2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AoC

今日もプレイ。 二戦やった。 RRあり、前衛二回だったけど。 いずれもいまいち、良い形にならず。 二戦目はまあ、そこそこだったけどやっぱり不発気味??? 操作量、判断力ともに著しい衰えが。 後衛騎士が天職のような気がする… 今度はそのスタイルでやっ…

NEETって胸きゅん?

今日は昼前までゆっくり寝られた。 かなり久しぶりのような気がする。 土日は強制早起きだったからなぁ。 まあ、ぼんやりテレビ見たり。 小説読んだり。 PCさわってみたり。 意外とまったりした一日だったね。

空age

作ってみた。 なかなか旨くできたので、レシピをメモってみる。 ・材料 鶏肉 たぶん300g程度(普通の大きさのやつが7個くらいできた)a 下味 醤油 30ml みりん 30ml ニンニク(みじん切り) 3片 ショウガ(おろし) 適量 ごま油 小さじ一杯b 衣 卵 1個 片栗粉…

AoC

なんか、かなり久々にやった。 3ゲーム。 フン、モンゴ、フンと遊牧民仕様だった。 なんかフンは家建てられないのが落ち着かないし、モンゴは帝王最強編成がどうもプレイスタイルにあってない感じ。 やはり、ペルあたりがなじむ文明かも。 即城主限定なら、…

グイン・サーガ

第5巻「辺境の王者」読了。 これで、辺境編の終わりとなるわけですが。 意外とグロい描写が多くて(・∀・)イイ… 旨くまとまってたけど、かなり続きが気になる終わり方だった。 6巻からは陰謀編に突入。 5巻一区切りなのかねぇ。

マジで勘弁

ヤヴァイよ。なんか台風来そう。 しかも、変な軌道だし。外角高めストレートと見せかけて 「何ィ!変化ァァァ!?」 ですよ。 土日出勤できないじゃん。 それともそんなことせずに引き籠もってろってこと? どっちにしろ、雨降りまくりでどこも逝けなさげ。 …

早朝出勤って奴だ!

今朝はめずらしく、早く目覚めた。 1時間時間間違えてたみたい。 最低6時間は寝ないとだめな人なのだが。 早起きするとかなりゆとりがあっていいね。 よーし、パパ朝飯食べちゃうぞ〜とかできるし。 朝は小一時間ほど団欒できるのが理想的。 いつもより、2時…

わたしとネズミさん

途中寄った店で、キュピーンと来るものが。 そう、ゲイツ製無線光学式マウス(Wireless Optical Mouse) 掲載画像の奴。 今使ってる、Intelli Optical Mouseは光学式5ボタンで手にもフィットして使いやすかったんだけど、 有線だったのが、ずっとネックだった…

爆裂7連、吸排気ファン

本来の目的はいつの間にやらぶっ壊れてたセカンドPCのファンを買うことだったわけで。 いろいろそれっぽい店回ったんだけど、どこも箱入りの純正品はやたら高い。 軸受けがどうとか、静穏とかどうでもいいんです。 サイズがあって、回って冷やしてくれれば。…

無気力症候群

朝はきっちり起きて大学に行ったんだが、どうも何もする気が起きなかった。 報告会明けはいつもこんな感じなのだが、いつもにましてひどかった。 今日はもうだめぽと判断して、昼から気分転換に外出することに。 原付かっ飛ばして、三宮へ。 なんかめちゃめ…

辺境放浪記

昼から手持ちぶさたになったんで、三宮あたりに出ることにした。 まあ、ぶらっと古本屋でも見て回ったり。 結局、ほしいのに限ってちょうど抜けてたりして、いまいちだったので思い切って 長田まで出てブックオフに行ってみた。 ほんとはハードオフにジャン…

いんぐりっしゅぶれっくふぁーすと

今日は無理矢理早起き。 二度寝の誘惑に負けずなんとか起きる。 早起きすると無性に腹が減るわけで。 特に休日は。 なんで、ちょっとパン食してみようかなと買っておいた食パン使って サンドイッチを作ってみた。 わざわざ自分で作るのは、休日ならではだね…

明日は早起きしよう。 特にすることもないけど。 早起きしたら、なんかいいことあるだろう。 ほんとのところ、久々に橋行きたいところなんだけど、この暑さ。 真夏の大阪で1時間以上活動できるとは思えない。 実際に商品見る楽しみやらを味わうのが橋の醍醐…

グイン・サーガ

第4巻 「ラゴンの虜囚」読了。 結構話動いてきた感じだけど、後半の戦闘はかなりグロかった。 どうやら、次で辺境編終わりらしい。 新たなる展開に期待しつつ、次を読み始める。

ネタはないはずだったんだけど

作りたくもないのに、自分で作ってしまった…_| ̄|○ なんか、メモレの残量確認しようと思ってクローゼットをごるぁって開けたら、見事に扉がレールから脱線。「ヤヴァイ…、このままでは敷金吹っ飛ぶ!」なんてことが脳裏をかすめ、必死にサルベージ開始。 で…

