け駆け

今日は、同僚一名と企業の人がお休みでただでさえ少ない別ラボがかなり寂れてた。 正直、実験なんてせずに休みたかったぜ。ちゃっかり休み取った二人め、ちくしょう。 この埋め合わせはしてもらうぞ。 雨続きで気分も鬱だったなぁ。 まあ、今日も黙々と作業…

女子マラトン

野口、金メダルキタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !! ついでに、日本人選手全員入賞キター パパ、すごいよ。 高橋に続いて、二大会連続ですよ。 もうね、ラスト5キロあたりで結構リードしてたけど、冷や冷やもん。 二位のアフリカの選手余力残し…

新撰組

ついに、山南さんが逝ってしまわれた。 個人的に、最もマッチしていたキャストの一人では無いかと思っている。 主役級が軒並みだめなだけに、その存在は大きかった。 これから、見られないと思うとちょっと残念。 話はいよいよ、動き出す。 来週も楽しみだぜ…

五輪ぴっく

臨床病理学のレポートにかかりきりで三日間徹夜(え だったのを思い出して、爆睡してたので、 生では最初から見られなかったけど。 今日の五輪野球、VTRで見直すと先発 清水かなり調子よかったっぽいね。 球威あるし、球切れまくり。 この間のオーストラリア…

ええ

この週末、半分くらい大学にいたんじゃないだろうか。 もちろん、実験もしてたけど、終わったらネット見たり、小説読んでたりしてた。 特に読書はなんかはかどった。一日2冊ペースみたいな? 日中はやっぱりクーラー効いてるところのほうが快適だからねぇ。 …

五輪

野球リアルで見られなかったけど、ニュースで結果見て一安心。 オーストラリアに負けただけに、カナダにもぽろっと行きそうな感じだったしなぁ。 結局、杞憂だったわけだが。 和田があそこまでいいピッチングするとは。 まあ、先取点取ってくれたし、その後…

飯抜き手抜き

今日は、朝から夜までずっと手動かして実験してた。 休む暇無しだよ。精神的に疲れた。 本当はサクッと終わるはずだったんだが、機器の不調やら勘違いやらでうまくいかず。 ちくしょう。 飯もろくに食ってなかったり。 プレーンクラッカー10枚と、生八橋(餡…

歓迎会

前述の通り、今日は新しく来るアメリカ人(日系で顔はもろ日本人)ポスドクの歓迎会だった。 ピザとか寿司とか、死ぬほど食った。 というか、それくらいしか食う物がなかったんだけど。 酒はとりあえずやめておいた。 なんか、嫌な予感もしたし。 その人も、…

機能停止

案の定、休み明けはまったく脳が機能せず。 一日中、無気力症候群。 動く気しなかったので、今後の実験計画だけ軽く立てて 本日の仕事終了。 夕方まで適当にだべる。 明日からは全快で行くぞ、と。

今日で

休み終わり。明日は出勤予定。 激しく鬱。 なんか変な時間に新外国人ポスドクの歓迎会があるらしいので、中断喰らってまともに実験できなさそう。 結局、連休ボケリハビリデーになる予感。 そんなこんなで、行っても行かなくてもいいような気が…

オリンピック

メダルラッシュだねぇ。もう、早くも前大会上回ったとか。 まあ、取れそうな奴でしっかり取ってるからねぇ。 柔道なんかは旨くかみ合えば男女どの階級でもメダルくらいはねらえるし。 今大会は競泳陣がかなりがんばってるような気がする。 毎回、前評判だけ…

今日は

ゆっくり起きだして、昼飯食って 小説でも読みながら、たまってたビデオ消化してた。 夕方ちょっと早めに買い出し行って、夕飯の支度をして から、五輪野球をぼーっと見てた。 なんかやばい予感がした。

グイン・サーガ

後書きに外伝の話題出てきたはいいが、読むタイミングがよく分からなかったが、 どうやら7と8の間に外伝読んでいいということだったので、外伝1巻「七人の魔導師」から読む。 なんか、外伝とか裏話とかそういうのを超越したトンデモストーリーでした。 読者…

とりあえず

盆休みあと一日残ってるけど、帰還。 実家ではなかなかゆっくりできた。 (殺伐とした?)研究室生活を完全に忘れ去ることが出来た。 波動カラしたり、オリンピック見たり、SFCに興じたり。 本も結構読めたし。 そんなこんなで心身ともにリフレッシュ。 あと…

今日は

寒くて7時起床。当然寝直し。 で、12時過ぎ起床。 飯食ってから、暇すぎてボンブリスを基地外のようにプレイ。 テトリスとは違った面白さがある。 どうしてもクリアできない壁にあたったところで小休止。 気付いたら夕方。激しく欝。 といいつつ、夕飯後また…

SFC三昧

今日はあまりに暇だったので、とるねこやってた。 とりあえず幸せの箱はゲットした。 やばいくらいはまる。 その後、体力の限界まで、ファイナルファイト2と極パロやって、世の中の理不尽さを感じた。「まだいけるぜ、僕のSFC!!」 せっかくの盆休み。 家に…

ジョジョォォォ

俺は実家に帰るぞォォォォ!! ゴゴゴ… つーわけで、帰省します。 17、18日頃に帰還予定。 短い休みだが、なんとか満喫するぜ。 まあ、やることと言えばカラオケと読書あたりかな。 カラオケ以外は暇そうだから本は一杯読めそう。

明日

たぶん、帰るかも。 冷蔵庫は片づいてきた(水辛かったぜ)が、荷物の準備がまだまだ。 明日は、帰るまで余裕があると思うので、4年生の院試の結果でも冷やかしに大学に顔出してみようかと思う。 今年は、落ちているようなDQNはいるのだろうか…。 数人を除い…

暮れなずなんとか

今日は、雑誌会*2のみ。 これで盆休み前のイベント終了。開放感一杯。 終わったあと、やたら時間余ったので、昨日アポ取っておいたボスのところへ 休み明けの研究方針の相談。 やたらとボスが電話で切れてたので、ひやひやもんだったが、こちらには怒りが飛…

水処理

帰省前に冷蔵庫の中身を空にしないといけないわけで。 牛乳やら、ヨーグルトやらやっかいな物が。 今回は、抹消すべき因縁が割と多め。 おまけに研究室に放置の水(1.5L)も速やかに処理しないといけないっぽい。 (研究室停電につき) もう、がぶ飲みですか…

グイン・サーガ

立て続けに第6巻「アルゴスの黒太子」、7巻「望郷の双生児」読了。 暇があったら読んでます。 早くて3日くらいかかるのだが。 7巻読み終わったあたりでかなりおもしろくなってきた。やばい。 あとがきで外伝の話題が出ていたが、次は7と8の間に外伝一巻なの…

報告会

も終了。 開放感一杯。 既に夏休み気分。 今日も昼から何もする気が起きなかったぜ。 「さすが、ゴックだ。半日、だらけててもなんともないぜ。」 まだ、明日あさってとちょっと残っているが、早く帰省したいものだ。