2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

爆死。開放感とともに、鬱全開。寝よう。週末で忘れ去るさ。

京は朝一で

学会発表だ、こんちくしょう。眠すぎやっちゅーねん

明日の予定

ポスター発表する研究室の同僚をひやかしにぼったくり港島へいってくる。 スーツとかるんどくせぇ。

梅酒ソーダ

飲みながら、シコシコ学会原稿直し。今夜は飲んじゃってもいいですよね!? にしても、しょっちゅう固まる大学の盆暗PCと違ってうちの愛機は使いやすいわ。結構安定してるし、軽快。ストレス溜まらなくていい。数時間かけて作ったPowerPointが吹っ飛んだ時は…

定時帰り〜

学会発表の資料作成も煮詰まってきたので、今日は速攻で帰った。週末、たまには早く帰らないとね。 こんなに早く帰ると、かなり違和感もあるのだが…。

今日、学食行ったんです

ちょいとおまえらよ。聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。 今日、大学の食堂行ったんです。食堂。 そしたらなんか高校生がめちゃくちゃいっぱいで注文できないんです。 で、よく見たらなんか案内とか出てて、オープンキャンパス、とか書いてあるんで…

ロボットじゃないんだからさぁ〜

今日はずっと手動かしてたなぁ。休まるときは飯の時くらい。なんか、歓迎会終わってからも実験してたしw せっかく飲める機会だったのに… 今週末はちょっとはじけてみたいと思います。

後釜

研究室の事務の人がそろそろ辞めるらしいので、後任の人が来て、今日はその人の歓迎会。今日の料理は今の事務の人が全部作ってくれたようで、いろいろメニューあって、どれもかなりうまかった。料理うまい人はいいね。おまけに管理栄養士の免許もち。最強過…

ジャスミン茶

なんとなく中国茶っぽいのが飲みたくなったので、衝動買い。やはり、この香りはなじむぞっ!中華料理屋行くとずっと飲んじゃうんだよね。ウーロンやらプーアルが出るところも多いんだけど。まだまだ、残ってるから今度は砂糖入れて飲んでみようと思う。その…

Server busy

月末の高分子学会、報告会+何かの三連コンボで今月いっぱい死にそう。学会とかもうおなかいっぱいなんですが…これで最後にして欲しいもんです。4回の時、なまじデータがでたばっかりにわし(ともう一人)だけこんな目に…_| ̄|○

倉等

第一部、残り一人くらい。サブキャラとかのクリアに専念してしまって、なかなかメインキャラの攻略が進まず。 ドラゴンボールみたいな光の球全部揃えないと、二部にはいけなさげ。そのせいで、サブキャラもしっかりやらないといけなくて、超めんどくさい。 …

梅雨か、梅雨なのか?

今週ずっと雨のようで、まだ梅雨には早い気もするのだが。とりあえず、雨降ってると気力-50でオーラバリアも発動しないよ!って感じ。 こんな僕に精神コマンド「激励」を使ってくれる人はいませんか、そうですか_| ̄|○ どうやら、妖精さん(ふぇらりお)は…

倉等

実験で帰りが遅くなってあんまりできません。すんごい進み悪い。 週末まで待つしかないのか!ネタバレ禁止令が出ているのでこの辺でry

カレンダー

5月11日。なんかあったような気がした。そう思い、記憶を辿る。そういや、誰かの誕生日だったなぁw まあ、昔から刷り込まれているせいかなかなか忘れないもんだ。 早生まれはなかなかいいのうと、秋生まれの私は思うのであった。

ろいやる

ミルクティーに最近また、はまっている。牛乳で煮出す奴。 そして砂糖多め。かなりまろやか系。 そこそこの牛乳使っても結構旨い。次は、特濃か低温殺菌の奴で試してみたい。とはいえ、低温殺菌は賞味期限短すぎるのが、ネックだ。 そんなに早く飲みきれねー…

倉等

とりあえず、さくっと二人ほどクリア。胃痛で、週末あんまりがんばれなかったw 軟弱者です。 一人当たりの分量は少なめ。でも、サブキャラ多すぎ。ED多すぎ。あと、分岐がやたら多い。全員クリアしないと、二面にはいけないというめんどくさい仕様。 まあ、…

振り向かないことさ

そういや、長い間放置してたもんだ。週末は激しい胃痛に襲われ、もうずっと鬱々としながらすごしてました。なにしろ、食欲とかぜんぜんないの。三食抜きでも平気なんてやばすぎる。大学で診てもらったところどうやら、胃炎か胃潰瘍あるいは十二指腸炎っぽい…

蔵等

遂に開封。OK、とりあえず積みゲー回避。 にしても、HDD2.2G要求とか舐めすぎ。いらんファイル消しまくったよ。Dの容量をケチってパーティション切ったのがここに来て悔やまれる。ムカつくから、来週頭までにクリアしてやるっ!(←たぶん無理) まあ、ともか…

だりー

一日でした。早寝したから、早起きはできたけど大学行ってもちっとも仕事に身が入らん罠。結局、半日くらい2ch見てますた(・∀・)アヒャ 今日明日行くとまた休み。二日間でリハビリするかな〜。

走り屋

のナビシートを体験。ホームコースのコーナー三つで昇天しそうだった。こいつは確実に進化している! いずれ4WDのステアリングを握ることになるだろう…

焼肉とカラオケとぼんくらたち

焼肉、うまかった。ごち感謝。カラオケは曲数以外は条件良すぎた。10時間いけそうだった。飲み放題あると楽やね。耐久度50%アップ。

薬草薬樹公園

の薬草風呂に入って北。ちょうど割引券があったので。なかなか強烈な臭いの薬草風呂がよかった。あと、薬草茶飲み放題なのはいいかも。半日くつろぐにはいいところかな。結構癒えた。結構県内各地からきてるみたいでよかったよかった。薬草くらいしか取り柄…