Fate

はい、三周目終了。 三周目の感想としては、 爺UZEEEEEEEEEEEEEEEEE!! に尽きます。はい。本来こういう取り込まれ暴走エンドはあんまり好きじゃないんだけど、最期はしっかりまとめてくれて よかった、よかった。 ところで、普通にプレイするとTrueを先に…

予備日

もう一日休みがあるのっていいよね。 ブルーマンデーつぶしというか。 次の一週間も短く感じるしねぇ〜 休み明け活動不能に陥る連休ボケさえなければ…

麻婆豆腐

Fateやってたら、無性に食いたくなったので、この猛暑にもかかわらず作ってみた。 豆腐、挽き肉ドカ買い出し。 青物としては豆苗か、ニンニクの芽か迷ったが、結局後者で。 まあ、ネギでもニラでもなんでもいいんだけど。 発汗効果ねらって、豆板醤をいつも…

K-1

とやら、毎回毎回やってるがおもしろくないわけだが。 やたら、みんなビッグマウスで見かけ倒しだし。 で、あっさり負ける。 試合内容もお粗末。 はよ、放送打ち切れ。 WBA,WBCのボクシングに比べたらK1なんてがらくたみたいなイベントだから…」by 某塾生 で…

今朝は

やたら早起きしたもんで、日中眠気がとれなかった。 でもやっぱ、土日の朝は早起きに限るな。 日中長く感じるが、これがいいんだ。 その分、夜は即寝気味になるのだが。

Fate

三周目。ええ、現在停滞中です。 片瀬(ラジオ)とかいろいろあってね…とりあえず、今週中には終わらせたいのう。 つーか、終わらせよう。三連休は伊達じゃない! 三連休の使い方を考えていたりする蒸し暑い真夏の夜。 さすがに、三日間引きこもるの惜しいし。

グイン・サーガ

第2巻「荒野の戦士」第3巻「ノスフェラスの戦い」読了。 2巻は化け物うようよの砂漠というか人外魔境をさまようお話。 キモい化け物出過ぎ、圧倒的じゃないか! 生ものの分際で!って感じでした。 なんか、3巻冒頭に明らかにだいぶ先の話のネタバレがしてあ…

ああ〜夏休み〜

今年の研究室公認夏休みの日程が決まりました。 盆強制一週間休み+好きなときにとれる3日。 以上! … _| ̄|○ 強制休みとか微妙だよ… 自由に取りてぇYO! 実際、日数制限なんてものはさらさら守るつもりもないんですけどね。 まあ、結構長い休みになりそう…

今日は

信じられないくらい涼しい〜 やはりこうでなくてはな。 クーラーなしで安眠できそう。

参議院選挙

住民票移してないから、実家帰らないと無理っぽかった。 ここらで二大政党制に移行してほしいと思ってるので、たぶん民主あたりに入れたかも。 自民はもういいかな…。 あと、いくらか弱小政党が残ってるけどつぶれても全然問題ないよね。 特に、もはや腑抜け…

Norton in the HDD

いい加減、Cドライブの残り容量が300MBとか、Dドライブ空き容量なくてアプリ切りつめまくりとか悲惨な 状態になってたので、HDDの換装を行った。 休日で暇やったしね。 一瞬、HGST(旧IBM)の安さと速さに心を動かされそうになったが、あぼーんの黒歴史を思い…

Fate

二周目終了。ほとんど休みなく通しでやってしまった罠。 Fateからの中途分岐だったからあんまり時間かかんなかったけど。 やっぱり今回もしっかりBAD回収しながら進めてしまったわけで。 二周目もよかった。納得の出来。 一応、主人公の力で解決してるし。 …

報告会やら

なんやらで約半日つぶれた罠。 今日は4回生の大半がいなかったのと、マスターの欠席者もそこそこいたのでまだよかった。 そうじゃなかったら絶対14時回ってる。 土曜に4時間以上かけてやってんじゃねーよ、と。 まあ、引きこもってだらだらよりいろいろと充…

とりあえず

死ぬほど眠いわけだが。 まあ、理由は上のとおり。 読書会あるから、強制起床ですよ。 こちとら眠気こらえてきてるのに、4回生院試組全員と修士2人が欠席ってどういうことだ、ごるぁ。 人少ねぇよ… さすがに今日は俺も休みたかったぞ。 で、当然仕事もはかど…

Fate

ようやく一周目終了。えがった。 BADやDEAD回収しながら進んでたら、思ったより時間がかかってしまった。 でも、地雷掃除人なら死ぬと分かっててもそっちの選択肢を選ぶのが常識だろう? なんか、結構これ死ぬなとか直感で分かったりw どうやら、BAD適性が…